資生堂『エリクシール』の新ミューズは長澤まさみさん!ゆるみの兆しに挑む新美容液「デザインタイム美容液」発売へ【2020年8月21日】

BEAUTY NEWS

資生堂『エリクシール』の新ミューズは長澤まさみさん!ゆるみの兆しに挑む新美容液「デザインタイム美容液」発売へ【2020年8月21日】

資生堂の13年連続スキンケア売上No.1エイジングケアブランド「エリクシール」は、新ミューズとして女優の長澤まさみさんを起用。2020年8月21日より、新美容液「デザインタイム美容液」を発売するとともに、CM放映を開始しています。

それを記念し行われた「エリクシール新ミューズ発表会」には、長澤まさみさんの他、お笑い芸人のバービーさんと美容家の石井美保さんが登場。新美容液が着目している「ゆるみの兆し」や新美容液についてのトークが展開されました。

13年連続スキンケア売上 No.1のエイジングケアブランド「エリクシール」

2020年8月21日(金)に新美容液「デザインタイム美容液」を発売開始

13年連続スキンケア売上 No.1のエイジングケアブランド「エリクシール」
提供:資生堂

1983年の誕生以降、13年連続スキンケア売上No.1を達成するなど、その人気を欲しいままにしている資生堂のエイジングケアブランド『エリクシール』。

2016年には、頬の高い位置に光るみずみずしいつやを「つや玉」と名付け、それを、すこやかに満ち足りている美しい肌のしるしとして提唱。

つや玉のある肌は、気持ちも前に向けてくれるパワーがあるとし、毎日のスキンケアが前を向く一歩に繋がるよう、ハリ・透明感・うるおいを満たし、内側から輝くような「つや玉」を実現するスキンケアをこれまでに多数発売してきました。

そんなエリクシールより、この秋新発売となるのは、ゆるみの兆しに深く届く「デザインタイム美容液」。

今もこれからも、ゆるみのない自分をデザインしていく。

そんな力強いメッセージを前向きに届けるべく、つや玉輝く肌を持つ女優・長澤まさみさんをミューズに起用し、まだまだエイジングケアは早いと感じている方から本格的なエイジングサインに悩む方までを応援します。

新美容液「デザインタイム美容液」特長

資生堂の先進のエイジングケア研究から生まれた美容液。正面から見た顔の印象と、ななめ45度から見た顔の印象の違いに着目。

フェイスラインやほうれい線などの年齢が出やすパーツの変化サイン「ゆるみの兆し」へ独自の美容成分「フィルアップCP」でアプローチ。肌を包み込むストレッチング処方で、ピンと密着し、ずっと「つや玉」が輝く肌へと導きます。

使い方

2プッシュほど手に出し顔全体に塗布したら、ほうれい線を引き上げるように上へ向かってなじませる。

エリクシールの新ミューズ発表会 開催

エリクシール新ミューズ 長澤まさみさん登場!意気込みを語る

エリクシール新ミューズ 長澤まさみさん登場
提供:資生堂

本美容液の発売及び女優の長澤まさみさんが新ミューズへと就任したことを記念し行われたオンライン形式の発表会には、新CMにて着用した衣装に身を包んだ長澤まさみさんが登場。

憧れのブランドのミューズへ起用されたことについて喜びを露わにするとともに、

「CMでのセリフ『今もこれからもゆるみたくないから』は、多くの女性が感じていることを代弁するつもりで演じました。自分をデザインしていくことをポジティブに感じてもらえたら」

と、意気込みを語りました。

お笑い芸人 バービーさん、美容家 石井美保さんも参加し「ななめ45度」に着目した美容トーク

「ななめ45度」に着目した美容トーク
提供:資生堂

イベントの中盤には、お笑い芸人として活躍する傍ら、美容関連の発信を積極的に行うお笑い芸人のバービーさんと、美容家の石井美保さんが登場。

お笑い芸人のバービーさん
提供:資生堂

現在エリクシールのHPに設置されている、自分のゆるみ指数をチェックできる機能「ななめ45度チェック(https://www.shiseido.co.jp/elixir/naname45-check/upload/)」をすでに行ったというバービーさんが、

「正面とななめ45度の見た目年齢差は+4歳という結果で、ゆるみ指数は40%でした。自分では右ななめ45度がベストだと思っており、自分のエララインが好きなので、その乱れに気が付けずショックです」

と話すと石井さんは、

美容家の石井美保さん
提供:資生堂

「ななめ45度って勝負顔のイメージで、自信のある角度だと思っている人が多いのですが、その認識が変わってきますよね。実は、ゆるみの出やすい角度なんです。今はマスクの着用で意識がいっていない人が多いのですが、横並びの食事などで結構見られています。バービーさんが、ななめ45度の顔に気が付けたことがまず素晴らしいです」

とコメント。また、ケア方法については

「まずはななめ45度顔を意識すること。そして、一発逆転を狙うのではなく、毎日のケアで整えてあげることが大切です」

とプロ目線で言及。

エリクシールの「デザインタイム美容液」のようなとろみのある美容液で肌への摩擦負担を減らしながら、夜以上に朝のケアに力を入れて、毎日コツコツケアしてあげることが大切なのだそう。

長澤まさみさんが「デザインタイム美容液」を使った感想は?

長澤まさみさんが「デザインタイム美容液」を使った感想は?
提供:資生堂

発売に先駆け、実際に新美容液を使用したという長澤さん。その使い心地を尋ねられると、

「とろみが凄くあり、肌へつけたときに摩擦を感じません。肌へ密着し、キュッと引き締まっていく感じ!つけたあとはハリが輝いて、肌の調子が良くなります。テクスチャーもにおいもリラックスできて癒されるんです」

と絶賛。

石井さん
提供:資生堂

石井さんも

「私は年齢的にもつや玉がなくなってきているのですが、新美容液は期待を超えました。トロッとしたテクスチャーで密着するのにベタつかない。みずみずしくてとても気持ちの良い付け心地の嬉しい美容液です。毎日使って癒されるお守りの1つ」

と太鼓判。

長澤まさみさん
提供:資生堂

マスクをつける生活は表情筋がゆるみがちなので、「ななめ45度チェック」診断で自分のゆるみ指数を確認し、自分の肌と向き合いながら、長澤まさみさんとともに、エリクシールでななめ45度も正面も、どちらの自分も好きになれるようデザインしませんか。

「エリクシール」新商品一覧

2020年8月21日発売

エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム
提供:資生堂
  • エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム 40ml 4,500円
  • デザインタイム セラム(R) 4,000円

※価格は税抜き、編集部調べです。

資生堂『エリクシール』の新ミューズは長澤まさみさん!ゆるみの兆しに挑む新美容液「デザインタイム美容液」発売へ【2020年8月21日】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事