秋を先取り!【金木犀の香水】を纏ってみよう!ラグジュアリーブランドのおすすめを紹介!

LIFESTYLE

秋を先取り!【金木犀の香水】を纏ってみよう!ラグジュアリーブランドのおすすめを紹介!

この記事では、金木犀の香水の選び方やおすすめの香水を紹介しています。
秋になると付けたくなる金木犀の香水。ローズなどの定番な香りではないので、付けていると注目されるかも!ぜひどんな香水がおすすめか、チェックしてみてくださいね!

秋を先取り!【金木犀の香水】を纏ってみよう!ラグジュアリーブランドのおすすめを紹介!

金木犀の香水
出典:byBirth

金木犀(キンモクセイ)の香水を纏ってみませんか?金木犀の香りは、秋になると付けたくなる香りですよね。

金木犀の香りはどのような香りなのでしょうか?本物の金木犀の香りのような香水が多く発売されています。ぜひチェックしてみてください!

金木犀ってどんな香り?

金木犀ってどんな香り?
出典:byBirth

金木犀の香りは、心を落ち着かせて、日々の疲れを癒してくれるような香りです。毎年9月中旬から10月下旬にかけて咲く花で、秋の訪れを感じさせてくれる香り。学校や公園、住宅街などさまざまな場所で見かけますよね。香りが強い花なので、遠くまで香るのが特徴です!

ローズ系のフローラルの香りやシトラス系の爽やかな香りなどは定番ですが、金木犀の香りを纏っていれば、周りとの差が出て注目されることもありそうですね!

金木犀の香水の選び方

金木犀の香水の選び方
出典:byBirth

金木犀の香水は多くのブランドから発売されています。

選び方としては、

  1. 金木犀の香りに近い香水を探す
  2. 金木犀の香りやその他の香りもブレンドされているような香水を探す

この2通りがあります。強い金木犀の香りが良いのであれば1で、ほのかに金木犀を感じたいのであれば2がおすすめです。最近では、【金木犀の香り】として発売されているものが多い印象です。

また、ミストなのかオードトワレなのか、オードパルファンなのかによっても、香りの強さや持続時間が異なります。なるべく店舗で香りを試してから購入できると良いですね!

おすすめの金木犀の香水を紹介!

AUX PARADIS オードパルファム #07 Osmanthus〔オスマンサス〕

やさしい金木犀の温もりを感じる甘い香り。短い期間で散ってしまう秋の花の香りを、纏ってみませんか?女性らしい香りなので使いやすいです!

※秋季限定のため、なくなり次第終了です

ジバンシイ オーデ ジバンシイ ロゼ オーデトワレ

花々の朝露のように繊細な、フレッシュ・フローラル・ムスキーの香り。

オスマンサスティー(金木犀)とマンダリンのフルーティノートとウォーターヒヤシンス、サンバックジャスミン、ローズが混ざり合う繊細なフローラルノート。そして、パチョリとホワイトムスクの柔らかい香りが、朝の清々しい空気を表現しています。

こちらの香水は、金木犀とその他の香りがブレンドされている香りです。金木犀の香りはトップノートなので、一番最初に香りますが、すぐに変わってしまいます。時間が経つと、甘いフローラルの香りやムスクの重い香りに変わっていきます。

ロジェ・ガレ オスマンティウス パフューム ウォーター

オレンジ色の果実のようにフルーティな金木犀の香りです。金木犀の香りを中心に、みずみずしいマンダリンオレンジ、官能的な甘さのイランイラン、かすかにスイートなベンゾインの芳醇な香り。優美な香りに誘われいつまでも歩いていたい月明かりの夜をイメージしています。

香水の他にも、シャワージェルやボディーローション、ハンドクリームなどのアイテムが発売されているシリーズです。「香水だと香りが強くて使いにくい…」という方は、ボディローションやハンドクリームでほのかに香らせるのもおすすめですよ!

さらに、香りの重ね付けもご紹介します。同じ香りのクリームなどを付けてから香水を付けると、より持続時間や香りの濃さが強くなるので、このようにシリーズで香りがある場合は、セット使いをするのもおすすめです!

まとめ

この記事では、金木犀ってどんな香り?・金木犀の香水の選び方・おすすめの金木犀の香水を紹介しました。

金木犀の香りは、秋期限定のアイテムが多いので、ちょうど今の季節にGETできそうなものを中心にご紹介してみました。毎年この季節になると、金木犀の香水が話題になるので、欲しくなってしまいますよね。ぜひこの記事を参考にして、金木犀の香水を選んでみてください!

秋を先取り!【金木犀の香水】を纏ってみよう!ラグジュアリーブランドのおすすめを紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/