1つのアイシャドウでこんなに別人に!?【6パターン】のメイクテクニック
このアイシャドウ飽きたなぁなんて思ったときに使って欲しい、簡単にできるメイクレシピをご紹介します。1つのパレットで(しかもプチプラで)あれ?今日なんか違うよねと言われちゃうお財布にも優しいテクニック。簡単なので、ぜひ明日から試してみてくださいね。
- 2016-05-16
- 森田 玲子
用意するもの
・アイシャドウパレット(KATE/トラップインパクトアイズBR-1)
・アイシャドウチップ
・メイクブラシ
・綿棒
・水や化粧水など
ブラシやチップは安くてもOKです。アイシャドウは、強くのせたり、弱くのせたり、ぼかしたり、のせ方に変化を付けることによって何通りものメイクができるので、道具があると便利ですよ。
①ナチュラル3色グラデEYES
まつ毛の際から、濃い色~淡い色のグラデーションを作る定番のメイク。
ポイントは3色の境目を綺麗にぼかすこと。濃い色をのせる時に綿棒を使えば、ふんわりとピンポイントに色がのせられるのでお勧め。
②立体サンドイッチEYES
パレットの一番濃い色を、目頭と目尻に塗って、内側にブラシでぼかしていきます。空いている黒目の上の部分に、明るい色をのせてサンドイッチのように挟みます。
こうすることにより、陰影がついてアーモンドのような目元になれますよ。最後にラメをトッピングにのせれば立体感UP。
③2色で彫り深ハーフEYES
一般的に縦割りといわれる縦のグラデーションを作るメイクです。アメリカのメイク好き達が好んでしているメイクルックです。
瞼全体に淡いベースカラーをのせて、目尻に濃い色を三角にいれます。内側に向かってブラシでぼかしていくと、綺麗なグラデーションの完成。濃い色を足しながら色の調整をして、何度もぼかすことがポイント。
④潤みガーリーEYE
メイクブラシを濡らしてからキラキラのアイシャドウをのせるとラメが目立ち、濡れたような目元を作れます。潤んだ瞳は男性ウケも◎
アイラインの変わりに淡いブラウンをチップでのせると、可愛らしい印象のアイメイクになります。
⑤くっきりゴージャスEYES
二重幅を強調するアイメイク。くっきりとしたゴージャスな雰囲気に。パーティーシーンにぴったりなアイメイクです。
まつ毛の際が一番明るくなり、二重のくぼみにグラデーションを作るのがポイント。二重幅に濃い色をのせたら、ひたすらぼかします。ぼかす程深みが出ます。
⑥メタリックレディEYES
深いブラウンにラメのアイシャドウをたっぷり重ねると、光に当たる度に輝いて目を奪われるようなメタリックなアイシャドウに。
ラメのアイシャドウをのせる時は濡らしたチップでのせると、よりピタッと密着してくれますよ。
少ないコスメでもたくさんのメイクLOOKがつくれます!
可愛いくも、格好よくも、エレガントにも、ゴージャスにも…メイク次第で女の子はいくらでも変われるから楽しい!メイクに正解はないので、どんどん挑戦してたくさんの自分を見つけてくださいね。
この記事を読んだ人におすすめ
メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。