【コードレスヘアアイロン】でいつでもどこでもサラツヤ髪に!

HAIR

【コードレスヘアアイロン】でいつでもどこでもサラツヤ髪に!

この記事では、コードレスヘアアイロンの特徴や、おすすめのコードレスヘアアイロンを紹介しています。
小さくて軽いので、出先で使うのにとても便利なコードレスヘアアイロン。ぜひこの記事を参考にして、お気に入りのコードレスヘアアイロンを探してみてください!

【コードレスヘアアイロン】でいつでもどこでもサラツヤ髪に!

コードレスヘアアイロン
出典:byBirth

コードレスのヘアアイロンは持っていますか?ミニサイズで軽いですし、コードレスでコンセントが必要ないので、海外旅行の時などにもあると便利なアイテムです。

コードレスヘアアイロンの特徴

コードレスヘアアイロンの特徴
出典:byBirth

コードレスヘアアイロンは、通常のヘアアイロンに比べてミニサイズなので、軽いのが特徴です。

コードレスヘアアイロンのデメリットとして、一般的なヘアアイロンと比べてコンパクトな分、髪全体をスタイリングするには時間がかかります。また、温度調節が最低限しかないものも多いです。髪が長い方や量が多い方は、毎日のメインのアイロンとして使うには少し物足りないというイメージの方も多いです。

しかし、最近のコードレスヘアアイロンは性能が良いので、通常のヘアアイロンと同じくらいの温度が出たり、プレート幅が広かったりと、充分にメインのヘアアイロンとして使える商品も多くなっているのも事実です。

コードレスヘアアイロンの選び方

コードレスヘアアイロンの選び方
出典:byBirth

コードレスヘアアイロンには、大きく分けて3つの種類があります。

  • ストレートタイプ
  • カールタイプ
  • 2wayタイプ

この3種類です。それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

ストレートタイプ

ストレートタイプのヘアアイロンは、髪を真っ直ぐに伸ばすことができるアイロンです。軽く内巻きにしたり前髪をくるんとする時にも使えます。カールタイプと違って熱いプレート部分が直接当たらない仕様になっているので、初心者でも使いやすいタイプです!

カールタイプ

カールタイプのヘアアイロンは、髪をカールさせることができるので、毎日髪を巻いているという方は、旅行用などでコードレスでも持っておいた方が良いかと思います。

2wayタイプ

2wayタイプのヘアアイロンは、上記のストレートタイプとカールタイプが両方使える2wayのヘアアイロンです。ストレートにする日とカールにする日があって、両方使いたいという方に最適なタイプですね!

おすすめのコードレスヘアアイロンを紹介!

KINUJO LIP IRON

LIP型のヘアアイロンなので可愛いデザインです。専用のキャップを付ければ、使用後にバッグに入れることができます。重さはなんと、超軽量の208g!

充電はUSB充電です。100-240V対応で海外でも充電可能。最高温度は200℃なので、充分な温度です。3段階の温度(約160℃・180℃・200℃)設定ができるので、お好みの温度でケアができます。

シルクプレートを採用しており、髪の水分の蒸発を抑える加工がされています。髪がパサついてしまうという方にもとてもおすすめです。また、コードレスなのにワイドなプレートサイズ(約W18×H70mm)で、効率よくスタイリングが可能です。

アゲツヤ コードレスミニアイロン ストレート&カール

ストレートもカールもできる2Wayタイプのコードレスアイロンです。

閉じると円型になるラウンドのヘッドでカールも簡単。2WAYで使用できるのでスタイリングの幅が広がります。マイクロUSB充電可能の軽量・コンパクト設計。最高温度はMAX200℃なので、通常のヘアアイロンと変わりがないです。

重さは158g、本体サイズは約H215×W30×D40mmの小型軽量サイズなので、普段からバッグに入れておけますね。

すぐに温まるのも嬉しいポイント。髪にやさしいセラミックコーティングプレートなので、髪にひっかかりにくくなめらかな使用感。使うたびにツヤ髪に仕上がります。キャップやポーチも付いているので、持ち運びしやすいですね!

コイズミ モバイルストレートアイロン

手のひらサイズ(約156mm)のコンパクトサイズのUSB給電式ストレートアイロンです。モバイルバッテリーをつなげば、どこでもスタイリング可能。

最高温度は約190℃で充分な温度。スピード加熱で約1分で100℃に温まります。プレートは、セラミックコーティングプレートなので、髪が引っかかりにくく使いやすいです。

プレートロック&ポーチ付きなので、お出かけの時に持っていけます。

まとめ

この記事では、コードレスヘアアイロンの特徴・コードレスヘアアイロンの選び方・おすすめのコードレスヘアアイロンを紹介しました。

コードレスヘアアイロンの性能がとても良いので、通常のヘアアイロンとの違いが埋まって来たと感じました。出先でヘアアイロンを使う機会がある方は、メインのヘアアイロンにしても良いと思えるくらい素敵な商品が出ているので、ぜひ検討してみてくださいね。

【コードレスヘアアイロン】でいつでもどこでもサラツヤ髪に!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/