【オルフェスのマスクで潤いを!】新商品「センシティブマスク」も紹介!

SKINCARE

【オルフェスのマスクで潤いを!】新商品「センシティブマスク」も紹介!

「オルフェス」のフェイスマスクはご存知ですか?たくさんの種類があるので、どのシリーズが良いのか迷ってしまいますよね。
この記事では、筆者が実際に使ってみた感想や、それぞれのシリーズの特徴を紹介しています。また、新しく発売された敏感肌の方でも使える「センシティブマスク」についても詳しく解説していきます。

【オルフェスのマスクで潤いを!】新商品「センシティブマスク」も紹介!

オルフェスのマスクで潤いを
出典:byBirth

オルフェスのフェイスマスクはご存知ですか?以前からたくさんの種類があったのですが、この度さらに2種類のフェイシャルマスクが新発売となりました。ご自身に合うマスクが見つかるはずです!

オルフェスってどんな会社?

オルフェスは、全ての女性の肌の変化に対応できる商品を作りたいという思いから生まれたブランドです。マスクのサイズや密着感、液垂れのしにくさにこだわったフェイスマスクのブランドです。(一部洗顔やジェルマスクも販売されています。)

多くのスキンケアプロダクツがある中で、ほぼフェイスマスクで勝負できるということは、それだけこだわって作られていることが分かりますよね。

オルフェスのフェイスマスクはどんな特徴があるの?

美容液成分の量がすごい!

通常のフェイスマスクは、美容液成分の含有量が17ml程度なのに対して、オルフェスのフェイスマスクは1枚に22ml~27mlも配合されているので、高保湿でうるおいます。

液垂れしにくい工夫!

袋から取り出す時や付ける時に液垂れしないように工夫されているので、ストレスなくマスクが付けられます。

密着感が強い!

よくフェイスマスクをしていると、少し下を向いただけで剥がれてしまうことがありますよね。ずっと同じ体勢でいる必要があり、その面倒さからフェイスマスクは特別な日の前日のみにするという方も多いかと思います。

オルフェスのマスクは、毎日でも使っていただけるように、付け心地にこだわっています。

日本人の顔の大きさに合ったサイズ感!

多くのフェイスマスクは顔よりも大きいので、髪がベタついてしまうことが多いのですが、オルフェスのフェイスマスクは、顔のサイズにピッタリとフィットしているのでストレスなく使えます。

家事をしたりドライヤーをしながらなど、ながら美容が可能なので、忙しいママさんにもおすすめです。

日本人の顔の大きさに合ったサイズ感
出典:byBirth

オルフェスのフェイスマスクの種類

オルフェスのフェイスマスクの種類
出典:byBirth

現在は、10種類のフェイスマスクが販売されています。保湿重視のシリーズや毛穴ケアのシリーズ、透明感のシリーズ、敏感肌用のシリーズなどたくさんの種類があります。どれを使おうか迷ってしまいますね。

また、パッケージが「名探偵コナン」のデザインのマスクもあるのですが、先日公開された映画とのコラボレーションだという事です。マスクにもコナンのイラストが入っていて遊び心もあり、素敵ですよね。

ここからは、オルフェス フェイスマスクのおすすめを紹介します。

ピュアブラック

竹炭成分配合のブラックシートです。黒いマスクは珍しいですが、炭が入っているので黒になっています。竹炭が気になる毛穴の汚れを吸着して、肌を明るく保ちます。

イエローエッセンシャルマスク

たっぷりのビタミンが配合されていて、透明感のある肌に仕上がります。また、ハチミツエキスやヒアルロン酸も配合されているので、保湿力が高いです。これからの季節にうれしい爽やかなシトラスの香りです。

クリスタルモイスチャー

17種類のアミノ酸配合でしっかり肌を保湿しつつ、輝く透き通った素肌を目指します。話題のシリカ(ケイ素)も配合されています。シリカはコラーゲンやエラスチンを生成してくれます。

新商品【センシティブマスク】を紹介!

センシティブマスクは、話題のCICA成分*やティーツリーエキスが配合されていて、敏感肌の方にも使いやすい商品です。*ツボクサエキス、ツボクサ葉水(整肌成分)

ヒアルロン酸やアミノ酸がたっぷり配合されているので、使用後は肌がもっちりプルプル。敏感肌用ということで、低刺激で、ピリピりしたりなどは感じなかったです。

敏感肌用と聞くと、「そんなに保湿は高くないのでは?」と思いますが、こちらのマスクにも美容液成分がたっぷり配合されているので、敏感肌だけどしっかり保湿もしたい!という方にもおすすめです。

センシティブ マスク
出典:byBirth

まとめ

この記事では、オルフェスってどんな会社?・オルフェスのフェイスマスクはどんな特徴があるの?・オルフェスのマスクの種類・新商品のセンシティブマスクを紹介しています。

オルフェスのフェイスマスクは毎日使っても大丈夫とのことなので、日替わりでどのマスクを使うか選ぶのも楽しいですよね。ぜひご自身の肌に合ったフェイスマスクを試してみてください!

【オルフェスのマスクで潤いを!】新商品「センシティブマスク」も紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme