ツヤ感をプラスして楽しむ。大人のヌーディーメイク

MAKEUP

ツヤ感をプラスして楽しむ。大人のヌーディーメイク

毎日の同じメイクに少し飽きてしまっている方や、仕事上あまり派手なメイクをできないという女性は多いのでは?今回はそんな悩みを解決してくれるメイクをご紹介。大人っぽさのあるヌーディーなメイクのポイントは「ツヤ感」ををプラスしてあげることなんです。

「ツヤ感」が色っぽい大人の女性へと導いてくれる

Make up. Glamour portrait of beautiful woman model with fresh

最近のトレンドとしても注目されている「ツヤ感」を重視したメイクは、上品でありながらも色っぽさを引き立ててくれる大人メイクです。
ツヤをプラスすることで肌に透明感が生まれてナチュラルに仕上がるので、普段メイクとしてだけではなく仕事の時にも活躍してくれそうですよね。
パーツ別でツヤ感を引き立ててくれるアイテムをチェックしておきましょう。

ツヤをプラスして透明感ある肌へ

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50



出典:@cosmeより

肌にぴったりと密着してカバー力がありながらも、ナチュラルでしっとりとしたツヤ肌に仕上げてくれるクッションファンデーションです。
専用パフで叩きながら肌にのせるだけで均等に広げられるので、手が汚れることなく時短で美しい肌を目指すことができます。

目元のツヤで抜け感のある眼差し

インテグレート ハートメルティアイズ



出典:@cosmeより

濃密ジェルクリームと陰影フィットパウダーがセットのアイカラー。ジェルクリームでしっとりとしたツヤ感をだし、陰影フィットパウダーできらめく立体的な目元を演出してれるプチプラとは思えない万能アイテムです。

ツヤめく唇で魅力的な女性に

コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ



出典:@cosmeより

とろけるような塗り心地で、ふっくらとしたツヤ感のある唇へと導いてくれます。保湿成分にもこだわり作られているので、乾燥から唇を守り長時間キレイな発色をキープしてくれる優秀なアイテムです。

いかがでしたか?ツヤ感は透明感を引き立ててくれるので、洗練された大人メイクとしてぴったりです。肌や口元などのパーツにツヤを取り入れて、新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか?

ツヤ感をプラスして楽しむ。大人のヌーディーメイク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

くま子

くま子美容ライター

美容コスメが大好きで、プチプラからハイブランドまで毎週のようにお店を見て回りチェックしています。その経験を生かして素敵な情報を届けたいと思い、美容ライターとしても活動中です。 コスメの使用感などを伝えるInstagramも始めました。

https://www.instagram.com/kuma3hp/