ケミカルピーリングって何?メリットやデメリットは?【特別スキンケア講座VOL.4】

SKINCARE

ケミカルピーリングって何?メリットやデメリットは?【特別スキンケア講座VOL.4】

スキンケアに関する皆さんからの疑問解決のお手伝いをする特別スキンケア講座!今回はケミカルピーリングについてご紹介します。 今回も回答してくれたのは、化学の先生の資格を持つかずのすけさん。「間違いだらけの化粧品選び 自分史上最高の美肌づくり」という本を出版した注目のブロガーさんです。

ケミカルピーリングとは?

動画をおさらいしてみると・・・▽

Q.現在主流のピーリングは?

A.AHAやBHAなどの化学薬品を用いたケミカルピーリングが一般的です。

2-1_1

Q.ケミカルピーリングの定義とは?

A.ケミカルを用いて皮膚を溶かす、もしくは皮膚を破壊することで新たな皮膚の再生を強制的に促すことです。その効果は、医学的にも認められています。

Q.どんな効果があるの?

A.うまくいけば、汚い皮膚が綺麗に剥けて、新しく綺麗な皮膚が生成されます。

Q.皮膚にダメージはないの?

ケミカルピーリングは一旦皮膚を傷つけているので、皮膚には相当なダメージがあります。

また、一度剥がれてから新しくできた皮膚は、本来の皮膚よりデリケートなので、紫外線の影響をうけやすくなったり、刺激に敏感になりやすくなるという副作用もあります。

2-1_5

メリット・デメリットを理解して使用しよう!

ケミカルピーリングは美容治療として効果はありますが、簡単だからといって、やりすぎは禁物!
メリットだけではなく、デメリットも理解して使用するようにしましょう。

こちらもチェック!

  • クレンジングの種類とW洗顔について
  • かずのすけ×GODMake. スキンケア講座

ケミカルピーリングって何?メリットやデメリットは?【特別スキンケア講座VOL.4】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事