【偏光ラメでキラキラ!】大人女子でも使いやすいアイテムを紹介!

MAKEUP

【偏光ラメでキラキラ!】大人女子でも使いやすいアイテムを紹介!

いつものメイクよりも華やかなメイクがしたい方必見!オーロラのような偏光ラメで、キラキラで大人可愛いメイクをしてみませんか?
この記事では、上品で使いやすい偏光ラメのアイテムを紹介しています。

【偏光ラメでキラキラ!】大人女子でも使いやすいアイテムを紹介!

偏光ラメでキラキラ
出典:byBirth

いつものラメじゃ物足りない…と感じている方は必見です。偏光ラメとは、見る角度によって色が違うラメのことで、オーロラのような色です。アイシャドウやリップスティック、リップグロスに多いです。

偏光ラメは若い子が使う物でしょ?と思い込んでいる方も多いですが、ギラギラしすぎない細かいラメで上品な印象のアイテムを集めて紹介します。

アイシャドウ

アイシャドウ
出典:byBirth

偏光ラメのアイシャドウを使うときは、単色で仕上げると綺麗です。上の画像のようにパレットアイシャドウの中に偏光ラメが入っている場合は、そのままパレットを使っても良いのですが、単品のアイシャドウを選んだ時は、思い切って一色で仕上げてみましょう!

偏光ラメは上に他のカラーを乗せてしまうと、ラメが飛んでしまうことが多いので、薄めの偏光ラメ一つで勝負する方が綺麗に付きます!

チーク

チーク
出典:byBirth

偏光ラメの入ったチークは、肌の内側から発色しているような上品なツヤが特徴です。チークで偏光ラメを使う場合は、その他のアイシャドウやリップは落ち着いたセミマットなテクスチャーにするなど、バランスを取りましょう!

リップカラー

リップカラー
出典:byBirth

偏光ラメのリップはとても可愛いですよね。一番取り入れやすいアイテムだと思います。特にブルベカラーの偏光ラメが多い印象です。リップカラーを付けずにグロスだけ付けた方がラメが綺麗に出ます。

おすすめの偏光ラメアイテムを紹介!

NARS ハードワイヤードアイシャドー

こちらのアイシャドウは、全カラーに偏光ラメが入っています。特に筆者のお気に入りカラーは「5342 イリデッセントピンクライラック」です。薄いピンクのカラーなので、濃すぎないところが使いやすいです。その中にピンクやブルー、ゴールドなどの偏光ラメがたくさん入っています。

特にブルベの方におすすめ!テクスチャーはしっとりしているので、ラメが大きいですが粉飛びしにくいです。

M・A・C ダズルシャドウ

全16色のカラーバリエーション。テクスチャーはクリームとパウダーの中間のような質感なので、こちらも粉飛びしにくいアイシャドウです。

「ラスト ダンス」という薄ピンクのカラーはアイホールに広げても良いですし、涙袋に入れても可愛いです!

M・A・C ダズルシャドウ リキッド

リキッド状のグリッターアイシャドウです。シルクのようなテクスチャーで肌にしっかりと密着し、ヨレにくいです。一塗りで高発色なので、多色塗りをしなくてもこれ一本でアイシャドウが完成します。

DIOR ディオール アディクト ステラー グロス

偏光ラメのメイクアイテムはリップにも多くあります。

豊富なカラーで人気のこちらのリップも、「092 ステラー」というピンクパープル系のカラーが、偏光ラメのリップでとても人気です。

濃密なバームのようなテクスチャーで、オーロラのように見えるとても綺麗なカラーです。アプリケーターは使いやすい大きめサイズ。

GIVENCHY グロス・アンテルディ

こちらのリップグロスは、筆者が愛用していてリピートしたことのあるアイテムです。「No.03 エレクトリック・レヴェラトゥール」のパープルのカラーがとても綺麗な偏光ラメが入っていて、角度によって色味が変わります。

唇がふっくらとして立体的な仕上がりになります。

まとめ

この記事では、偏光ラメってなに?・大人女子が偏光ラメを使うときのポイント・使いやすい偏光ラメアイテムを紹介しました。

アイシャドウ・チーク・リップなど様々な偏光ラメのアイテムが発売されているので、使いやすいと思うアイテムから取り入れてみてはいかがでしょうか?

【偏光ラメでキラキラ!】大人女子でも使いやすいアイテムを紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme