【脱毛器】ホームケアで手軽に肌ツルピカに!おすすめ脱毛器を紹介!

BODY CARE

【脱毛器】ホームケアで手軽に肌ツルピカに!おすすめ脱毛器を紹介!

この記事では、家庭用脱毛器はどんな種類があるのか?・本当に効果があるのか?・使える部位の確認など、脱毛器を購入する前に知っておきたいことを紹介しています。
脱毛サロンに行きたいけど予約が取りにくかったり、高額過ぎて通えない…という方も、お手軽にホームケアできる脱毛器を使ってみてはいかがですか?

【脱毛器】ホームケアで手軽に肌ツルピカに!おすすめ脱毛器を紹介!

おすすめ脱毛器を紹介
出典:byBirth

気軽に脱毛サロンに行けない昨今。自宅で手軽に脱毛ができたら良いですよね。でも、家庭用脱毛器は本当に効果があるのか…?と不安に思う方も多いですよね。

脱毛器にはどんな種類があるのか?・使える部位の確認など、脱毛器を購入する前に知っておきたいことをお伝えしていきます。

家庭用脱毛器はどんな種類があるのか?

フラッシュタイプ

フラッシュタイプ
出典:byBirth

照射面積が広いので時間がかからないです。照射回数が少なく済むので、コストを抑えることができます。光をメラニン色素にあてる事により、生えてくる毛を少なくできます。

レーザータイプ

レーザータイプ
出典:byBirth

上記のフラッシュタイプよりも脱毛効果は高いです。しかし、ヘッドが小さいため1回の照射範囲が狭く、お手入れに時間がかかります。

1回の照射に時間が掛かっても良いので、確実に効果を得たい方におすすめです。

ローラータイプ

ローラータイプ
出典:byBirth

ローラーに毛を絡ませて引き抜くタイプの脱毛器です。抜くだけなのでまたすぐに生えてきてしまいます。価格が安いので、脱毛が初めての方でも手軽に購入できます。

本当に効果があるのか?

エステ脱毛よりも出力が弱い物が多いですが、有名どころであればレビューの評価も高いので、安心して使えます。家庭用脱毛器だけで全身の毛を確実に脱毛できるかと言われたら難しいです。

最近は、サロンとホームケアの両方やっているという方が多いです。自分で届かない部位ややりにくい部位は脱毛サロンで脱毛して、ケアしやすい部位は自宅でケアをするというのも賢い使い方です。

使える部位を確認しよう!

使える部位を確認しよう
出典:byBirth

一番人気なフラッシュタイプは、顔やVIOまで対応している商品が多いです。せっかく購入するのであれば、全身を脱毛できる物を選びたいですよね。

また、ローラータイプはヘッドを変えることで、ワキやビキニラインにも使える商品もあります。

おすすめの家庭用脱毛器を紹介!

Panasonic 光美容器 光エステ〈ボディ&フェイス用〉 ES-WP97

Panasonic社の光エステ史上最高レベルのパワーの脱毛器。ダブルランプでハイパワー&スピーディーにお手入れが可能。

ジェルや冷却が不要で、お手軽なのも嬉しいポイントです。アタッチメントは、ボディ・Vゾーン用とフェイス用・Iゾーン用があるので用途に合わせて付けましょう!また、持ち手がカーブしているので、長時間脱毛していても手が疲れにくいのでとてもおすすめです。

ヤーマン レイボーテ Rフラッシュ ハイパーPLUS

美肌理論に基づいた高速ムダ毛ケア。個人差はありますが、全身のムダ毛ケアが最短約3分で完了するので、スピーディにケアできます。ローラー付きなので照射しやすいです。

また、脱毛だけでなく美顔器としても使えるのは嬉しいポイントですよね。

ミュゼプラチナム S.S.C.エピ フォト スキンケア プロ(光美容器)セット

サロン品質のムダ毛ケアが可能になる、ミュゼオリジナルの光美容器。

サロンと同じ「S.S.C.方式」の脱毛は、家庭用光美容器に多いフラッシュ脱毛の中でも特に肌への刺激が少ない脱毛方式です。肌にやさしくスピーディーにムダ毛ケアができます。痛みがほとんどないです。

全身にたっぷり使える30万発照射。ご家族でお使いいただけます。

脱毛ラボ ホームエディション

出力が選べる5段階パワー。顔にもVIOにも使えます。機械にひんやり冷却クーリング機能が付いているので、ジェルや冷却が必要なく手軽に使えます。

手にフィットするコンパクトサイズなので、長時間使っても疲れにくいのもおすすめポイントです。

ケノン(KE-NON)

フラッシュの感覚が短いのと、大きなカートリッジなのでスピーディーにケアができます。最大300万発の照射回数でほぼ半永久的に使用可能。(レベル10でも50万発)

複数のカートリッジがあり、大きな範囲にも細かい範囲にも使える優れものです。

脱毛後のケアもとても大切!

脱毛後のケアもとても大切
出典:byBirth

脱毛後は肌がとても乾燥している状態です。すぐに保湿クリームを塗りましょう!肌の乾燥を防ぎ、柔らかな肌をキープすることで、脱毛の効果をしっかり得られるようになります。

まとめ

この記事では、家庭用脱毛器はどんな種類があるのか?・本当に効果があるのか?・使える部位の確認など、脱毛器を購入する前に知っておきたいことを紹介しました。

脱毛サロンに行きたいけど予約が取りにくかったり、高額過ぎて通えない…という方も、お手軽にホームケアできる脱毛器を使ってみてはいかがですか?

【脱毛器】ホームケアで手軽に肌ツルピカに!おすすめ脱毛器を紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme