大人にハマる韓国コスメ。今だからこそ買いたいおすすめ集めました【ベース編】

MAKEUP

大人にハマる韓国コスメ。今だからこそ買いたいおすすめ集めました【ベース編】

韓国コスメ、私と同じアラサー世代の読者さんのなかには、「韓国コスメ=若い子向き」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、ちょっと待ってください!それってとってももったいない!!
大人におすすめしたい厳選韓国コスメをご紹介します。

韓国コスメって、若い子向きでしょ?と思っているあなたへ

韓国コスメ
出典:byBirth

今は第3次韓国コスメブームと言われています。ですがおそらく、韓国コスメ=若い子コスメと認識している方は、第2次韓国コスメブームに引っ張られているのかも。

最近の韓国コスメは、大人の私たちが使うのにとても適したアイテムがたくさんあって、食わず嫌いはとてももったいない存在なのです。

どうして大人におすすめなの?韓国コスメの魅力

韓国コスメの大半は、まず韓国の人たちに刺さるように作られていますよね。美容大国韓国の女性にとって、美しさの基準となるのはまず肌がきれいに見えること、なのだそうです!

そのため、韓国コスメは世代を問わず基本的に肌をいかに美しく見せられるか、という視点で作られているものが多いです。つまり、素材は活かしつつ気になる部分はしっかり隠してくれるアイテムがとても豊富です!

しかも価格は、基本的にデパコスの半額程度。これはトライしない手はありません。

ハズれない韓国コスメおすすめアイテム3選

CLIO(クリオ) キルカバー グロウ ファンデーション

CLIO(クリオ) キルカバー グロウ ファンデーション
出典:byBirth

韓国国内でプロのメイクさんにも愛用者が多いのが、CLIOのコスメ。このキルカバー グロウ ファンデーションは、クリオのベースアイテムの中でも一番新しい新作アイテム。とにかく肌にスルーっとなじんで、肌にぴたっと密着するのが特徴です。

ジューシーなツヤ肌
出典:byBirth

肌にいきいきとしたツヤを与えてくれるので、内側から発光するようなじゅわっとジューシーなツヤ肌に仕上がります。

そしてこのファンデーションの一番すごいところは、がっつりツヤ肌仕上がりの薄付きファンデーションにもかかわらず、カバー力がとても高いところです!薄いシミや色むらであれば、コンシーラーなしでもOK。そのくらいカバー力が高いです。

みずみずしいテクスチャーで保湿感もあり、仕上がりにぱさぱさ感が出にくいので乾燥肌の方でも使いやすい。素肌感を残しつつ、隠したい部分はしっかり隠してくれるので、大人肌にこそピッタリのファンデーションです!

innisfree(イニスフリー) ノーセバム ミネラルパクト/ミネラルパウダー

ノーセバム ミネラルパクト/ミネラルパウダー
出典:byBirth

ファンデーションで作った美肌を日中キープしてくれるのに大活躍するのが、こちらのイニスフリー ノーセバム ミネラルパウダーです。

このパウダーの最大の特徴は、肌表面をさらっさらに仕上げてくれるところ。ミネラル塩、そして天然のミントエキスが配合されていて皮脂コントロールに優れています。

この手のさらさら系パウダーは、いろんなメーカーからも出ていますが、イニスフリーのノーセバムパウダーは粒子が細かくて肌につるんと膜をつくってくれるところがすごい。仕上がりはサラサラのマット肌ですが、配合されているミネラルのおかげか、スキンケアでつくった肌の潤いを内側にしっかりとどめてくれます。

そして、大人におすすめしたい一番のポイント、使い方をご紹介します。

前髪やもみあげの生え際
出典:byBirth

それは、前髪やもみあげの生え際にしっかり塗る方法です。

年齢を重ねていくと、髪の生え際がぼやけてきたり髪が細くなったりしてきます。そして、ほわほわっとした毛は汗や湿気で顔に張り付きやすくなったり、油っぽさが目立ちやすくなったりします。すると、清潔感を損ねてしまい、年齢以上に年齢感をだしてしまう原因に…!

そんな年齢の出やすい生え際周りに、このノーセバム ミネラルパウダーをしっかりなじませておくと、朝セットしたきれいな状態を長時間キープしてくれるんです。どうしても、生え際にたっぷり塗ると減りが早くなるので、プチプラ価格なところもありがたい。

パウダータイプとコンパクトタイプが選べるので、家用、持ち運び用と使い分けられるのも◎。

VELY VELY(ブリーブリー) ホイップ バブル パッド

VELY VELY(ブリーブリー) ホイップ バブル パッド
出典:byBirth

スペシャルケアとしておすすめしたいアイテムです。

これは、メイククレンジングと共に肌表面の不要な角質や老廃物をしっかり落としてくれるクレンジングパッド。韓国ではパッドタイプのクレンジングアイテムが豊富で、なかでもこのブリーブリーのホイップバブルパッドは洗い上りのもっちり感が格別です!

1枚ずつ個包装されていて、週に1~2回を目安に使用します。

もこもこもこっとキメの細かいホイップ泡
出典:byBirth

袋から出すと、もこもこもこっとキメの細かいホイップ泡が!弾力のある泡で、肌との摩擦を軽減。表と裏で肌ざわりの違うパッドを使った二重構造になっているので、メイククレンジングと角質ケアを同時に行うことができ、忙しくてなかなかゆっくりクレンジング時間が取れない大人にもピッタリです。

また、このホイップバブルパッドは、AHA、BHA、PHAがバランスよく配合されているのも特徴です。これらは肌の余分な角質をケアしてくれるため、継続していくと化粧ノリがアップします!

コスパいい、だけじゃないから、試さないのはもったいない

韓国コスメの魅力と言えば、何と言ってもコスパの良さ。はもちろんですが、大人肌を美しく仕上げる技術がギュッと凝縮されています。

是非この機会に気になるアイテムを試してみてくださいね。

大人にハマる韓国コスメ。今だからこそ買いたいおすすめ集めました【ベース編】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

cocon

cocon

「好感度はつくれる」がモットーの元会社員美容ライター。 会社員視点をふんだんに盛り込んだ、明日真似できる好印象メイクに使える「好印象コスメ」を発掘してご提案します!

https://ameblo.jp/cocon-makeup/