3月の「My Little Box」は、セルフケアやおしゃれが楽しめるビューティーグッズがIN!

BEAUTY NEWS

3月の「My Little Box」は、セルフケアやおしゃれが楽しめるビューティーグッズがIN!

3月のMy Little Boxのテーマは「Beautiful Days」。毎日のセルフ美容をもっと楽しく有意義なものにしてくれるアイテムが勢揃い!気になる中身をご紹介します。

3月のテーマは「Beautiful Days」

バイバース世代の女性は、何かしら毎日「美容」と向き合っていると思います。特別なケアだけでなく、毎日のバスタイムや髪を洗い清潔に保つことも美容のひとつ。何気ない毎日のメイクアップやスキンケア、睡眠も健康だけでなく美容と深く関わってきます。

たくさんの場面で美容と触れ合う機会が多い中、「こんなアイテムがあれば便利だな…」と感じることもあるのでは?

今回マイリトルボックスに入っているアイテムは、そのような「痒いところに手が届く」セルフ美容グッズが勢揃い!これまでのセルフ美容にプラスして使えるアイテム達を1つずつご紹介します。

My Little Box、気になるその中身は?一挙公開!

中のポーチは取り外し可能!ナチュラルテイストのオリジナルバスケット

オリジナルバスケット
出典:byBirth

今回のグッズは、全てこちらのマイリトルボックスオリジナルのバスケットの中に入っています。コットンや麻など自然の素材を使用し、環境にも配慮されて作られたバスケットです。

中の上品なフラワーデザインのポーチは取り外し可能なので、別の用途で使うことができます。ポーチは持ち運び用のメイクポーチとして。バスケットは鉢植えのカバーとして使うこともでき、もちろんコスメやルームスプレーなど物を収納するにも使えます。

バスケットをお部屋に置く場合は、ナチュラルテイストなのでお部屋の空気を柔らかく癒しの空間にしてくれそうです。

気持ちいい肌触り!髪を優しくいたわるヘアタオル

ヘアタオル
出典:byBirth

バスタイムの後、すぐに髪を乾かすのではなく、1度タオルドライをしてから乾かすのが良いと言われています。筆者は普段スキンケアをしてから髪を乾かすようにしているのですが、髪を下ろした状態なので水滴がポツポツ垂れて床が濡れてしまうということが多々あります…。

このヘアタオルは髪をまとめながら頭全体を包み込むことができ、すばやく水分を吸収してくれます。スキンケアをしている間にタオルドライができ、スキンケアタイムも快適になります。

素材は肌触りのいいマイクロファイバーですが、リサイクルポリエステルで作られているので、サステイナブルでもあり環境に優しいヘアタオルなんです。

春は指先のおしゃれを楽しもう。今っぽデザインのリング

今っぽデザインのリング
出典:byBirth

華奢でシンプルなデザインが魅力的なリングが2つセットでお届けされます。ゴールドカラーで高級感もあり、どんなファッションにも合わせやすく普段使いがしやすいです。

また、他の大ぶりなリングと合わせて指先のおしゃれを楽しむのもおすすめ!実は付ける指によって指輪のパワーも変わってくるそうです。自分の願いに合わせて日々付け替えるのも楽しそうですね。

スキンケア発想!SLEPIAのヘアクレンジング

SLEPIAのヘアクレンジング
出典:byBirth

スリピアは頭皮ケアに着目したヘアケアブランド。今回のマイリトルボックスの中には「ヘアクレンジング」「頭皮用美容液」「頭筋ストレッチクリーム」のいずれかが入っているようです。

今回筆者のボックスの中には「ヘアクレンジング」が入っていました!こちらは髪を濡らした後、頭皮から毛先にムラなく馴染ませ、指の腹全体を使って頭全体をマッサージして使用します。

頭皮トラブルを予防することで、健やかな髪を保つことができます。このヘアクレンジングはいつものシャンプーやトリートメントと置き換えて使うことができるので、ステップが多くなることなく手軽に取り入れやすいです。簡単スカルプケアで、毎日のヘアケアももっと有意義なものになりそうです。

圧倒的人気!OPERAの「リップティント」&「シアーリップカラー」

OPERAの「リップティント」&「シアーリップカラー」
出典:byBirth

なんと今回のマイリトルボックスには、2本のオペラリップが入っています。オペラのリップアイテムといえば、言わずと知れた名品。

今回は透明度が高くまるでグロスのようなみずみずしさを感じる「シアーリップカラー RN 05 シマリングピンク」(細い方)と、見た目よりも使いやすいクリアな発色と、落ちにくさが特徴の「リップティント N 08 バーガンディ」(太い方)の2本が入っています。

リップティントは見た目は濃いですが、透け感があるので意外にも使いやすいです。しっかりツヤが表面に残り、みずみずしい唇を演出することができます。今はマスクが手放せない時代ですが、ティッシュオフをすればマスクの下でも色持ちが続く優秀リップです。

春らしいメイクにぴったり!肌馴染み抜群のスティックハイライト

肌馴染み抜群のスティックハイライト
出典:byBirth

このスティックハイライトは、肌馴染みのいいベージュカラー。白浮きすることなく自然なツヤと明るさを与えることができます。

肌に直接塗布しやすく、スルスル伸び広がるのでムラなく馴染ませることができます。馴染ませたあとはベタつかずサラッとするので、上からパウダーをしなくても大丈夫。いつもの春メイクにプラスすることで、より春らしい旬のメイクを楽しむことができます!

今月のリーフレットの中には小さな幸せを見つけるヒントがたくさん!

今月のリーフレット
出典:byBirth

筆者が密かに楽しみにしているのが、一緒に入っているリーフレット。ちょっとしたコーヒータイムにぴったりなプチ美容情報が満載なので、読み応えバッチリです。先ほどチラッと書いた指輪のパワーや、簡単な頭皮マッサージのやり方、顔型別のハイライトの入れ方など役立つ情報が載っています。

ぜひアイテムだけでなく、こちらの冊子も楽しんでみてくださいね。

3月の「My Little Box」は、セルフケアやおしゃれが楽しめるビューティーグッズがIN!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!