世界中からラブコールが絶えない海外セレブが手掛ける「ビューティーブランド」3選

SKINCARE

世界中からラブコールが絶えない海外セレブが手掛ける「ビューティーブランド」3選

あらゆる美の秘訣を知り尽くしている憧れの“海外セレブ”。その美貌をキープし続けるための秘訣や、美容に対しての考え方やこだわりは何なのか、気になったことがあるという方も多いはず。
そこで今回は美容感度が高い方にぜひ知って頂きたい、歌手や女優として活躍している人気海外セレブたちが手掛ける「ビューティーブランド」の魅力をご紹介します。

  • 2021-07-09

たった数分で完売も当たり前な「海外セレブ」が手掛ける美容ブランド

自身のビューティーブランドを立ち上げる海外セレブが増えている近年。

海外セレブが監修して開発されたスキンケア製品やメイク製品には、それぞれの“美”の秘訣やこだわりが詰まっているだけではなく、「環境」や「動物」など地球全体への配慮も徹底しているというのも共通する大きな特徴です。

新製品を発売してからたった数分で完売!なんてことも日常茶飯事で、彼女たちが世界中の美容マニアに与える影響力は絶大。さっそく気になる海外セレブが手掛けるビューティーブランドの魅力やこだわりをそれぞれ押さえていきましょう。

Jessica Alba(ジェシカ・アルバ)監修のビューティーブランド

HONEST BEAUTY(オネストビューティー)

これまでに数々の話題作に出演し、女優として活躍しながら、私生活では3児のママでもあるというJessica Alba(ジェシカ・アルバ)。2021年の今年、40歳を迎えたとは思えないほどの美しさを見事にキープし続けています。

そんな彼女が2015年に立ち上げた自身のビューティーブランド「HONEST BEAUTY(オネストビューティー)」は、環境にも肌にも優しい無添加の製品を展開しているのが特徴で、その安全性と実用性の高さや、自然な美しさを叶えてくれる普段使いしやすいメイク製品に定評があります。

Jessica Alba(ジェシカ・アルバ)本人も毎朝欠かさずに使っているというポリフェノールたっぷりな「クレイマスク」や、肌にも爪にも髪にも全身にマルチに使うことが出来る「バーム」、太陽のように周囲をぱっと明るく照らすような表情を作り出してくれる「チーク」など、全部揃えたくなるようなラインナップ。

その他にも配合成分にこだわった「ベビー用品」や「食器用洗剤」なども幅広くプロデュースしていますので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください。

Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)監修のビューティーブランド

Rare Beauty(レアビューティー)

Instagramでは2.4億人以上という驚くほどのフォロワーを持ち、歌手や女優など幅広い分野で活躍しているSelena Gomez(セレーナ・ゴメス)が、2020年に立ち上げた自身のビューティーブランド「Rare Beauty(レアビューティー)」。

腎臓移植手術やメンタルヘルスの治療など、これまで多くの問題を乗り越えながら自身の弱さや不完全さについて赤裸々に発信してきた彼女だからこその、“完璧な美を求めず、ありのままの自分を”という力強いメッセージが込められたこだわりのメイク製品が展開されています。

ブランドの構想には約2年もの歳月が費やされていて、繊細なパールを配合した「メイクベース」や、軽やかでふんわりとした肌を演出してくれる48色展開の「リキッドファンデーション」、幻想的でゴージャスな色合いが目を引く「アイシャドウパレット」など、それぞれの製品に彼女ならではの明るいセンスが感じられるものばかり。

さらにこの「Rare Beauty(レアビューティー)」の売り上げの一部は、Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)本人が設立したメンタルヘルスケアが必要な方を支えるチャリティ基金に寄付される仕組みになっているのだとか。こうして何気なく手に取ったコスメが、遠く離れた誰かを救っているということにも心が温まる素敵なブランドです。

Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)監修のビューティーブランド

JLO BEAUTY(ジェイロー ビューティー)

2011年にアメリカのゴシップ紙「People」が発表する“世界一美しい女性”に選出されたことでも話題となったほどの美貌の持ち主でもあるJennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)は、歌手や女優として活躍するだけではなく、これまでにも30種類にもおよぶ香水のプロデュースをしたりと、美容事業でも大きな成功をおさめてきました。

2021年の今年でなんと52歳を迎えようとしているとは思えないほどの美貌を維持し続けているそんな彼女が、2021年に立ち上げた自身のビューティーブランド「JLO BEAUTY(ジェイロー ビューティー)」は、“美しさには賞味期限がない”という彼女の想いをテーマに、全ての方が何歳になっても自信を持って美しくいられるようにと願いを込めて作られたのだとか。

気になるラインナップは20回以上も試作を繰り返して生まれた「美容液」や、大気汚染やブルーライトから肌を守るUVカット機能付きの「日中用クリーム」、ブロンズ色の艶肌が演出できる美容成分がたっぷり配合された「リキッドハイライター」など、彼女だけが知る長年のスキンケアの秘訣が詰まったこだわりの製品ばかり。

ローズゴールドを基調とした高級感のあるパッケージデザインにも、海外セレブならではのセンスが感じられます。

いかがでしたか?

今回ご紹介した各ブランドからは、夢のまた夢だと思っていたあの憧れの海外セレブの「美の秘訣」や「ルーティン」を知ることが出来る貴重な製品が数多く展開されていますので、要チェックですね。

世界中の目の肥えた“美容マニア”まで虜にしてしまう海外セレブ監修の各ビューティーブランドが、どのような新製品を展開していくのか今後も目が離せません!

世界中からラブコールが絶えない海外セレブが手掛ける「ビューティーブランド」3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter