柔らかい香りは女性らしさをアップする!フワッと香るいい匂いはそっと忍ばせて香らせる

MAKEUP

柔らかい香りは女性らしさをアップする!フワッと香るいい匂いはそっと忍ばせて香らせる

すれ違う時、挨拶する時、ふとした時にフワッといい匂いがするーそんな女性、憧れませんか。
TPOを選ばずに、いつも強めの香水の匂いだよね!なんて言われないように、良い香りは忍ばせて優しく香らせませんか。

あの人、いつも良い匂いがするよねって言われたら、それってとびっきりの褒め言葉ですよね。時には1番の褒め言葉なんじゃないかと嬉しくなります。

良い香りのする女性ってそれだけで魅力的で、色っぽい。そして香りは自分自身にも癒し効果があり、気持ちを落ち着けてくれるものです。

香水の香り、ボディクリームの香り、ヘアミストの香り…。いろんなアイテムを使いこなして、素敵な匂いを忍ばせて過ごしませんか。

体温と混ざって甘く香るのはお腹!

香りが立ちやすい手首や耳の後ろにつけるのは一般的ですが、体温と混ざって甘く香る、お腹につけるのがオススメです。体からフワッと香るので、自分からいい匂いがしてるのでは…?!と思えるような自然な香りをまとえます。

お腹でも匂いが強いと思った時には、太ももまで下げるのもまたオススメです。足を組み替えた時ほのかに香るのが、お腹につけてる時よりももっと女性らしい気分になれます。

もっともっと控えめに香らせたい方には、膝裏や足首につけるのもオススメです。

DIOR JOY by Dior

ローズにジャスミンなどいろんな花が次々と迸り弾けるような、そこにほんのりバニラと滑らかなサンダルウッド香るJOYのフレグランス。

華やかな香りが病みつきなのですが、体温と混ざることで派手すぎずに少し艶っぽくも香るのが好きで、体温の変わりやすいお腹、太ももに忍ばせるのがオススメなアイテムです。

クロエ オードパルファム

気品高く上品な香りで人気の高いクロエのオードパルファム。清潔感があってさっぱりしているので、重い香りが苦手な方も使いやすいアイテムだと思います。

この香水を膝裏や足首に半プッシュつけて、ほのかに香らせるのがおすすめです。

出先で忍ばせやすい練り香水とロールオン香水

外出先で忍ばせやすい練り香水とロールオン香水は、必ずバッグに入れて出かけるほど重宝してます。

周りに匂いが飛んだりしないので、出先で付けやすく、香り方も穏やかなので、気分を変えたい時やリフレッシュしたい時にもピッタリです。

ジョー マローン ロンドン フレグランス コンバイニング パレット

“フレグランスの掛け合わせ”=フレグランスコンバイニングを提案するジョー マローン。

ジョー マローンでは香水も2種類の香りをレイヤードして付けたりもしますが、この練り香水は全10種類の中から2種類の香りをセレクトして専用ケースにセットし、自分専用の香りを楽しむことができます。

滑らかで柔らかいテクスチャーなので、伸びが良く付け方にも幅が出ます。手首はもちろん、デコルテに広げても髪につけても大丈夫なので、ジョー マローンの奥深い香りを、つける部位を変えることで楽しみながら纏って忍ばせられるアイテムです。

DIOR ミス ディオール オードゥ トワレ ローラー パール

何本リピートしたかわからない程ヘビロテしている、ミス ディオールのロールオンタイプ。フレッシュなフローラルの香りは、誰しもが好きな香りではないでしょうか。

ロールオンタイプで場所を選ばずに手首や首筋に忍ばせて、スズランとローズの軽やかであり花やかな香りをいつでも纏えます。

大本命は“髪から香るいい匂い”

ジルスチュアート ヘアミスト

つけると必ずいい匂いするね、と言われるジルスチュアートのヘアミスト。髪からいい香りがふわっと香るのが、1番惹かれますよね。

ふんわり香らせながら、指通り滑らかで潤いとツヤのある美髪に。ジルスチュアートのヘアケアラインでシャンプーから香りを忍ばせれば、朝起きたてまでもいい香りを纏えます。

保湿ケアしながらほのかに香らせる

乾燥が気になり出すこの季節。保湿ケアアイテムをいい香りのアイテムで揃えて、ケアと同時にいい香りを忍ばせませんか。

香水をつけるのが面倒な方だったり、つい忘れてしまう方も、ケアアイテムで取り入れれば、ながら美容しながらいい香りも忍ばせられます。

逆にケアが面倒って方も、お気に入りの香りを選べば楽しく使えてケアが苦じゃなくなるはすです。

SHIRO ネイル美容液、ハンド美容液

必ずバッグの中に入れている香りアイテムの1つ、シロのネイル美容液とハンド美容液です。

酒かす成分で保湿し、手先を守ってくれる美容液。ファンの多いシロの良い香りを楽しみながらも、手肌、そして甘皮と爪をスペシャルケアしてくれるアイテムです。

爪の先までしっとり潤わせながら良い香りも漂っているのは理想ですよね。

CHANEL ラ クレーム マン

コロンとしたフォルムの可愛いシャネルのハンドクリーム。

手肌と爪をしっかりと保湿してくれるのにベタつかず、しっとり肌にケアしながら、透明感ある綺麗な手元にしてくれるのはもちろん、キツすぎない気品あるローズで、柔らかいフローラルの香りが広がります。

実用性に香り、そして気分もあげてくれるシャネルのアイテムは、出先で香りを忍ばせるのにピッタリのアイテムです。

香らせるのはキツい香水臭じゃもったいない!

手首に2プッシュ、流れ作業でつける匂いすぎる香水よりも、つけ方やアイテムを工夫したお気に入りの香りを忍ばせて、いつでもいい香りを纏いませんか。

柔らかい香りは女性らしさをアップする!フワッと香るいい匂いはそっと忍ばせて香らせる

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ