絡まりやすい髪も瞬時にスルン!魔法のブラシ「タングルティーザー」徹底レポ

HAIR

絡まりやすい髪も瞬時にスルン!魔法のブラシ「タングルティーザー」徹底レポ

髪の悩みをヘアブラシで解決できる!?そんな魔法のようなブラシ「タングルティーザー」から新しく、速乾ブローブラシが登場!
革新的な形状のブラシは便利なだけでなく、使い方も簡単。速乾ブローブラシ「イージー ドライ ブローブラシ」の魅力をお届けします。

初心者でも扱いやすい、魔法のブローブラシが登場

タングルティーザー イージードライ ブローブラシ

タングルティーザー イージードライ ブローブラシ
出典:byBirth

どんな髪にも対応!「タングルティーザー」って?

「タングルティーザー」って?
出典:byBirth

イギリス生まれのヘアブラシ「タングルティーザー」は、まるで魔法のように髪を解きほぐし、指通りなめらかな髪へ整えてくれる画期的なヘアブラシです。コロンとしたコンパクトなフォルムが可愛い「ザ・オリジナル」という商品が有名ですね。

長短2種の特殊素材ブラシが特徴的で、ブラッシングによる摩擦のダメージを抑えながら、絡まった髪を優しく解きほぐしサラサラな髪へと導いてくれます。

絡まりが気になる方だけでなく、カラーやパーマで傷んだ髪や、小さなお子様のデリケートな髪、エクステやウィッグのお手入れなど、どんな髪にも使えます。形状も髪の悩みや使用シーンに合わせて選べるので、自分の髪に合ったブラシを選べる頼もしいヘアブラシブランドです!

画期的!イージードライ ブローブラシが凄いワケ

イージードライ ブローブラシが凄いワケ
出典:byBirth

中央に開いた穴が、実は革新的

ブラシの中央には、3つの長方形の穴が開いています。これがとても革新的で、筆者も「なるほど!」と思ったのですが、この通気口がドライヤーの不要な熱と風を逃してくれるんです。

強すぎる熱や風による髪のダメージを防ぐだけでなく、開いた穴から効率よく髪に熱を与えることができるので、ブロー時間を短縮しまるでプロがブローした後のようなストレートな髪へと導いてくれます。

熱を効率よく伝える特許取得のブラシ構造

ブラシ構造にも秘密があり、ブラシ1本1本をよく見ると、根元が太く先端が細くなっています。この構造により髪の毛束が均一に開くため、スピーディーに乾かすことができるんです。

ブラシの毛自体は硬めなので、あまり強く当てすぎるとチクッとしますが、力を入れなくてもスルスル梳かすことができるので、ストレスフリーで使うことができます。地肌にも程よく刺激を与えることができるのでとても気持ちがいいですよ。

とっても簡単!イージードライ ブローブラシの使い方

イージードライ ブローブラシの使い方
出典:byBirth

まずはタオルドライで水気を切ろう

どんなブラシを使う時もそうですが、まずはブローする前に軽く水気を切っておきましょう。ドライ時間を短縮し、熱によるダメージから髪を守るためです。

乾かす前に、まずはブラッシングをして絡まりを解きほぐす

髪が絡まったまま乾かすと、摩擦によるダメージで髪を傷めてしまいます。髪の毛が絡まっている方は、毛先から細かく解きほぐすようにブラッシングし、ある程度絡まりが取れたら根元から真っ直ぐ下ろすようにブラッシングしましょう。

濡れ髪専用ヘアケアブラシ「ザ・ウェットディタングラー」の使用がおすすめです。

ブローブラシを髪に通しながら風を当てるだけ!

ドライヤーを当てながら、ブローブラシを根元から毛先に向かって梳かすだけで、まとまりのいいストレートヘアになります。

基本的には髪の裏からブラシを通し、毛先にいくにつれブラシを内側に回転させれば、毛先もまとまりのいい仕上がりになります。ボリュームが欲しい方は、根元の髪を上に持ち上げるようにブラシを動かし下に下ろすとトップのボリュームが出ます。

なりたいイメージに合わせてブラシを動かせば、それだけでナチュラルで美しいヘアスタイルが叶いますよ。

本当に初心者でも使える?ブローが苦手な筆者が試してみた感想

ブローが苦手な筆者が試してみた感想
出典:byBirth

プロのようにブローするのは難しいと感じる方が多いかと思います。筆者もヘアアレンジやブローなど髪に関するテクニックを持ち合わせてないので、今までは「まとまりを良くする」「ドライヤーで髪を真っ直ぐ整える」ということは一切考えずにブローしてきました。

今回、イージードライ ブローブラシを使いましたが、乾かし方はあえていつもと同じようにしました。1番に感じたのは、「いつもより髪のおさまりが良い!」ということです。

筆者の髪はかなり広がりやすくパサついているので、まとまりのいい髪に憧れていたのですが、ただこちらのブローブラシを通しながらドライヤーを当てただけでボリュームダウンが叶ったので、とても感動的でした!

筆者はかなり頑固なくせ毛なので、正直アイロンをした後のようなストレートヘアにすることはできませんでしたが、「まとまりのいい髪」さらにボディの持ちやすさ、絡まった髪の梳かしやすさはかなり実感できたので、やはり試す価値は十分あると感じました。

合わせて使いたい!筆者おすすめ「アウトバスヘアケアアイテム」ご紹介

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B
出典:byBirth

筆者愛用のドライヤーです。ただ髪を乾かすだけでなく、地肌ケアや肌のケアまですることができる画期的なドライヤーです。高浸透ナノイーの効果でずっと触っていたくなるような、しっとり柔らかな髪へと導いてくれるドライヤーです。

ケラスターゼ HU ユイルスブリム N

ケラスターゼ HU ユイルスブリム N
出典:byBirth

とてもなめらかなオイルですが、全くベタつきがなく使い心地も抜群です。タオルドライをした髪に馴染ませると、しっとりまとまった髪へと導いてくれます。

伸び広がりがいいので、少量で全体に馴染ませることができます。高級感あふれる上品な香りも特徴的で、家の中で贅沢なヘアケアができる優れものです。

革新的ブローブラシを使ってうるツヤストレート髪へ!

毎日でもプロにブローしてもらいたい!と思っても、なかなかそうはいきません。今回の「イージードライ ブローブラシ」はセルフで綺麗を叶えてくれる優れもの。テクニック要らずなので、今までブローを苦手としていた方でも挑戦しやすいのでは?と思います。

ちなみにカラーバリエーションが豊富で全部で5色!男性も女性も選びやすいラインナップになっています。ぜひこの記事を参考に、イージードライ ブローブラシを使ってセルフヘアケアを楽しんでくださいね。

絡まりやすい髪も瞬時にスルン!魔法のブラシ「タングルティーザー」徹底レポ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!