この秋どうする!?リモートワークのメイクのポイント

MAKEUP

この秋どうする!?リモートワークのメイクのポイント

リモートワークが広がり、在宅で仕事をする人が増えてきました。自宅で仕事をしていると、ついついスッピンで過ごしてしまったりすることも…。しかし、そんな時に限って、急な会議が入りカメラをつけることもあるかもしれません。
今回は、秋にピッタリなリモートワークメイクを紹介します!

近年、コロナウイルス対策としてリモート勤務が広がってきました。画面越しでのコミュニケーションには慣れてきたものの、メイクには気合いが入らないという方も多いのではないでしょうか?

そんな方に、今回はおしゃれをしたくなること間違いなしの、秋のリモートメイクをご紹介します。秋もおしゃれを楽しみましょう!

リモートワークの肌づくり

リモートワークの肌づくり
出典:byBirth

リモートワークでカメラを付けた時に、自分の顔色の悪さに驚くことはないでしょうか。画面だと影が出やすく、顔のくすみや疲れが強調されてしまうことも。

そのため、リモートワークの際には、肌のくすみを飛ばし、血色感を出す下地を使用するのがおすすめです。

この秋の筆者イチオシは、光沢のある肌に仕上げてくれるクッションファンデーションです。クッションファンデーションは、カジュアル過ぎず、きちんとした印象を与えてくれます。また崩れにくく、一日中キレイな肌を保つことができます。

ポール & ジョー ボーテ モイスチュアライジング ファンデーション プライマー

国内外で、20秒に1本売れていると言われている人気化粧下地が、この秋さらにリニューアル!みずみずしい使い心地で、くすみや色ムラ、毛穴を自然にカバーしてくれます。

なんと美容成分約90%配合。より「潤う」濃密な保湿力で美しい肌へと導きます。

エクスボーテ ビジョンファンデーション クッション

ベースメイクブランド・エクスボーテは、「光リペア酵素」を新たに配合して新登場しました。

新成分となる「光リペア酵素」は、肌に悪いとされてきた紫外線やブルーライトなどの「光を味方に」します。

ビジョンファンデーション クッションは、「光リペア酵素」を含みながら、カバー力・透明感・潤い・ハリ・肌色補正・化粧もち・紫外線カットなど7つもの機能を備えている優れものです。

この秋使いたい!血色リップ

この秋使いたい!血色リップ
出典:byBirth

リモートワークにはポイントメイクが欠かせません。華やかな深みのある秋色カラーは、画面にも映えることでしょう。

リップクリームのような塗り心地で、乾燥を防いでくれる唇に優しいリップは、リモートメイクにぴったりです。

また、ツヤ感があるティントもおすすめです。画面を通すと凹凸のない印象になりますが、ツヤを出すことで透明感や女性らしい印象へと変わります。

ジルスチュアート ルージュ クリスタル クリーミィホイップ ティント

全8種類の植物オイル配合で、しっかりと潤いながら、ふんわりと艶やかな唇に導くティントです。塗り心地はまるでホイップのよう。全8色あるので、きっと似合う色を見つけることができます。

女子力がアップしそうな、可愛いパッケージも魅力的です。

リモートワークのアイメイクは?

リモートワークのアイメイクは?
出典:byBirth

日常の生活ではブラウン系のアイシャドウを使用しがちですが、リモートワークの際はくすんで見えたり、疲れた印象を与えてしまいます。

温かみのあるピンクやオレンジのアイシャドウを目元に持ってくることで、くすみを払うことができます。

アディクション コンパクトアディクション “センス オブ クラリティ”

※数量限定のため売り切れ次第終了

ADDICTION(アディクション)からはこの秋、海に着目したアイシャドウパレットが発売されました。

カラーラインナップは全3種類。全てのパレットに、オレンジ・ペールピンク・ゴールドベージュなど目元を明るく彩るカラーが勢揃いしています。各パレットには、パール・スパークル・マットの3つの質感が入っています。

上品で血色感を与える秋の顔に仕上がることは間違いありません。

秋のリモートワークメイクを楽しもう!

秋のリモートワークメイクを楽しもう
出典:byBirth

リモートワークが続くとメイクにもメリハリがつかず、マンネリ化してしまうもの。気が付いたら、いつも同じような顔になっていませんか?

そろそろ、秋メイクにチェンジしてみてみましょう。季節に合わせてメイクを変えることは、メリハリのある生活を送ることに繋がります。

また、リモートワークのメイクと、リアルのメイクは見え方が違うということも覚えておきましょう。リモートワークメイクでは、血色感やツヤ感が大切です。

ポイントを押さえて、秋色のリモートワークメイクを楽しんでいきましょう。

この秋どうする!?リモートワークのメイクのポイント

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

happy-ai

happy-ai

オーストラリア、メルボルンでのワーキングホリデー&留学経験をもつ美味しいものと綺麗なものをこよなく愛するライターです。