先輩肌きれい、って思われたい!フレッシャーズに憧れられちゃう勝負ファンデ教えます

MAKEUP

先輩肌きれい、って思われたい!フレッシャーズに憧れられちゃう勝負ファンデ教えます

いつどんなときも、肌きれい!って思われたいのが私たちの本音。そこで、この記事では、大人肌をきれいに見せてくれる「勝負ファンデ」をご紹介致します。

肌がきれいなら、どんなときでも自信がもてる!

肌がきれいなら、どんなときでも自信がもてる
出典:byBirth

会社員生活を送る中で、避けて通れないのが、新しい人員が配置されてくるシーズン。とくに春は、フレッシャーズとよばれる新卒たちが職場にやってきますよね!そんなフレッシャーズたちをみて、男女問わずに「肌のつや…!」って思ったことがある人も多いのでは。かく言う筆者もその一人。

ですが、そこで気後れすることはありません!

美肌見えする「勝負ファンデ」になり得るファンデーションを味方につければ、逆にフレッシャーズから「先輩肌きれい!」って思われるのも夢物語ではないんです。

この記事では、実際にアラサー世代筆者が後輩女子に「肌褒め」されたファンデーションをご紹介します。

おとなの「きれい見え肌」の条件

ファンデーションをご紹介する前に、筆者が考える大人肌の「きれい見え」がどんなものかを整理していきます!

ずばり、大人肌のきれい見えの条件は3つ!

  • 自然なつや
  • 毛穴の凹凸がない
  • 肌の色が均一

この3つが揃っていると、第一印象からぱっと肌がきれいに見えます。

筆者のファンデーション前の肌
出典:byBirth

こちらの写真は、筆者のファンデーション前の肌。毛穴や色むら、細かい皺が見えます…。

これらをいかにカバーできるかが、ファンデーション選びのポイントになってきます。

肌メイクへの投資は惜しむべからず!おすすめファンデーション3選

SUQQU ヌード ウェア リクイド EX

SUQQU ヌード ウェア リクイド EX
出典:byBirth

まずおすすめしたいのが、2020年春にリニューアルしたばかりのSUQQUのリキッドタイプのファンデーション。カラーバリエーションが12色と豊富になったのも大人にうれしいポイントです。

テクスチャーはかなりさらさら!肌にのせると、じわ~っと波紋のように広がるみずみずしさです。伸びが良いので、少量で顔全体をカバーできます。

素肌美
出典:byBirth

仕上がりはかなり「素肌美」感強めです!!気になる色ムラなどは程よくカバーしつつ、毛穴などの凹凸は光で飛ばして目立ちにくくしてくれます。

よく見るとシミなどは薄っすら見えますが、均一な薄いヴェールで覆ったような仕上がりになるので、光の反射量が均一になり、結果美肌にみえます。

また、薄付きなので崩れ方も綺麗なところは、マメにメイク直しできない忙しい先輩肌にピッタリです。薄付きナチュラル肌が好きな方におすすめです!

ゲラン レソンシエル

ゲラン レソンシエル
出典:byBirth

カバー力はしっかり欲しい派におすすめしたいのが、ゲランのレソンシエルです。

今回ご紹介する中ではもっともテクスチャーは硬めで、クリーム寄りの質感。その分カバー力が高いです!うすいシミや色ムラであれば、コンシーラーなしで仕上げてOK。

ファンデーションですが、天然由来成分97%(自然由来指数97%(水50%を含む))という設計なところも、いろいろ気にしたい大人肌に優しい!毎日使いするものなので、肌負担が少ないのは嬉しいポイントです。

密着度高めで崩れにくい
出典:byBirth

密着度高めで崩れにくいのも特徴です。公式サイトでは、16時間メイクしたての肌が続くと謳っているくらいの持続力。筆者の実感としては、16時間は難しく感じましたが、勤務時間の8時間くらいならメイク直しなしでも過ごせるかなと思います。

カバー力がある分、のせすぎると厚塗り感が出てしまうので、量はあまり出さない方がおすすめ!公式サイトでは専用ブラシ(別売り)での塗布を推奨していますが、筆者は指塗りした後、スポンジで叩き込んで使っています。叩き込むことで、毛穴などの凹凸も目立ちにくくなります。

メイク感、きちんと感が欲しい方におすすめです。

クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ

クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ
出典:byBirth

今回ご紹介する中で、最もツヤ!光!肌にメイクできるのが、このクレ・ド・ポー ボーテ、タンフリュイドエクラです。

リキッドタイプのファンデーションで、テクスチャーはみずみずしく、かつすこしとろみを感じる質感で、まるで美容液!とろみとみずみずしさのバランスが絶妙です。

保湿成分が配合されているので、日中肌の乾燥が気にならないところも◎。

日中肌の乾燥が気にならない
出典:byBirth

なによりも、肌に塗布したあと、光をかなりきれいに反射してくれるところがおすすめポイントです!顔を動かすと、骨格の凹凸に沿って光の筋ができるので、顔に立体感をつくってくれるファンデーションです。

カバー力はそこそこなので、濃いシミなどはコンシーラーとの合わせ使いが安心。ただ、重ね塗りしても厚塗り感が出ないので、ファンデーションを重ねてカバーしてもOKです。

内側から発光するようなふっくらした肌にメイクしてくれるので、大人肌レスキューとしてはかなりおすすめです!柔らかいテクスチャーと光で飛ばしてくれる効果で、小じわなども目立ちにくくしてくれる効果が最も高いと思います。

肌にいきいきとした印象を手早く欲しい!という方におすすめです。

どんなシーンを切り取っても憧れの先輩でいたいから

どんなシーンを切り取っても憧れの先輩でいたいから
出典:byBirth

せっかく新しく入ってきた後輩たち。彼・彼女たちは「自分ファン」の第一候補です!

自分の肌をベストな状態にメイクしてくれる「勝負ファンデ」を味方にして、お仕事面はもちろん、お肌もきれい肌を見せつけて、後輩たちに全方位憧れられてみませんか?

先輩肌きれい、って思われたい!フレッシャーズに憧れられちゃう勝負ファンデ教えます

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

cocon

cocon

「好感度はつくれる」がモットーの元会社員美容ライター。 会社員視点をふんだんに盛り込んだ、明日真似できる好印象メイクに使える「好印象コスメ」を発掘してご提案します!

https://ameblo.jp/cocon-makeup/