【マツエクOK】ポイントメイクリムーバーのおすすめを紹介!

SKINCARE

【マツエクOK】ポイントメイクリムーバーのおすすめを紹介!

この記事では、ポイントメイクリムーバーの特徴や、おすすめのマツエクOKのポイントメイクリムーバーをご紹介しています。
特にマツエクをしている方は、クレンジングを選ぶのは大変ですよね。ぜひこの記事を参考にして、ご自身に合ったポイントメイクリムーバーを探してみてください!

【マツエクOK】ポイントメイクリムーバーのおすすめを紹介!

ポイントメイクリムーバーのおすすめ
出典:byBirth

ポイントメイクリムーバーはさまざまな商品が発売されていますが、その中でもマツエクにも使えるポイントメイクリムーバーを紹介します。

ポイントメイクリムーバーってなんで必要?

ポイントメイクリムーバーってなんで必要?
出典:byBirth

アイメイクやリップメイクなどは、ウォータープルーフのものなど、その他のパーツのメイクに比べて落ちにくいものが多くあります。そのため強い洗浄力のクレンジングを使わないと落ちないのですが、その洗浄力が強いクレンジングを顔全体に使うと、肌に負担がかかってしまうのです。ですので、専用のリムーバーを使うのがおすすめです。

また、目元は特に皮膚が薄い部分なので、肌への負担にならないように摩擦を避けてメイクを落とせる専用リムーバーを使うという理由もあります。

ポイントメイクリムーバーの選び方

ポイントメイクリムーバーの選び方
出典:byBirth

ポイントメイクリムーバーはさまざまな種類があります。

  • オイルタイプ
  • オイルフリータイプ
  • コームタイプ

このような種類があります。それぞれ詳しく解説します。

オイルタイプのポイントメイクリムーバー

オイルタイプのリムーバーは、洗浄力が強いので、ウォータープルーフのマスカラやアイライン、ティントリップなどの濃いメイクも素早く落とすことができます。オイルと水が2層になっているクレンジングも多くあります。

オイルフリータイプのポイントメイクリムーバー

オイルフリータイプのリムーバーは、近年多く発売されています。マツエクをしている方は、オイルクレンジングを使うと取れやすくなってしまうので、オイルフリーを選ぶのがおすすめです。また、オイルタイプと比べると洗浄力が弱いので、肌が敏感な方でも使いやすいのが特徴です。

コームタイプ

コームタイプのリムーバーは、マスカラをオフすることに特化したアイテムです。見た目はマスカラのような形状をしています。コットンで擦ったりしない分、目の周りの皮膚に負担をかけないで落とせるので、とても人気のタイプです。

使い方は簡単!マスカラを塗るように、まつげにコームでリムーバーを付けていくだけです。それだけでウォータープルーフのマスカラもしっかり落とすことができます。また、まつ毛にうるおいを与える成分も配合されている商品もあります。まつ毛をいたわりながらメイクオフをしたいという方におすすめです。

コンパクトなサイズなので、ポーチに入れておくことができます。お出かけ先でアイメイクを落としたいときにも使えるのは嬉しいですよね。

おすすめのマツエクOKのポイントメイクリムーバーを紹介!

EYEZ ジェントル アイメイクアップリムーバー N

オイルフリーで敏感な目元にもやさしいリムーバー。低刺激でデリケートな目元に負担をかけずメイクオフができます。ウォータープルーフのマスカラもすっきりオフ。オイルフリーなので、まつ毛パーマやマツエクをしていてもお使いいただけます。

使い方は下記の通りです。

  1. コットンにリムーバーをしみ込ませ、まつ毛を挟んで数秒なじませる
  2. コットンにまつ毛を乗せて、綿棒で細かい部分のマスカラを落とす
  3. もう一度、コットンにリムーバーをしみ込ませ、やさしく押さえて拭き取る

この3ステップで簡単に目元のメイクを落とせます。コットンでゴシゴシ擦るのではなくやさしく挟んだり、綿棒で落とすという点が、目元に負担をかけないポイントです。

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

これ1本でメイク落とし・洗顔・うるおいケアができるマルチなリムーバー。マスカラなどの濃いメイクもきちんと落とし、肌の水分バランスを整え、うるおいを与えます。

使い方は簡単。手や顔は濡らさずに乾いた状態で使います。コットンにたっぷりと含ませて、強く擦らずにやさしく拭き取ります。使用後は、洗い流さずにスキンケアの次のステップへお進みいただけます。クレンジングなのに洗い流しが不要というのが新しいですよね。(洗い流したい方はお好みに応じて洗い流してもOK!)

まとめ

この記事では、ポイントメイクリムーバーってなんで必要?・ポイントメイクリムーバーの選び方・おすすめのマツエクOKのポイントメイクリムーバーを紹介しました。

目元はとても皮膚が薄い部分なので、上記のようなポイントメイクリムーバーを使ってやさしくメイクを落としましょう。

【マツエクOK】ポイントメイクリムーバーのおすすめを紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/