敏感になりがちな肌へ!Kiehl's(キールズ)「カレンデュラトナー」で癒しのケアを

SKINCARE

敏感になりがちな肌へ!Kiehl's(キールズ)「カレンデュラトナー」で癒しのケアを

マスクをつける機会が増え、肌が敏感になりがちな今、スキンケアも見直したいところ。そんな肌には、『Kiehl’s(キールズ)』のNo.1ロングセラー化粧水「カレンデュラトナー」の出番です。本商品は、たっぷり配合されているカレンデュラの花びらの効果で、デリケートなお肌を癒してくれることでしょう。

本化粧水に加え、合わせてラインで使いたい美容液&クリームについてを、実際に使用した編集部員の感想を交え紹介します。

季節の変わり目、マスクによる肌荒れ…

「カレンデュラトナー」はいかが?

「カレンデュラトナー」はいかが?
撮影:byBirth

寒暖差が激しく、ただでさえ肌がゆらぎがちな季節なのに、その上毎日マスクをつける生活で、肌トラブルを起こしてはいませんか?

そんなあなたに使用してみて欲しいのが、ニューヨークのアポセカリー(欧米などの調剤薬局)をルーツに、1851年の創業以来、約170年に渡りスキンケア製品を提供し続けている『キールズ』のスキンケア。

本ブランドの中でもNo.1ロングセラー化粧水である「カレンデュラトナー(キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー)」は、肌を整える効果のある成分で構成されている事が科学的にも証明されている「カレンデュラの花」を配合。

そんな花の成分が、ゆらぎやすい肌を整え、トラブルが起きにくい状態へと導いてくれる優れもの。みずみずしい使用感で季節や性別、肌タイプを問わず毎日使用でき、継続使用することで健康的な素肌を目指せます。

「キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー」とは

キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー
撮影:byBirth

カレンデュラの花びらは、古来より「皮膚のガードマン」とも呼ばれ、南北戦争時代は兵士の傷を癒すために使われていたと伝えられている神秘的なもの。

本化粧水には、そんな花びらの効果を最大限に発揮できるように、カレンデュラから抽出された花エキスに加え、花びらもたっぷり配合していることから、「花びら化粧水」との愛称がつけられています。

季節の変わり目で敏感になりがちな今の肌から、紫外線による日焼けや赤み、毛穴の開きなどを感じやすい真夏の肌までを、たっぷりの美容成分で守ってくれる、頼もしいスキンケアです。

使用した編集部員の声

すぐに肌がサラサラの状態になるため、化粧水と美容液の間にあまり時間を開けなくても大丈夫だから、忙しい朝の時短にも!洗顔後、入浴後などのプレ化粧水としても良さそうです。

「カレンデュラトナー」と合わせて使いたい美容液&クリーム

「カレンデュラトナー」で肌を整えたあとは、エイジングケア&保湿も欠かせません。合わせての使用をおすすめしたいのが、下記の美容液とクリームです。

キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C

キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C
撮影:byBirth

皮膚科医の協力を得て開発しているキールズ「皮膚科学スキンケア(DS ライン)」の中でも人気の高い美容液。ビタミンCを贅沢に12.5%も配合し、毛穴の開き・小ジワ・ハリなど、現代人の肌悩みに集中的にアプローチします。

本美容液には、10.5%のピュア・ビタミンCに加え、ビタミンC誘導体を2.5%、さらにヒアルロン酸も贅沢に配合。2種類のビタミンCの働きにより、使い続けるごとに健やかな肌へと導くと同時に、ヒアルロン酸が安定したビタミンCの作用を実現しながらふっくらなめらかでつるんとした肌へ。

エッセンシャルオイル由来であるシトラス系の香りで、お手入れする度、心をも癒します。

使用した編集部員の声

さらりと塗布しただけで肌がすべすべに。毛穴が完全に消えるという訳ではありませんが、指で顔全体を触ると表面の凹凸が一切なくて驚きました。手に出した時はこってりクリーム状ですが、顔に広げると軽めですぐサラサラになります。

キールズ クリーム UFC

キールズ クリーム UFC
撮影:byBirth

ブランドのアイコン製品である保湿クリーム。製品名のごとく「U=潤い」「F=ふっくら」「C=軽やかに」お肌を整えます。

軽やかなテクスチャーは、まるで乳液のようになめらかに伸び、肌から自然に分泌される皮脂に似たクリームが、べたつくことなくお肌を保護。水分をたっぷり抱え込み、なめらかなお肌へと導いてくれるから、お手入れの最後に欠かせません。

敏感になりがちなお肌にも塗布ができ、おでこ・頬・顎回りなど特に乾燥しがちなエリアも、たっぷりの潤いで満たしてくれるため、通年常備したいクリームと言えるでしょう。

使用した編集部員の声

このクリームはすごく軽いので、窒息感がなくふわふわの肌になるのでお気に入りです。特にこれからの暑くなる季節には、張り付いている感がないというのはポイントが高いです。

Kiehl’s(キールズ)のスキンケアでお肌の調子を前向きに

キールズのスキンケアでお肌の調子を前向きに
撮影:byBirth

実際の3品をライン使いした編集部員からは「自然派基礎化粧品のみの生活は、自分の肌本来の力を鍛えるような感覚になります」との声が。自分の本来の力を呼び覚ますことこそ、トラブルを抱えたお肌にも最も必要なのかもしれません。

今回紹介した3製品以外にも、『Kiehl’s(キールズ)』には長きに渡り支持を受ける名品スキンケアが多数存在。

ニューヨークのアポセカリー(欧米などの調剤薬局)をルーツとしているブランドだからこそのこだわり処方は、あなたの悩めるお肌を必ずや救ってくれるはず。

何かとお肌トラブルに悩まされがちな今だからこそ、スキンケアにこだわることで、お肌も心も前向きに。

紹介商品一覧

  • キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー 125mL/250mL/500mL 2,500円/4,000円/6,800円
  • キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C 50mL 8,800円
  • キールズ クリーム UFC 49g/123g 4,000円/7,200円

※すべて税抜き表記

敏感になりがちな肌へ!Kiehl's(キールズ)「カレンデュラトナー」で癒しのケアを

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事