海の中の世界を感じよう!「My Little Box」8月の中身を徹底レビュー

LIFESTYLE

海の中の世界を感じよう!「My Little Box」8月の中身を徹底レビュー

8月のマイリトルボックスのテーマは「Under the Water」。海の中の世界が広がるイメージのビューティーグッズが勢揃い!その中身を徹底レビューします。

My Little Box8月のテーマは「Under the Water」

8月のテーマは「Under the Water」
出典:byBirth

夏本番、海の水面にキラキラと太陽の日差しが輝く明るい季節。友人や家族、恋人とレジャーに出かける方もいらっしゃるのでは?もしくは、まだまだ自粛期間が続いているので、今年の夏はおうちで我慢しようと思っている方も多いはず。

海に行けなくとも、おうちの中で過ごしていても、夏気分は存分に味わいたい!という方にぴったりなのが、今月のマイリトルボックス。みているだけでも涼しい気分に浸れるような見た目も可愛いグッズや、あらゆるダメージを受けやすい夏でも綺麗な自分を保てるビューティーアイテムが勢揃い!

そんな素敵なボックスの中身の魅力をご紹介します。

自然の素材から作られたアイテムがIN!素敵なBOXの中身をご紹介

今月のボックスの目玉!ボビイ ブラウン「クラッシュド リップ カラー」

ボビイ ブラウン「クラッシュド リップ カラー」
出典:byBirth
01 ベイブ
出典:byBirth

デパコスブランドの中でも高級感あるパッケージと品質の高さで人気を集めているボビイ ブラウン。お値段も少々張るのでなかなか手が出せないですが、なんと今回、マイリトルボックスのアイテムとして登場!

さらにはファンの多い、リップアイテム。ボックスの中には「クラッシュド リップ カラー 01 ベイブ」というカラーが入っていました。

こっくりなめらかなテクスチャーで、仕上がりはソフトマット。パサっとした重たい印象にはならず、むっちりと女性らしい唇を演出することができます。

ベイブはエレガントな女性をイメージするような、くすみ感のあるピンクカラー。暗くならない上品なピンクなので、色の濃淡を調節すればナチュラルにも華やかにも仕上げることができそうです。

夏らしい軽さのあるツヤ肌、白く透き通った肌との相性抜群です!

容量大!コットン使用の柔らかビッグポーチ

コットン使用の柔らかビッグポーチ
出典:byBirth

リサイクルコットンを使用した柔らかくふかふかのポーチには、海底に広がるカラフルなサンゴをイメージした柄があしらわれています。あたたかみを感じるデザインなので、ママさん達はベビーグッズを収納したり、お出かけ先にも持っていけそう。

容量も大きいので、スキンケア化粧品やランジェリーを入れたり、お泊まりの時にも便利です。ふかふか素材なので、中身の安全も保てるはず。

お出かけ先でも持っておきたい!ベイシングシェッド「Clean Hands No.1」

ベイシングシェッド「Clean Hands No.1」
出典:byBirth

ベイシングシェッドは、日本初上陸・オーストラリア発のパーソナルケアブランドです。今回ボックスに入っているのは「ハンドソープ」。感染症対策が欠かせない今には嬉しいアイテムです!

こちらのハンドソープは、しっかり汚れを落としつつも、ヘンプシードオイルという優れた保湿成分が配合されており、つっぱることなくしっとり洗い上げることができます。

香りもスッキリ爽やかなボタニカルハーブの香り。外出先で、ハンドソープが置いてないところでも1本持ち歩いておけば安心ですし、香りも楽しめるので持っていて損はない実用的なアイテムです。

夏の肌トラブルなんて、なんのその。つるつる肌へ導くこんにゃくスポンジ

つるつる肌へ導くこんにゃくスポンジ
出典:byBirth

夏は紫外線による日焼けをはじめとした、あらゆる肌トラブルが起こりがち。紫外線の影響はシミだけでなく、乾燥やしわ、たるみなどあらゆる肌トラブルを招きます。また、夏は汗や皮脂の分泌が多く、毛穴や肌のざらつき、ゴワつきを感じやすい季節。

このこんにゃくスポンジは、余分な皮脂を絡めとりながら、肌を清潔に保てるマッサージスポンジです。こんにゃく繊維100%に、緑茶カテキンが練りこまれたスポンジで、つっぱらない使用感が特徴。

何か洗顔料を塗布する必要もなく、くるくる滑らせるだけで良いので、手軽に取り入れやすいのも魅力です。貝殻をイメージしたデザインも、とっても素敵です!

まるでマーメイド気分!サラサラ髪に憧れる人のための、ヘアブラシ

ヘアブラシ
出典:byBirth

静電気を起こしにくい木製のヘアブラシ。大きさもちょうどよく、クッションがふかふかなので、髪や頭皮に負担なく髪をとかすことができます。

こちらは海辺のウッドデッキをイメージしたデザインだそうです。このブラシを使えば、サラサラ指通りのいいマーメイドヘアを手に入れることができるかも!?

しっとりまとまる髪へ。My Little Beauty ヘアマスク

My Little Beauty ヘアマスク
出典:byBirth

今月のマイリトルボックスオリジナルのビューティーグッズは、ヘアマスク。お風呂の中で洗い流すタイプのヘアマスクです。なんと97.6%の自然由来成分を配合しており、高い保湿効果が期待できます。

紫外線をダイレクトに受けやすい頭皮や髪は、かなりパサつきがち。保湿=冬の乾燥対策と思いがちですが、実は夏も髪の保湿はとっても重要です。保湿成分としては、アーモンドオイルやシアバターなど。自然の力を借りて、指通りのいいしっとりなめらかな髪を保ちましょう!

おうちの中でのゆったりタイムで、未知の世界へ

今月のマイリトルボックス
出典:byBirth

今月のマイリトルボックスは、おうちの中で綺麗を保てるビューティーグッズがたくさんでした。夏気分に浸れる素敵なデザインのアイテムは、毎日使うのが楽しみになるはず。

ぜひ今月のマイリトルボックスで、未知なる美しい自分を手に入れてくださいね!

海の中の世界を感じよう!「My Little Box」8月の中身を徹底レビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!