春の淡いメイクにピッタリ!【ベージュマスカラ】を徹底調査!

MAKEUP

春の淡いメイクにピッタリ!【ベージュマスカラ】を徹底調査!

近年はカラーマスカラがトレンドですが、その中でもこの春一押しの色は【ベージュ】です。
アイシャドウやチークなどで、淡いピンクやオレンジなど可愛いカラーを使うことが増えてくるので、あえてマスカラは色素を薄くして、儚い目元を演出しましょう!

春の淡いメイクにピッタリ!【ベージュマスカラ】を徹底調査!

【ベージュマスカラ】を徹底調査
出典:byBirth

近年はカラーマスカラがトレンドですが、その中でもこの春一押しの色は【ベージュ】。「色素薄い系」が流行っているので、目元もベージュで淡く仕上げると、抜け感のあるおしゃれメイクになります。

ベージュマスカラはどんな時に使うのが良いの?

ベージュマスカラはどんな時に使うのが良いの?
出典:byBirth

ベージュマスカラは、ブラウンのアイシャドウに合わせるとおしゃれです。カラーレスメイクをする時にも◎。

ベージュマスカラは、もともと毛の色が薄かったりゴールドっぽい人に見えるということで、おしゃれ上級者の間で人気に火が付きました。アイブロウも同じくらいの色味にしたり、髪の色も明るいと更に似合います。薄いカラーのカラコンを使うとより良いですね!

また、淡いピンクをメインにしたメイクの時にもおすすめ!可愛いらしい印象に仕上がります。

おすすめのベージュマスカラを紹介!

uneven(アニヴェン) カラーリングマスカラ サンドベージュ

ベージュマスカラといったらアニヴェン!というくらい人気なマスカラです。昨年末に発売したばかりですが、ありそうでなかった色のマスカラということで、SNSなどで大人気に!未だ入荷待ちになることが多いです。

砂のようなサラサラとした雰囲気をイメージしたカラー。まつ毛の元の色素が薄いような儚い印象に仕上がるので、大人気なんです。ウォータープルーフ処方なので落ちにくいのもポイント。

他にもグリーンやゴールドなど、全部で5色のカラーバリエーションなので、マスカラの色で遊びたい方はお気に入りが見つかるかも!ピンクのカラーも可愛かったです。

THREE アートエクスプレッショニストマスカラ 01 EYE WITNESS

スモーキーゴールドで、やさしい印象に仕上がります。ゴールドのカラーなのに青ラメが入っているという珍しいマスカラ。その青ラメのおかげで透明感を出してくれます。

また、らせん状にクロスしたブラシが、短いうぶ毛までしっかりキャッチしてくれるのも嬉しいポイントですよね。カールを一日中キープしてくれます。

Celvoke インラプチュア ラッシュ 04

カラーマスカラの中でもナチュラルなカラーなので、はっきりとしたカラーマスカラが苦手な方にもおすすめです。

お湯で簡単に落とせるフィルムタイプなので、お手軽に使えます。「絶妙な抜け感」という言葉がピッタリなくらい、大人な目元に仕上がります。

マジョリカ マジョルカ ブロー&ラッシュ カラーリスト BR333 バニラブラウン

このマスカラは、アイブロウにもまつ毛にも使える2Wayタイプなんです。2色展開ですが、ベージュに近いのは「BR333 バニラブラウン」です。

高発色なカラーマスカラなので、ひと塗りで印象的な目元に仕上がります。アイブロウにも使えるのでコスパも良いですよね。

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 04 モカベージュ

こちらはアイブロウなのですが、色味がベージュに近いマスカラということで、まつ毛にも使う方が多いです。ただ、アイブロウ用なのでカールキープなどはありません。ウォータープルーフになっています。

また、アイブロウにも一緒にこのアイテムを使うことで、統一感も出るのでおすすめです。アイブロウを明るくすると優しい印象に仕上がります。髪の毛のカラーとも合うカラーを選びましょう!

まとめ

この記事では、ベージュマスカラを紹介しました。まだ流行り始めたばかりなので、あまり種類が豊富ではないベージュマスカラ。淡いオレンジやゴールドのマスカラを使ってもベージュっぽく見えるので、あまりベージュという品名にこだわらなくても良いかも!?

また、上記のようにアイブロウマスカラであればベージュがたくさんあるので、代用している方も多いようです。カラーマスカラを今まで使ったことがない方も、この春は儚げな色素が薄い系の目元を目指して、ぜひベージュマスカラを試してみてくださいね!

春の淡いメイクにピッタリ!【ベージュマスカラ】を徹底調査!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme