30歳過ぎからずっと悩んでいたあのお肌トラブルを解決したい!「LUSH 渋谷駅前店」でコンサルテーションを受けてきた【30代のリアル美容#65】

BODY CARE

30歳過ぎからずっと悩んでいたあのお肌トラブルを解決したい!「LUSH 渋谷駅前店」でコンサルテーションを受けてきた【30代のリアル美容#65】

『英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)』といえば、自分のための購入はもちろのんこと、友達や大切な方へのプレゼントで誰もが一度は足を運んだことがあるのでは?

本ブランドの渋谷スクランブル交差点付近に位置する「LUSH 渋谷駅前店」が、今年5月に1F売場面積の増床に伴い全面改装し、リニューアルオープン!なんと、改装後の総売場面積は144平米という広さになったのだそう。

そこで新店舗へ伺うとともに、『ラッシュスタッフがなりたいお肌へ導く“コンサルテーション”」を受けてきました。しれっと最近35歳になった橘の、気になるお悩みとは……?

2021年5月リニューアルオープン!「LUSH 渋谷駅前店」ショップデザイン&フロアガイド

1F スキンケアを中心に展開

1F スキンケアを中心に展開
提供:LUSH

開放的なエントランスを入ると、工事現場の足場材として使用されていた廃材をはじめとした木の温もりと黒を基調とした空間の中に、みずみずしい観葉植物が至る所にあしらわれた落ち着いた雰囲気が広がります。

フロア内にはフレッシュフェイスマスクを中心とした人気スキンケアや、自らを表現する香水、目を引くデザインのソープ、チャリティ製品、ギフトなどがズラリと並び、見ているだけで癒されることでしょう。

  • SKINCARE(スキンケア)
  • MAKE UP(メイク)
  • SOAP(ソープ)
  • FRAGRANCE(フレグランス)
  • GIFTS(ギフト)

2F ボディケアを中心に展開

2F ボディケアを中心に展開
撮影:byBirth

2Fのフロアは、全面ガラス張りの窓から明るい光が差し込むのと同時に、渋谷スクランブル交差点を目の当たりにした渋谷の街との一体感を感じられる空間が広がります。

バスボムやバブルバーといった入浴料やシャワージェルなどがまるでアートのようにカラフルに並び、楽しい雰囲気に。

その他、ヘアケアや固形タイプのマッサージオイル「マッサージバー」など、ブランドの人気アイテムがずらり。ギフトや今のシーズンに最適なボディスプレーなども並びます。

  • BATH(バスボム・バブルバー〈泡風呂〉)
  • SHOWER(シャワー)
  • HAIRCARE(ヘアケア)
  • BODY CARE(ボディケア)
  • GIFTS(ギフト)

毎日開催!スキンケアコンサルテーション(無料)

渋谷駅前店で体験することに

スキンケアコンサルテーション(無料)
提供:LUSH

ラッシュでは毎日のお肌の状態に合わせたスキンケアコンサルテーションを無料実施。いつでも気軽に自分のタイミング&行きやすい店舗にて、ラッシュスタッフがあなたに合ったケアや最適な商品をマンツーマンで提案してくださいます(店舗の状況により予約が必要となる場合がございます)。

また、「近くにお店がない」「時間がなくてなかなかお店に行けない」という方に向け、オンラインではチャット機能を通してコンサルテーションも実施しているのだとか。

編集部・橘は、せっかくなのでリニューアルオープンしたばかりの渋谷駅前店にて、コンサルテーションを受けさせていただくことに。

スキンケア・ボディケア・ヘアケア・フットケアのお悩みは?

ラッシュスタッフの方へは、ラッシュにて商品の取り扱いのある髪や肌のお悩みであれば基本的に何でも相談可能。最近は、マスク着用による肌荒れや毛穴・ニキビ・Tゾーンのテカリの相談が多いのだとか。また季節柄、フットケアの相談も増加傾向にあるとのこと。

そんな中私は、

「30歳を過ぎたあたりから急に背中にニキビができるようになって、今はニキビ自体はないものの、跡が気になります。それから顔は日焼けをしていませんが、身体はこのあたり(渋谷)の日焼けサロンで焼いてしまったため、シミが出てきて後悔です。つまり『ニキビ跡とシミ』どちらか不明な色素沈着ですね。あ、それから、下着の摩擦での黒ずみも気になります」

と、近年の悩みを真剣相談!

これ、美容皮膚科へ行っても溜め息交じりに「……気になります?身体もお顔くらい綺麗にしたいんですか?」と言われていたので、対処法に本気で悩んでいたのです。

するとスタッフさんは、ザラつきの有無や好みのテクスチャー、現在のお手入れ習慣などを丁寧にカウンセリング。こんなに親身に聞いて下さるなんて、感激です。さらに私が、

「『週2回のスペシャルケア』などになると、うっかりいつ使用したか忘れてしまうので、毎日の習慣として取り入れられるものが良いです」

とわがままなリクエストをした結果、おすすめしていただいたのは、こちらの3品。

おすすめの商品提案&手元でのタッチアップ

おすすめの商品提案&手元でのタッチアップ
撮影:byBirth

『天使の優しさ』(洗顔料)

お肌の水分と油分のバランスを整えるラベンダーとカミツレ、潤いを与えてキメを整えるローズオイル、さらに汚れと余分な皮脂を吸着するカオリンを絶妙にブレンドした、自然由来の原材料だけで作ったシンプルなクレイタイプの洗顔料。お肌が乾いて、コンディションが落ち着かない時にもおすすめ。

橘の感想

『天使の優しさ』(洗顔料)
撮影:byBirth

水で練って使用するこちらは、「ボディケアにも使用できる洗顔料」というだけあり、マイルドで毎日使えるし、全身はもちろん、下着の擦れる敏感な部分のみに使用しても良いのだそう。

顔、首、デコルテ…そのまま肩や背中の気になる部分、と流れで洗えて簡単!そして何より、試した手の甲がワントーンクリアになった!

『ソルティロック』(シャワースクラブ)

ミネラル豊富なシーソルトをたっぷり配合した、古い角質を除去してお肌をなめらかにするシャワースクラブ。シャンプーとしても使うこともでき、髪にボリューム感と輝きを与えます。

橘の感想

『ソルティロック』(シャワースクラブ)
撮影:byBirth

「お塩のスクラブ」と聞くとザラつきが強そうに感じますが、こちらはまるでボディソープのような肌当たり。しかも、「シャワースクラブ」というだけあり、マッサージしながら洗い流すと泡立ちが!『天使の優しさ(洗顔料)』と交互での使用や、使う部位を分けても良さそう。

『ロウィーナ・バード SP』(ボディコンディショナー)

全身の汚れを落としてから、濡れているお肌に適量をマッサージするようになじませ、軽く流すだけ。髪をコンディショナーで整えるようにボディケアができるアイテム。お肌を穏やかに整えるイタリアイトスギ葉/茎エキス、バニラ果実エキス、ダマスクバラ花エキスと潤いをもたらすブラジルナッツ油が、やわらかくなめらかなお肌に。

橘の感想

『ロウィーナ・バード SP』(ボディコンディショナー)
撮影:byBirth

「ボディコンディショナー」ってお恥ずかしながら初めて聞きました!お風呂の中で使用し洗い流すだけととっても簡単だから、お風呂上りにボディクリームを塗る手間が省けて、ズボラさんには良いですね。

流し具合で好みのしっとり感へ調節できるし、ベタつかないのに潤うから、乾燥する季節のみでなく、日焼けが心配でボディクリームもあまり塗りたくない今の季節にも良さそう。

「LUSH 渋谷駅前店」を訪れて

「LUSH 渋谷駅前店」を訪れて
撮影:byBirth

コンサルテーション後には、店内で気になる製品をいくつかお試しさせていただきましたが、「苦手な香り」が一切存在せず、また様々な香りが混ざり合っているはずの店内すらも、マイナスな香りがなくむしろ心地良いことが驚きでした。

これらの製品なら自宅で今使用している製品との相性を気にせず、欲しいものを欲望のままに購入できそう。

次回はコンサルテーションで、フェイスの悩みを相談したい!

店舗概要

LUSH 渋谷駅前店
提供:LUSH

店舗名:LUSH 渋谷駅前店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目3-1 渋谷駅前ビル 1F
アクセス:JR山手線・埼京線渋谷駅 地下鉄東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線渋谷駅、
東急東横線・東急田園都市線渋谷駅 京王井の頭線 渋谷駅各駅より徒歩3分

電話:03-3780-6621
営業時間:11:00~21:00
売場面積:総面積144平米(1F:73.2平米、2F:71.39平米)

30歳過ぎからずっと悩んでいたあのお肌トラブルを解決したい!「LUSH 渋谷駅前店」でコンサルテーションを受けてきた【30代のリアル美容#65】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

橘 美波 byBirth編集部

橘 美波 byBirth編集部byBirth編集部 マネージャー

1986年生まれ。立ち上げ時よりGODMake.(現byBirth)へ携わり、大好きな美容・コスメを仕事に。 30代の働く女性ならではの独自の美容法や、話題の美容情報をリアルな目線で配信。