女の敵!梅雨の季節にヘアアレンジで可愛くいる方法!

HAIR

女の敵!梅雨の季節にヘアアレンジで可愛くいる方法!

なんで梅雨の季節は髪が広がるの?実は髪が広がってしまうのは「ダメージ」が理由です!
キューティクルがはがれてしまうと、そこから水分がはいってしまい広がってしまうそうです。
つまり!!梅雨の季節はいつも以上にヘアケアに時間をかけ、しっかりする必要があります。ブラッシングの回数を増やしたり、洗い流さないトリートメントなどで水分のバランスをコントロールするのがgood♪
でも…。 それをしても広がってしまいますよね..。そんなときは髪をまとめちゃいましょう☆

梅雨の日におすすめのヘアアレンジ♪

ポニーテールアレンジ

ゴム3つだけを使う簡単ヘアアレンジです☆ まず、はじめに耳の左右と後ろで分け、後ろの毛を三つ編みします。(下まで三つ編みせず、ゴムでとめてください♪) このとき三つ編みをほぐしてくださいね!きっちり三つ編みより、ほぐした方がキュートに仕上がります! 次に右のサイドの髪をねじります。こちらも崩しましょう。 三つ編みの上→下と巻き三つ編みのゴムの上から、まとめてゴムで結びます。 同じく左サイドもねじってください。先程の右サイドのねじりと三つ編みの上→下を通らせてコチラもゴムでとめます! これで完成です☆

ハーフアップ

まずはじめに毛先をコテで巻きましょう。
次にサイドの耳上の髪はのぞき、バックとハチ上の髪をまとめて、くるりんぱしましょう。
このときトップをつまんでボリュームをだします!これをすることでおしゃれアレンジに♪
次にサイドをロープ編みし、サイドの髪をさっきくるりんぱした下であわせて再びくるりんぱ!
最後にロープ編みをひっぱりだして崩したら完成です☆

三つ編み

Airi Masudaさん(@airi0911)が投稿した写真

まずはじめにサイドの髪を後ろで結んでくるりんぱします。 次に残りの髪を3つにわけて、真ん中を三つ編みしましょう! このとき三つ編みをくずしてくださいね♪ さっき3つに分けたのこりの2つの髪をねじってください。(こちらをくずしてください☆) 最後に三つ編みとサイドを結んだら完成です!

お団子アレンジ

高橋定さん(@8joe22)が投稿した写真

まず始めに高い位置でポニーテールします。
結んだ髪を2つに分け両方とも三つ編みをしてください。
片方を片方を巻きつけてピンでとめ、もう片方も同じようにします♪
最後にほぐしてバランスを整えて完成です☆

いかがだったでしょうか?
可愛いヘアアレンジをしてテンションが下がってしまう雨の日も楽しく過ごして、他の子と差をつけましょう♪

女の敵!梅雨の季節にヘアアレンジで可愛くいる方法!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山本絵莉

山本絵莉女子大生ライター

青山学院大学2年、女子大生サークル L'Allure(ラリュール)の10期生です。

http://instagram.com/__erierisan__