手軽に角質ケア!今話題の『拭き取りパッド』って?

SKINCARE

手軽に角質ケア!今話題の『拭き取りパッド』って?

小鼻の黒ずみや頬のざらつきが気になる方必見!お肌に優しく角質ケアができる「拭き取りパッド」が優秀なんです。1枚で角質除去から水分補給、メイク落としと何通りもの使い方ができるアイテム。今回は、おすすめの拭き取りパッド3つをご紹介します。

小鼻の黒ずみや頬のザラつきが気になる…簡単にできる角質ケアとは

簡単にできる角質ケアとは
出典:byBirth

韓国を中心に近年需要が高まっている拭き取りパッド。トナーパッドとも言われており、1枚でいろんな使い方ができる優れものです。今回は韓国コスメオタクの筆者がおすすめの商品を3つご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

角質ケアってどうすれば良いの?

角質や毛穴ケアができる商品はたくさん世に出回っていますが、使い方によっては肌に負担をかけてしまうこともあります。例えば、塗って剥がすタイプのパック。ぺりぺりと剥がす瞬間は気持ち良いのですが、無理やり剥がすと必要以上に皮膚を引っ張りたるみの原因になる可能性も。

他にはピーリング剤などもありますが、肌が弱いのに強いものを選んでしまったり、頻度を間違えると肌荒れを起こしてしまうことがあります。

このように、角質ケアをする上で大事なのは「自分の肌タイプに合ったものを正しく使う」ということです。今回ご紹介する拭き取りパッドは敏感肌の方でも使いやすく、毎日使用しても大丈夫なものなので手軽に始めることができます。

拭き取りパッドでできる4つのこと

①角質オフ

パッドのザラザラした面で肌を優しくふき取るように使えば、肌の表面にある余分な角質を取り除いてくれます。使用後の肌触りはツルツルに。洗顔後すぐに使うことで、化粧水の浸透も良くなります。

②化粧水代わりに

絞ると滴るくらいたっぷりの化粧水を含んでいるので、化粧水の代わりに使用することもできます。普通の化粧水を使うとなると、手のひらもしくはコットンなどに取ってから馴染ませる必要がありますが、パッドタイプなので1枚とったらサッと塗って完了。時短にもなるので忙しい朝にぴったりですよね。

③クレンジングや洗顔として

肌に優しいクレンジングとして、メイク落としも可能。メイク落とし用の大判シートはとても便利なのですが、摩擦や肌への負担が気になる方も多いと思います。シートよりも肌に優しく、持ち運びも楽なので、旅行やお出かけでも活躍してくれるアイテムです。メイク直しや朝の洗顔代わりに使うこともできます。

④ニキビケア

肌の余分な皮脂や角質を除去してくれるので毛穴が詰まりにくくなり、ニキビの予防にもなります。ニキビのできやすい方や、ニキビ肌にお悩みの方にもおすすめです。

おすすめの拭き取りパッドをご紹介!

COSRX ワンステップパッド

この投稿をInstagramで見る

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

韓国ではかなりメジャーな拭き取りパッドです。BHAという成分が古い角質や毛穴の汚れを除去してくれます。さらにシロヤナギ樹皮エキスによる肌の鎮静効果や、キメを整える効果も。韓国の大手口コミサイトにも「ニキビ肌によかった!」という口コミが多く寄せられているので、ニキビケアがしっかりできるものを選びたい方はこちらがおすすめです。

オリジナルクリア・モイスチャーアップ・グリーンヒーローカミングの3つのタイプから選ぶことができます。乾燥が気になる方は、ヒアルロン酸配合のモイスチャーアップ。敏感肌で刺激の少ないものが良い方は、植物由来の成分で作られたグリーンヒーローカミングがぴったりです。

goodal ビタCトナーパッド

この投稿をInstagramで見る

구달 goodal official(@goodal_official)がシェアした投稿

肌に優しい成分を使用した自然派ブランドのグーダル。人気のグリーンタンジェリンシリーズから出ているトナーパッドは、青みかんから採取されたビタミンCを贅沢に使ったアイテムです。他のピーリングパッドで刺激を感じやすい方も使えるマイルドな使用感。角質だけでなく、お肌のくすみにもアプローチして、トーンアップの効果を得られます。

専用のピンセットが付いているので、衛生的に使えるのも嬉しいポイント。同じシリーズのセラムと合わせてライン使いするのもおすすめです。

DERMATORY ハイポアラージェニック シカ レスキュー ガーゼパッド

この投稿をInstagramで見る

더마토리(@dermatory)がシェアした投稿

アレルゲンフリーの低刺激にこだわったパッドです。古代ギリシャ人が傷口の治癒にカモミールを当てていたという話に基づいて、カモミールの精油に含まれる「アズレン」という成分に注目して作られたもの。アズレンは火傷の治療薬にも使われるほど、肌荒れや傷跡に効果のある成分です。

美容成分として注目度の高い高濃度のシカエッセンスをたっぷり含んだ滅菌パッド。拭き取り美容液やパックとして使うのがおすすめです。

朝晩使い分けでさっぱりツルスベ肌に!

朝晩使い分けでさっぱりツルスベ肌に
出典:byBirth

いかがでしたか?1度使うとやみつきになると噂の拭き取りパッド。肌に優しく様々な使い方ができるので、1つあるとかなり重宝します。敏感肌でも使える角質ケアなので、なるべく肌に負荷をかけたくない!という方は是非チェックしてみてくださいね。

拭き取りパッドでツルスベ肌を手に入れて、すっぴんもメイクも楽しみましょう!

手軽に角質ケア!今話題の『拭き取りパッド』って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

りりー

りりー

コスメをこよなく愛する駆け出し美容ライター。『ココロがときめく記事』をモットーに、誰でも簡単にできる美容法や最新のコスメ情報をお届けします。/日本化粧品検定一級/