時短で簡単!今年の基礎美容は新ブームの“泡活”に乗り換え!

SKINCARE

時短で簡単!今年の基礎美容は新ブームの“泡活”に乗り換え!

紫外線が気になる夏。乾燥や紫外線対策はバッチリですか?流行のスーパーフードや美容家電を取り入れ、様々な美容法を試している方も多いと思いますが、美肌をキープするためには基本的なケアが大切。でも、その基本ができていない方って意外と多いのでは…!?今回は、最近流行の基本ケアとして注目されている、“泡活”についてご紹介します。

新ブーム“泡活”って!?

shutterstock_395317846

新しい美容ワードとして、最近話題になっているのが“泡活”。

皆さん、洗顔をする時、汚れをキレイに落とし、より浸透しやすくなるように洗顔料を泡立てから行う!ということは認識していると思いますが、実践している人はどのくらいいるのでしょうか。
少し手間がかかりますし、泡立てずにそのまま使用している人が意外と多いかもしれません。

そこで注目したいのが、洗顔料だけではなく、美容液やヘアケアアイテムで登場している泡状の基礎化粧品アイテム。ここ最近、様々なブランドから登場しているんです。

泡立てる手間が省けるだけではなく、浸透しやすい!と、基礎化粧品に取り入れる人が増え、“泡活”というワードが広がり始めているんです。

オススメ!泡活アイテム~洗顔料~

ビオレ/メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡



出典:@cosme

キメ細かい泡が、キメや毛穴に密着。
美容化粧水成分(保湿成分)も配合されているので、うるおい肌へと導いてくれるはず。乾燥が気になる方も安心して使えそうですね。
洗顔をしながらメイク落としもできるので、ダブル洗顔をする必要はなく、時短にもなる優秀な洗顔料です。

キュレル/泡洗顔料



出典:@cosme

日々の洗顔によって流れ出てしまいがちな、肌の必須成分“セラミド”を守ってくれる洗顔料。
ポンプ2押し分を目安に手に取り、力を入れず肌に負担がかからないよう優しく洗うことで、しっとりとなめらかなお肌へと洗い上げてくれますよ。

エスト/アクティベートサーキュレーター



出典:@cosme

こちらは、今流行りの炭酸でつくられたマッサージ剤。
洗顔もできるタイプなんです!

炭酸でつくられた濃密泡で30秒ほどマッサージをすると、潤いのあるもっちりとしたお肌へと仕上げてくれます。その後につける化粧水の馴染みもよくしてくれますよ。

オススメ!泡活アイテム~美容液~

SOFINA iP/美活パワームース



出典:@cosme

肌の調子を健やかに保ちたい方必見!
2016年1月に登場したこちらは、お手入れのファーストステップとしてオススメの土台美容液です。

毛穴より小さい1/100mmの高濃度マイクロ炭酸泡を、マッサージするようにぬり広げるだけで、美容液が角質層深部に即効浸透!うるおいとハリのあるお肌へと導いてくれますよ。
朝晩の洗顔の新習慣として使用し、お手入れを土台から変えてみましょう。

RDD.B.A/RDD.B.A スムージングセラム



出典:@cosme

こちらは、1本で美容液、ミルク、UVカットと3つの役割を果たしてくれる優れもの。
日中用の美容液&乳液なので、至近距離になった時や、ハリがなくて化粧ノリが悪く、毛穴が気になる…なんて時にオススメです。

ふっくら濃密泡がしゅわっとはじけて浸透し、保湿をしながらハリ感を弾力をサポートしてくれますよ。
SPF20・PA++なので、紫外線が気になる夏も安心!

オススメ!泡活アイテム~ヘアケア~

ロレッタ/背筋が凍る!清涼感がクセになる
デビル バブルシャンプー



出典:@cosme

泡状のアイテムは化粧品だけに留まらず!ヘアケアアイテムにも登場しています。

こちらは可愛いパッケージで人気のロレッタの炭酸泡シャンプー。
炭酸の力で汚れを落とし、クールに過ごすことができます。

リーゼ/泡で出てくる寝ぐせ直し



出典:@cosme

急いでいる朝、寝ぐせを直したいときは、これがあればいちいち髪を濡らす必要はありません。
こちらの泡タイプのヘアスタイリングを付ければ、内側の髪まで泡が浸透してすばやく寝ぐせを直してくれます。保湿成分も配合しているので、ダメージヘアの方も安心!

ちょうどこれから梅雨の時期。
湿気や汗でヘアのクセも気になる時にも活躍してくれそうです。

新トレンド“泡活”で美容時間を楽しく♪

shutterstock_222784681

すっぴん力を高めることも、化粧ノリを良くすることも、頭の先からキレイにすることも…どれも妥協したくはないこの季節。
でも、ケアをすることがストレスになるのは避けたいですよね。

時短にもなる新トレンドの“泡活”を実践して、美容時間を楽しんでみてはいかが?

時短で簡単!今年の基礎美容は新ブームの“泡活”に乗り換え!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/