オーストラリアの女子がお手本!夏に映えるナチュラルメイクとは!?

MAKEUP

オーストラリアの女子がお手本!夏に映えるナチュラルメイクとは!?

夏本番!太陽が照りつける季節になりました。オーストラリアのコスメは、ヘルシーでナチュラルな物が沢山!
今回は、オージーガールに変身出来るオーストラリアのコスメを紹介します!

暑い夏がやってきました!日本人の多くは夏でも白い肌を目指して、美白に余念がありませんよね。

しかし、海外ではあまりに肌が白過ぎると、「不健康」「不自然」といった印象を持たれることがあるんです。小麦色に程よく焼けた肌は、「健康的で格好良い」という良い印象を持たれているんです。

「でも紫外線は怖いし、焼くのは肌にダメージがかかるのでは?」

今回は焼かずに出来る、夏に映えるオーストラリアのメイクを紹介します。

ミネラルファンデが定番!?ナチュラルメイクでオージーガールに!

ナチュラルメイクでオージーガールに
出典:byBirth

オーガニック大国としても有名なオーストラリア。そのため、化学成分を使っていないスキンケア用品やコスメブランドが多く見られます。

中でも人気なのは、ミネラルファンデーションです。

ミネラルファンデーションとは、天然のミネラルのマイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄が主成分のナチュラルなファンデーションです。一般的な化粧品に用いられる合成界面活性剤、合成防腐剤、タール色素などが含まれていないことも特徴です。

皮脂や乾燥などが原因で、化粧崩れしやすい夏。頑張ってメイクをしても、数時間後には崩れてしまうことはありませんか?ミネラルファンデーションは、肌の負担が少なく、石鹸でメイクが落とせるので夏のメイクにもオススメです。

「Nude by Nature」のミネラルファンデーションは、オーストラリアでは知らない人がいないと言っていいほど有名な商品です。

つけ心地がとても軽く、ファンデーションしてるのにしてないような、素肌に近い感覚に仕上がります。薄づきなのにカバー力もあるので、夏のデイリーメイクにピッタリです。

太陽も味方!ヘルシーなラテ肌メイク

太陽も味方!ヘルシーなラテ肌メイク
出典:byBirth

オーストラリアでは夏になると、太陽の下で映える健康的な「ラテ肌」ガールが多く見られます。自分の肌色を生かしつつ、血色感やツヤ感をメイクでプラスしていくことで、ヘルシーな魅力が際立ちます。

ラテ肌メイクのコツ

  1. ラテ肌に最も重要なのはヘルシーさです。肌の血色とツヤをアップさせる下地を使いましょう。
  2. ファンデーションは、自分の肌と同じまたはワントーン暗めのものを選びましょう。
  3. ラテ肌にはブラウンやオレンジ、テラコッタカラーがとても似合います。マスカラや、アイシャドウなど、アイメイクに積極的に取り入れてみましょう。
  4. オレンジやブラウンなど馴染みの良いカラーのチークを使って、ほんのり血色感を!
  5. リップは、肌に馴染むベージュ系や、美人度を上げるベリー系をチョイスしましょう。

注目のオーストラリアコスメ3選

注目のオーストラリアコスメ
出典:byBirth

オーストラリアのコスメは肌に優しい成分で作られているものが多く、カラーバリエーションも豊富です。今回は、筆者が注目している3ブランドを紹介します。

1. Lanolips(ラノリップス)

Lanolips(ラノリップス)は、ラノリンという羊毛から分泌されるワックスで作られている、なんと保水力200%という高保湿のリップです。

優秀な保湿力に加え、女心をくすぐる可愛らしいパッケージ、豊富なラインナップで、オージーガールに愛されています。

「Baby Rose Gold 101 Ointment」「Rose Gold 101 Ointment」は、ほんのりゴールドが入っているので夏の日差しにぴったり!リップにもチークにも使える高発色のティントです。

2. Luma Beauty(ルマビューティー)

Luma Beauty(ルマビューティー)は、オーストラリア出身のモデル、ジェシカ・ハートによってプロデュースされたコスメブランドです。

「化粧とは欠点を隠すものではなく、自分が持っている美しさを補って、高めるもの」という彼女の考えによって、自然由来の成分によって全ての商品が作られています。

ありそうで、なかなか無いスティックタイプのハイライトは、ヘルシーなラテ肌に馴染むこと間違いなしです。パール成分が配合されていて、肌に自然な輝きを放ちます。

3. RAWW

RAWWは、アサイーベリーやケール、ココナッツオイルなどスーパーフードの成分をコスメにも取り入れることに注目しているヴィーガンコスメです。

「Superfood Face Tint」は、アイメイク、リップメイクそしてチークにも使える優れものです。クリーミーな質感で肌になじみ、皮膚に溶け込むようなカラーが揃っています。

健康的な美しさを手に入れよう

健康的な美しさを手に入れよう
出典:byBirth

いかがでしたか?ナチュラルで健康的なメイクは夏にピッタリですよね。

自分の肌に馴染んだカラーやツヤ感をチョイスして、夏のメイクを楽しみましょう!

オーストラリアの女子がお手本!夏に映えるナチュラルメイクとは!?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

happy-ai

happy-ai

オーストラリア、メルボルンでのワーキングホリデー&留学経験をもつ美味しいものと綺麗なものをこよなく愛するライターです。