コットンパックにもお勧め!夏に快適な化粧水3選

SKINCARE

コットンパックにもお勧め!夏に快適な化粧水3選

ジメジメとした暑~い夏がやって参りました。今年の夏のスキンケア製品はもうお決まりですか?意識高い系女子のみなさんはもちろん!夏も保湿をしっかりしているはず。ただ冬に使っていたとろみのあるガッチリ保湿系の化粧水って夏には重たくて、ベタベタするのが気になりませんか?そこで今回は、保湿力にも期待できて、尚且つ夏に気持ち良く使える化粧水を厳選しました!

ドクターK/カクテルVローション



出典:@cosme

12種類のビタミンが配合されたローション。ご紹介する3つの化粧水の中で一番さっぱりとした使用感です。ブースターとしても使用できるそうなので、お肌が化粧水をぐんぐん飲み込んでいくような肌馴染みのよさを感じられます。コットンパックをすると効果をより実感することができ、お肌が内側から保湿されたように感じられます。筆者はこの心地良さにハマってしまい、この春夏で既に2本目に突入しました。使えば使うほど、人気の理由が感じられる化粧水です。

アルビオン/薬用スキンコンディショナーエッセンシャル



出典:@cosme

美容好きなら一度は使ったことがあるであろう通称スキコン。リピート率が高く、敏感肌の方やニキビ肌の方からも信頼をされている化粧水です。筆者も4年前から何度もリピートしていて、今で手放せない存在です。刺激がないのにすぅーっとした爽快感があり、真夏のお風呂上りのスキンケアに最高。香りが独特なんですが、何度も使ううちにこれが癖になってきて(笑)、落ち着く香りに感じてきます。

キールズ/DSクリアリーホワイトエッセンストナー



出典:@cosme

美白シリーズの化粧水なので、購入前は保湿力に少々不安を抱いていたのですが、使ってみて印象は一転!シャバシャバした化粧水なのに、乾燥肌の私も満足感を得られるもっちり感でした。付け心地は軽いので、朝のスキンケアにもお勧めです。美白+保湿なんて、まさに夏にぴったりですよね。

夏用化粧水で爽快なコットンパックを!

ご紹介した化粧水は全てサラサラとした化粧水です。コットンパックやじっくりパッティングするにも抜群に相性がいいもの。お肌の奥まで届け~~!と祈りながら、快適なスキンケアルーティンを送ってくださいね。真夏のベトつきが嫌いな方はぜひお試しを!

コットンパックにもお勧め!夏に快適な化粧水3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/