新感覚のオイルUV!【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート!

SKINCARE

新感覚のオイルUV!【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート!

この記事では、SHIRO「タマヌオイルUV」やタマヌを使ったベースメイクアイテムについても紹介しています。
オイルUVは新感覚な日焼け止めです。自然の恵みのタマヌから最良のオイルを搾って製品にしている過程に関しても解説しています。

新感覚のオイルUV!【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート!

【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート
出典:byBirth

今までの日焼け止めといえば、乳液タイプが一般的でしたが、SHIROから新感覚のオイルタイプの日焼け止めが登場しました。試作を始めて1年半もかけて開発したというタマヌオイルの日焼け止めです。

タマヌオイルってなに?

タマヌとは、沖縄に生えているタマヌの木のことです。古来より美容のために使用されており、その生命力の高さから「神の木」とも呼ばれています。

タマヌオイルは、いくつもの工程を経て抽出されます。沖縄の太陽を浴びて成熟した実を一粒一粒拾い集め、手作業で綺麗な実を選別し、不純物のないオイルを生み出しています。

SHIROは、そんな貴重なタマヌオイルを美容オイルとしてだけでなく、植物の力だけでUVケアができる商品として発売できないかと考えました。

しかし、日焼け止めには紫外線吸収剤か紫外線錯乱剤が配合されていないと製品化できません。SHIROは、天然成分だけを使用した日焼け止めを作りたいという思いから、認可されている紫外線吸収剤の中で唯一、米ぬかから摂れるフェルラ酸を見つけ、配合。試作を繰り返し、今回の商品化が叶いました。

「タマヌオイルUV」は、成分の50%以上がタヌマオイルで出来た植物成分のみの日焼け止めオイルです。

タマヌオイルUVの使い方

タマヌオイルUVの使い方
出典:byBirth

タマヌオイルUVは、朝・晩のスキンケアで使えます。日焼け止めではありますが、そもそもが美容液オイルなので、化粧水のあとに美容液としてお使いいただけます。それだけでスキンケアを終了しても良いですし、乾燥が気になる方はその後に保湿クリームを使ってもOK!

美容液なのでクレンジングや洗顔で落とす必要もなく、肌への負担も少ないのが特徴です。

SHIROのタマヌ ベースメイクを紹介

タマヌオイルUVを筆頭に、タマヌの美容成分を配合したベースメイクアイテムが発売されました。メイクをしながらスキンケアもできる新感覚のベースメイクを紹介していきます。

タマヌエッセンスプライマー

SHIROが今までファンデーションを発売していなかった理由は、肌を覆い隠すのではなく、肌悩みそのものも個性だと思っているからです。このエッセンスプライマーは、美容液に少しカラーが入った物で、これを使えばファンデーションを使わなくても良くなります。

スキンケアでみずみずしくした素肌を活かしながら、肌に明るさやパール感をプラスしてくれます。

カラーは2色展開。カラーレスタイプは、素肌を整えるパールが少量配合されていて、明るくてツヤ感のある肌に仕上げます。ライトは、肌の色に合わせた自然なカラーです。肌を均一になめらかに整えてくれます。

タマヌオイルインフェイスパウダー

細かいフェイスパウダーの中にタマヌオイルを配合しているので、パウダーなのにうるおいがあります。まるでフェイスパウダーを塗っていない素肌のような透明感が出ます。

色は3色展開でクリア・ライト・オークルです。ゼラニウムやラベンダー、ユーカリなどのアロマの癒される香りです。

まとめ

この記事では、タマヌオイルってなに?・タマヌオイルUVの使い方・タマヌ ベースメイクを紹介しました。新感覚のタマヌオイルUVを始めとした新シリーズを紹介しましたが、気になる商品はありましたか?

これからは、環境に優しくて肌にも優しい、自然由来の成分を使ったアイテムが注目を浴びていく時代になります。SHIROのポリシーはとても素晴らしく感銘を受けました。

スキンケアメイクアイテムを選ぶときもこのようなストーリーを知ると、よりそのブランドや商品を好きになれますね!

新感覚のオイルUV!【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/