PCやスマホで疲れた目に!【アイマッサージャー】で目の疲れをほぐそう!

LIFESTYLE

PCやスマホで疲れた目に!【アイマッサージャー】で目の疲れをほぐそう!

この記事では、アイマッサージャーの種類やおすすめのアイマッサージャーを紹介しています。
目が疲れていると仕事のパフォーマンスにも影響してしまいます。お休み前にたった10分程でできるアイマッサージャーを是非使ってみてください。

PCやスマホで疲れた目に!【アイマッサージャー】で目の疲れをほぐそう!

【アイマッサージャー】で目の疲れをほぐそう
出典:byBirth

在宅ワークでパソコンやスマホを使うことが多いので、目が疲れている方も多いのでは?スキンケアの際に目元のマッサージをしたりしても、疲れが取れない時もあると思います。そんな時は、アイマッサージャーを使って疲れをほぐしましょう。

アイマッサージャーってなに?

アイマッサージャーってなに?
出典:byBirth

アイマッサージャーとは、目やこめかみを温めて優しく刺激することで目元をリフレッシュできるアイテムです。「目が疲れたなぁ…」と感じた時には是非使いましょう。

アイマッサージャーの種類

アイマッサージャーの種類
出典:byBirth

アイマッサージャーの種類は大きく分けて2種類あります。それぞれ紹介していきます。

アイマスク型

目元に装着するだけで使用できます。目元全体を覆えるので、広範囲に渡ってマッサージすることができます。しっかりと目元とその周りをケアしたい方におすすめです。

また、マッサージや温感機能だけでなく、ヒーリングミュージックが内蔵されていたり、スマホと連動して音楽が聴ける機能があったり、アロマの香りがするものもあります。目元のマッサージ以外にもリラックス効果があるのは嬉しいですよね。

スティック型

ピンポイントで気になるところをケアできるので、目元だけでなく口元などにも使えます。スティック型でペンのようなサイズ感なのでコンパクトなものが多く、持ち運びに便利です。

会社に出社する方には嬉しいサイズですね。外出先でもマッサージをしたい方におすすめです。

おすすめのアイマッサージャーを紹介!

Panasonic 目もとエステ EH-SW68

ホットスチームで目元にうるおいを補給してくれます。また、約42℃の高温設定搭載なので目元がすっきりします。寝る前に使うか、仕事の間に使うかによってコースを選べるのも嬉しいポイント!

アロマタブレット(別売)を取り付けると、アロマの香りでリラックスタイムが過ごせます。

ドクターエア 3D アイマジック S

目の周りやこめかみを温めながら、ほどよい振動と加圧で目もとを優しくケア。さらに、本体に内蔵された心安らぐヒーリングサウンドでよりリラックスできます。

また、半透明のフロント構造により、装着したままでも周囲の様子を確認できて安心です。振動×加圧×温め×音楽の4つの機能で、一日の終わりにリラックスタイムを過ごしましょう。

RENPHO アイマッサージャー

こちらの商品もBluetoothで接続し、スマホから音楽を流すことができます。目元をホットタオルで温めているような快適感があります。1つのボタンで、ON/OFFモード変更を気楽に操作できます。

ヤーマン メディリフト アイ

メディリフト アイでは、2つのモードが搭載されています。

  • トレーニング&リリースEMS
  • アイヒーター

の2つです。トレーニングモードで目の周りの眼輪筋と側頭筋を刺激して、アイヒーターモードで目元をしっかり温めてくれます。

通常のアイマッサージャーは目元を覆うタイプが多いのですが、こちらのアイテムは目の部分は空いているので、家事をしたりしながら使えるのが良いと感じました。

番外編:美容家電以外のホットアイマスク

上記では、電動のアイマッサージャーを紹介してきましたが、マッサージ機能はありませんが、温めるだけならお手頃価格で購入できるものもあります。

蒸気でホットアイマスク
出典:byBirth

こちらの「蒸気でホットアイマスク」は良く愛用しています。じんわりと温かくなって気持ちが良いです。目が疲れている時に使っています。

アイマスク
出典:byBirth

また、このようなアイマスクもあります。そのまま使えば普通のアイマスクとして使えますし、中にポケットがあって温めたジェルを入れて温めることもできます。旅行の時の移動中にも使えますよね!

まとめ

この記事では、アイマッサージャーってなに?・アイマッサージャーの種類・おすすめのアイマッサージャーを紹介しました。

日頃、パソコンやスマホで目を酷使していると思いますので、アイマッサージャーを使って目元と心を休めましょう!

PCやスマホで疲れた目に!【アイマッサージャー】で目の疲れをほぐそう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/