ヘアミスト使ってる?ラグジュアリーな「ヘアミスト」アイテムを紹介!

HAIR

ヘアミスト使ってる?ラグジュアリーな「ヘアミスト」アイテムを紹介!

ヘアミストの種類や、おすすめのヘアミストを紹介しています。また、ヘアミスト・ヘアオイル・ヘアミルクのそれぞれの特徴も解説しています。
この記事を見て、ご自身に合ったヘアミストを探しましょう!

ヘアミスト使ってる?ラグジュアリーなヘアミストアイテムを紹介!

ラグジュアリーなヘアミストアイテムを紹介
出典:byBirth

ヘアミストは、シュっとひと吹きするだけで髪をサラサラにしてくれるアイテムです。

ヘアミストの種類

ヘアミストの中には様々な種類があります。

  • 香りを楽しむためのもの
  • 髪の乾燥から守るもの
  • UVカット効果が入っているもの

などです。それぞれ紹介していきます。

香りを楽しむヘアミスト

ヘアミストの役割の一つは、香りを楽しむためです。香水だと香りがきつすぎたり、TPOに合わない時がありますが、ヘアミストなら香水よりも香りが優しいので、ほんのりと香ります。お出かけの前に使いたいアイテムです。

ジルスチュアート ヘアミスト ブルーミングペアー

うるおいとツヤを届けて憧れの美髪へ。ふんわりと香りながら、指通りをなめらかにするヘアミストです。

ジューシィなペアーと、多彩な花々がやさしく混ざりあうフレッシュな透明感のある香りです。春夏に使いたい香りですよね。ジルスチュアートは、とても可愛らしい香りが多いので、好きな方も多いのではないでしょうか?

THE BODY SHOP ヘア&ボディミスト ピンクペッパー&ライチ

香りで「瞬間フレッシュチャージ!」。世界中から厳選されたスーパーフードに着想を得た、ヘア&ボディ用フレグランススプレーです。

香りはいきいきとしたフローラルブーケの香りです。リフレッシュしたい時にシュッとひと吹きするだけで、スーパーフードの香りで心まで満たしてくれます。

髪の乾燥から守るヘアミスト

保湿力の高いヘアミストもあります。ヘアオイルやミルクに比べると軽いテクスチャーですが、寝癖直しとしても使えるので、朝のケアに手軽に使えるアイテムです。

THRRE ヘアケア&スタイリング エマルジョン

天然由来成分91%配合のエマルジョンタイプ。アルガンオイル、ホホバ油などの植物由来の保湿成分が、なめらかでまとまりのある髪へと導きます。

少しずつ束にして軽く握るように髪全体になじませれば、クセや拡がりを抑えて、しっとりした手触りの落ち着きのあるスタイルに仕上げてくれます。

UVカット効果が入っているヘアミスト

紫外線ケアの入っているヘアミストもあります。これからの季節だとこのUVケアのアイテムを探すのがおすすめです。

DIOR ミス ディオール ヘア ミスト

DIORでとても人気なミス ディオールシリーズから発売されているヘアミストです。香水タイプに比べて香りが軽くて爽やかな印象です。

フレッシュな香りを長持ちさせながら、髪を健やかに整え保護する成分を配合。髪をほのかな香りでドレスアップします。紫外線ケアとしても使えるので、これからの季節におすすめです。

ヘアオイルやミルクとの違いはなに?

これまでは、ヘアミストについて紹介してきましたが、アウトバスヘアトリートメントには、ヘアミスト以外にヘアオイルとヘアミルクもあります。それぞれ紹介していきます。

ヘアミスト

ヘアミスト
出典:byBirth

ヘアミストは水分が多いので、その他のアイテムと比べるとさっぱりしたテクスチャーです。ハイダメージの方はオイルやミルクの方がおすすめです。

プッシュ式なので、手も汚れずに手軽に使えるのがヘアミストです。香りは持続する物が多いです。忙しい朝にも使いやすいですよね。

ヘアオイル

ヘアオイル
出典:byBirth

ヘアオイルは油分が入っているので、この3種類の中で一番保湿力が高いです。髪のダメージがある方はオイルの方が良いかもしれません。

オイルの中にも、さらっとしているオイルやしっとりしているオイルなど種類は様々です。基本的に朝のケアではさらっとしたオイル、夜のケアではしっとりしたオイルを使うのがおすすめです。

ヘアミルク

ヘアミルク
出典:byBirth

ヘアミルクはオイル程はしっとりしませんが、傷んだ髪にも馴染みやすいです。オイルのベタつき感が苦手な方にもおすすめです。

特に髪が細い方はヘアミルクが良いです。朝のスタイリングとしても使える物もあります。

まとめ

この記事では、ヘアミストの種類とおすすめのヘアミストを紹介しました。香り・保湿力・UVケアのどれを優先するかで、選ぶアイテムが変わってきます。ご自身の髪やライフスタイルに合ったヘアミストを探しましょう!

ヘアミスト使ってる?ラグジュアリーな「ヘアミスト」アイテムを紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/