#おうち美容・今こそ癒しのブルージャスミンの香りで自宅ヘアエステ

HAIR

#おうち美容・今こそ癒しのブルージャスミンの香りで自宅ヘアエステ

おうち時間が長くなった今だからこそ、おうちで丁寧なヘアケアのチャンス。
洗浄成分、洗い心地、香りも史上最高になった大人気のヘアケアブランド、ダイアンボヌールでおうちヘアエステしてみませんか?

おうち時間が長くなった今だからこそ、自宅でじっくりとお手入れができるチャンス!忙しくなるとササっと済ませがちなバスタイムを、もっと贅沢に心安らぐ時間にしませんか?

洗浄成分、洗い心地、香りも史上最高になった大人気のヘアケアブランド、ダイアンボヌールを使って今夜から頭皮からほぐす自宅ヘアエステを。

#おうち美容・今こそ癒しのブルージャスミンの香りで自宅ヘアエステ

今こそ癒しのブルージャスミンの香りで自宅ヘアエステ
出典:byBirth

シャンプーやコンディショナー、どう選んでいる?

シャンプーやコンディショナー、どう選んでいる?
出典:byBirth

シャンプーやコンディショナーを選ぶ際、気にするものはありますか?香り、成分、理想の仕上がり、ブランド、価格とこだわりは人それぞれ。

心地いい香りは、たった1呼吸からでも気持ちがほぐれるリラックス効果をもたらしますし、敏感肌をはじめ頭皮トラブルや顔・首の皮膚が弱い方は、特にシャンプーやコンディショナー、ヘアオイルの成分も気になりますよね。

アトピー肌質の筆者も、シャンプーの成分が合わず過乾燥になってフケがでてしまったり、肌や髪に合わない油性分でニキビができたり、髪の毛の根元がごわついてしまった経験があります。成分をしっかりチェックすることも、美容ケアにおいて大切なことのひとつ。

さらに同じブランドからでている商品でも、理想の仕上がりや髪の悩み別にタイプが細かく分かれているものもあります。

ボリュームやコシがなく、ぺたんとした髪に悩んでいるのか?

ごわつきや太さ、硬さに扱いにくさを感じていて悩んでいるのか?

繰り返すカラーやパーマ、ドライヤーやコテなど外部からのダメージを修復したいのか?

自分の髪質をしっかりと分析し、どんな髪質になりたいか、どんなスタイリングをしたいのか考えて選ぶことで、悩みは解決へと向かっていきます。

さあ、あなたがヘアケアをするうえで、優先順位が高いのはどんな点でしょうか?

あらゆる髪の理想を叶える、大人気のダイアンボヌール

ヘアケアブランド《ダイアンボヌール(Diane Bonheur)》。

フランス語で「幸せ」という意味をもつ《ボヌール》というワードの通り、商品を愛用する人はもちろん、商品を作る人、産地まで、関わるすべての人を幸せにすることをコンセプトとし、こだわりの商品を手掛けています。

香り、成分、使い心地…あらゆる理想を叶えるため、職人たちが厳選し、こだわりを形にしたヘアケア商品。うっとりする華やかで優しい香りや、肌のことを考えた天然成分由来・無添加処方。そして髪悩みに寄り添うタイプ、バスルームがおしゃれになるボトルの形やカラーなど、生活をより幸せに導いてくれそうなシャンプー&コンディショナー。

コスメマニアによる口コミサイト、SNSでもレビューを見てもその大人気ぶりが伺えます。

そんなダイアンボヌールの製品のなかでも、透明感のあるブルーのボトルが目を引くブルージャスミンシリーズに注目。

若返りと幸福の香りをブレンド
ブルージャスミンの香りで眠りにつくまで心をほぐす

ブルージャスミンの香りで眠りにつくまで心をほぐす
提供:株式会社ネイチャーラボ

フランス・グラース産フランキンセンスの香りに、癒し効果抜群のジャスミンの香りを重ねた上品な香りがたまらない《ブルージャスミン》。

フランキンセンスは、リラックス効果と免疫力アップの働きをもつ精油として有名で、幸福と若返りの精油として中東では何千年も前から使われています。

気管支を守る効果や皮膚細胞を活発化させたりと、美容と健康効果も抜群。さらに、浄化されるようなほどよくウッディーでスパイシーな神秘的な香りも人気。あのクレオパトラが愛用していた、イエス・キリストにも贈られた乳香がフランキンセンスというエピソードもあるようです。

そんなたくさんの力を持ったフランキンセンスの香りと、私たちの生活にもなじみ深いジャスミンのこだわった香りのブレンド。バスルームが一気に心地よい香りで包まれ、抱え込んだストレスから解放!ふっと身体や頭が軽くなる心地よさを感じます。

濡れた髪を乾かしている時も、ベッドに横になった時も、幸福感と若返り効果のある香りがふわりと香る幸せ。ヘアケアの楽しさを改めて感じるはずです。

ブルージャスミンシャンプー
出典:byBirth

98%が天然由来成分

ダイアンボヌール ブルージャスミンは香りだけじゃない。オーガニック成分を含め、98%以上が天然由来成分。石油系界面活性剤、鉱物油、パラベンなどを使用していない無添加処方。

奇跡のツヤオイル・マルーラなど、厳選されたオーガニックと独自の処方でダメージへアを徹底補修。ドライヤーやコテなど毎日の外部の熱によるダメージや、紫外線、生活環境などによる髪の乾燥など、髪の傷みを芯から丁寧にケア。

ブルージャスミントリートメント
出典:byBirth

仕上がりは、ふんわりとした手触りなのに、毛先まで潤いを感じる艶を与えます。おしゃれにこだわる人に、ぜひ試していただきたいシリーズ。

ダイアンボヌール
提供:株式会社ネイチャーラボ

オイルも使って丁寧にヘアケアタイム

オイルも使って丁寧にヘアケアタイム
出典:byBirth

シャンプー前に地肌のオイルクレンジング

シャンプー前に地肌のオイルクレンジング
出典:byBirth

シャンプー前に丁寧にブラッシングをして、地肌や髪についた汚れやほこりを浮かせた後、植物油のオイルを地肌・髪につけてよくマッサージすることで、皮脂・汚れをさらに浮かせることができます。

ダイアンボヌール ブルージャスミンからは同じラインのヘアオイルも。フェイス&ヘア&ボディオイルで全身に使用可能。99.7%オーガニックオイル使用で安心。

シャンプー前のオイルクレンジング
出典:byBirth

このシャンプー前のオイルクレンジングは、適量を掌にとり、地肌を中心に頭・髪に揉みこんだ時に、指の腹でこめかみや首の付け根、耳上など凝りやすい頭皮のポイントをよくほぐすと血行もよくなります。

オイルクレンジングのあとは、シャンプー前にしっかりとお湯で汚れを浮かせたヘアオイルを洗い流します。そして、よく泡立てたシャンプーでしっかりと汚れを洗い流し、水をよく切ってコンディショナーやトリートメントをつけて揉みこむ。

そして最後に洗い流します。

自宅にいる時間が長くなったら、丁寧に自分をいたわってみよう

こだわりがつまったヘアケアコスメ
出典:byBirth

自宅待機や外出自粛の時は、心身ともにストレスを感じやすくなってしまうかも。そんな時こそ、自分をいたわる時間を増やしてみてください。

厳選された香り、心地よい使用感、翌朝感じる美しさ。こだわりがつまったヘアケアコスメで、心からの癒しと美しさを。

#おうち美容・今こそ癒しのブルージャスミンの香りで自宅ヘアエステ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!