夏を迎える準備は万端?6月「My Little Box」のご紹介

LIFESTYLE

夏を迎える準備は万端?6月「My Little Box」のご紹介

6月のMy Little Boxのテーマは「Folk Adventure」。今月のマイリトルボックスを手に入れれば、夏を迎える準備は万端に!
夏を迎える前に使いたい、素敵なボックスの中身をご紹介します。

6月のMy Little Boxのテーマは「Folk Adventure」

6月のMy Little Box
出典:byBirth

真夏ほど暑くはなく、でも日は長くなってきた。梅雨というのが気になりますが、晴れた日は室内で過ごすのがもったいない!そんな心地のいい日が続いています。

今はなかなか外出は難しいですが、朝は近くのカフェでテイクアウト。夕暮れ時は、のんびり公園を散歩。ランチやディナーはベランダやお庭で軽く食事を。遠出はできなくとも、「ちょっとした外出」もなかなかいいものだと感じることができるようになりました。

さてさて、今月のMy Little Boxは、そんな心地のいい時期にぴったりなアイテムがたくさん!夏を迎える準備は、このMy Little Boxを手に入れれば万端の状態で過ごせそうです。

今回も、そんな素敵なボックスの中身をご紹介したいと思います。

夏直前に使いたい!パリジェンヌ気分が味わえるBOXの中身を徹底解説

カゴバッグだけど、どんな季節でも使える!?2wayタイプ オリジナルカゴバッグ

2wayタイプ オリジナルカゴバッグ
出典:byBirth
2wayで使える
出典:byBirth

「夏を感じ始めたら使いたい!」そう思わせるような涼しげなデザインが素敵なカゴバッグ。デザインが素敵な大きな巾着に入って届けられます。

表面だけカゴバッグの素材をしており、その周りはブラウンの革素材があしらわれているので高級感もあり、意外とどんな季節でも使いやすそうです。

スマートフォン、お財布、リップ、ファンデーション、鍵なら余裕で入るぐらいの大きさのショルダーバッグです。実はこちら、左右のチェーンを内側に引き、結び目をバッグの中に入れ込んだら、ハンドバッグにもなる仕様!2wayで使えるので、その日の気分やファッションに合わせて雰囲気を変えられるのもいいですね。

夏の肌トラブル対策に!ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」

ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」
出典:byBirth

今月の目玉はランコム!最新の酵素サイエンスにヒントを得て作られた化粧水が、今月のボックスの中に入っています。

2層式になっており、洗顔後によく振ってから使用します。使用感は比較的さっぱり。みずみずしくバシャっと使えるので、夏でも快適に使えそうです。

手でじんわり馴染ませてももちろんいいですし、時間がない時はコットンで軽く叩き込むように馴染ませるのもいいです。逆にじっくりお手入れをしたいときは、コットンパックをするのも良さそうです。

最新の技術を搭載しており、夏の紫外線による肌トラブルもこの化粧水でしっかり対策ができそうです!

気分までスッキリ爽快!ロレッタ「すっきりしたい日のトライアルセット」

ロレッタ「すっきりしたい日のトライアルセット」
出典:byBirth

ロレッタは美容マニアの間でも有名なヘアケアブランド。パッケージの可愛さと香りの良さに魅力を感じる方も多いようです。

今月のボックスに入っているのは、シャンプーとトリートメントの3日分のトライアルセット。ロレッタは気になっていたけど、なかなか試す機会がなかった!という方には嬉しいですね。

シアバター由来の界面活性剤、ビタミンCを多く含むカムカム果実エキスを配合で、頭皮を優しくケアすることができます。ナチュラルアロマを使用しているので、毎日のバスタイムも心地のいいものになりそうですね。

今の時期は、ジメっとしていて頭皮の皮脂もたまりやすいので、基本的なヘアケアを怠らず、スッキリ健やかな髪を保ちましょう!

全身が洗えるマルチソープ!ザ・パーフェクトアンカー「ピュア カスチールソープ」

ザ・パーフェクトアンカー「ピュア カスチールソープ」
出典:byBirth

今回、ランコムの他に「ザ・パーフェクトアンカー」と「キュレル」のどちらかの製品が1つ、ランダムでボックスの中に入っています。筆者のボックスの中には「ザ・パーフェクトアンカー」のマルチソープが入っていました!

カスチールソープとは、中世ヨーロッパのカステリヤ王国で、植物オイルを主体として作られていた石鹸のことで、王侯貴族も愛用していたのだとか。ザ・パーフェクトアンカーの「ピュア カスチールソープ」は、日本人の肌に合うようにアレンジされた、100%天然・無添加のオーガニックソープです。

香りの種類がいくつかあるようですが、筆者の元に届いたのは「レモングラス&オレンジ」。すっきり爽やかな香りで、気分もリフレッシュできます。

こちらはボディソープとしてだけでなく、洗顔やクレンジングまでできちゃうという機能面でも充実したマルチソープです!

眩しい太陽の下で映える!ジェルアイシャドウ

ジェルアイシャドウ
出典:byBirth
眩しい太陽の下で映える
出典:byBirth

今回のマイリトルボックスオリジナルのビューティーグッズは、ジェルタイプのアイシャドウ。ヒアルロン酸たっぷりのプルプルの質感がクセになりそうです!

色の種類は「ブロンズ」「コッパー」「アイボリーゴールド」。この中からランダムに1つ届きますが、筆者のボックスの中には「ブロンズ」が入っていました。ブロンズはパワーに満ちた太陽を連想させるエネルギッシュなブラウンカラーです。

発色は見た目よりも控えめで、ベースにも使えそうな肌馴染みのいいカラーでした。微細なラメがキラキラと輝き、ツヤのあるジューシーなメイクが楽しめます。フィット感もとても高く、薄膜でヨレの心配もなさそうなので、これからの季節に大活躍しそうです!

毎日が楽しくなるような、素敵なアイテムを使って夏を迎えよう

素敵なアイテムを使って夏を迎えよう
出典:byBirth

今月も「これからの時期に使いたいな」と思える素敵なアイテムがたくさんでした。夏を迎える準備は、これで万全。

ぜひ皆さんも今月のMy Little Boxをチェックしてみてくださいね!

夏を迎える準備は万端?6月「My Little Box」のご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!