セクシーな唇で女度UP!&気分もUP!のおすすめアイテムを厳選してご紹介

MAKEUP

セクシーな唇で女度UP!&気分もUP!のおすすめアイテムを厳選してご紹介

女性がセクシーに見えるポイントといえば、ぽってりとした魅惑の唇。そんな唇をより印象的でグラマラスに近づけるためには、リップ選びが重要なんです。今回はおすすめのリップを厳選してご紹介します。

リップ選びで顔の表情は変わる

shutterstock_446570884

メイクの中でも女性らしさを引き出してくれるパーツといえば唇。
そんな唇をポイントにメイクをしてあげると、いつもよりもセクシーで大人っぽい印象を与えてくれます。
カラーやアイテム選びで理想の唇をゲットしちゃいましょう。

赤リップでセクシーなポイントメイクを楽しむ

赤リップは存在感があり、大人っぽさをプラスしたいとに大活躍してくれるアイテムです。
派手に見えそうで勇気がいる…。という方は、指でぼかしながら塗ってあげることでナチュラルに発色する赤リップメイクを楽しむことができるのでオススメです。

シャネル ルージュ ココ シャイン 91 ボエーム

Mikotoさん(@mkt_47)が投稿した写真

みずみずしさのあるつけ心地で、唇の乾燥も防いでくれるシャネルのルージュココシャイン。
91番のボエームカラーは、見たままの発色で唇をパッと華やかに演出してくれます。

ヌーディーカラーで垢抜感のあるセクシーメイク

ベージュ系のヌーディーからーは肌馴染みが良く、控えめでありながらも色っぽいセクシーな口元を作り出してくれます。
しかし顔色が悪く見えてしまうカラーでもあるので、ペンシルでしっかりと唇の形を描いてから、リップでぽってりとボリュームをつけてあげるのがおすすめ。

M・A・C リップ ペンシル エッジ トゥ エッジ



出典:@cosmeより

オーバーリップをする時にオススメのリップペンシル。しっかりとしている芯なので、ヨレずにリップラインをしっかりと描くことができます。落ちにくく長時間発色をキープしてくれるのも嬉しいポイントです。

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.44 ヌードラバリエール



出典:@cosmeより

グロスをつけなくてもジューシーな唇に仕上げてくれる口紅です。美容液が配合されているので唇の皮も剥けにくく、しっとりとしたつけ心地を長時間キープしてくれます。

the Red lipstick

いかがでしたか?リップもアイテム選びでより素敵な女性へと導いてくれる便利なアイテムです。
時間がないときでもリップは簡単なので、気分を高めるためにもさっとひと塗りしてから出かけてみてはいかがでしょうか。

セクシーな唇で女度UP!&気分もUP!のおすすめアイテムを厳選してご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

くま子

くま子美容ライター

美容コスメが大好きで、プチプラからハイブランドまで毎週のようにお店を見て回りチェックしています。その経験を生かして素敵な情報を届けたいと思い、美容ライターとしても活動中です。 コスメの使用感などを伝えるInstagramも始めました。

https://www.instagram.com/kuma3hp/