メイベリン「SPステイ インク クレヨン」からLOFT・PLAZA限定の新色が登場【2/29~発売】

NEW COSME

メイベリン「SPステイ インク クレヨン」からLOFT・PLAZA限定の新色が登場【2/29~発売】

メイベリン ニューヨークのリップペンシル「SPステイ インク クレヨン」から2020春新色が、PLAZAにて2月29日(土)より、LOFT・各オンラインにて3月7日(土)より限定発売されます。

ウキウキするようなピンクエディションに、今の気分にピッタリなレッドオレンジとシナモンブラウンを加えた、魅力あふれる6色のラインアップです。

  • 2020-02-21

メイベリンの限定リップペンシル「SPステイ インク クレヨン」

メイベリン ニューヨークは、アメリカのシティ感に満ちたプチプラコスメブランド。世界初のマスカラを誕生させたメイベリンは、常に技術の歩みを止めることなく、新鮮な使い心地が感じられるニューコスメをリリースし続けています。

2020年に入り1月から2月にかけて、「カラーセンセーショナル リップスティック」シリーズ5種が立て続けにレギュラーデビューするなど、変わらず力を注いでいるのがリップコスメです。

「SPステイ インク クレヨン」は、ふっくらとした軽やかなマットリップに仕上がる、繰り出し式のペンシル。2019秋新作としてLOFT・PLAZA限定で日本に初上陸しました。

落ちにくさを誇る『SPステイ』シリーズのアイテムで、長時間の仕上がりキープを実現。マットタイプは乾燥が気になりがちですが、潤いあるクリーミーなテクスチャーでなめらかに描け、少し置くことでしっかりフィットします。

マットな質感を生かすには、リップクリームよりリップスクラブでのケアがおすすめです。

同じ『SPステイ』のリキッドルージュ「マットインク」はすぐに密着し、より長く仕上がりが続きますが、「インク クレヨン」の方が保湿力はあると言えるでしょう。

内蔵されたシャープナーで先を細く整えられるので、唇の端や山もきれいに描け、輪郭をとるリップライナーとしてもお役立ちです。ロングスリムなペンシルは、外出先でサッと取り出して塗るのにも便利。

パッケージカラーと同じ発色の、可愛いカラーバリエがとても好評です。(写真は海外公式サイトより)甘い香りもメイク気分を高めてくれます。

2020春新色は、2019秋発売の深みあるワインやブラウン系に続き、シーズントレンドのカラーがセレクトされています。

2020春のLOFT・PLAZA限定色

ピンク4色〈75/80/85/90〉

ピンク4色は2020春トレンドの、くすみトーン。ふんわりした柔らかさを感じさせる、存在感あるピンク色が、様々なスプリングファッションにマッチします。

今年はほのかなブルーニュアンスで知性を漂わせて。(写真左から)

  • 75‥ダスティローズ
  • 80‥ダスティモーヴ
  • 85‥ダスティコーラルピンク
  • 90‥ダスティピンク

リップメイク例を見てみましょう。ハートの外側が75。くっきりとした発色です。

ピンクエディションはカラー同士が似ているため、併せ使いもできそうですね。特に75と85と90、80と90の相性が良さそう。

リップカラーより少し明るめのヌーディーな色でリップラインを描くと、肌なじみが良くなります。濃い色でシェーディングすれば、より立体感ある仕上がりに。【リップコントアリング】についての記事がありますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

85のリップです。しっかりカバーできていて、クレヨンとは思えないほどキレイに唇の形がとれています。ボリュームのある魅力的なリップに仕上がっていますね。

先ほども触れましたが、今年は知的なムードが主流なので、きちんと唇の輪郭をとることで美人度も上がり、愛らしさの中にも凛々しさを出すことができます。

オレンジ系&ブラウン系 各1色〈05/40〉

深みのあるレッドオレンジとシナモンブラウンも登場します。大人の女性らしさに心惹かれる、印象的な2色です。40のオレンジはLOFT店舗のみ販売。

颯爽としたルックに合わせて、潔く唇に引きたいカラーバリエです。

  • 05‥シナモンブラウン
  • 40‥ディープレッドオレンジ(LOFT限定)

05(写真上右)はコクのあるシナモンブラウン。落ち着きを感じさせつつ、しなやかさや情熱も秘めたような魅惑的なカラーです。

40(写真下左)はナチュラルな血色感と、鮮やかさを併せ持つカラー。大胆かつヘルシー、アクティブかつシックなど、今の時代を感じさせる旬の1色です。

今回ご紹介したアイテムの詳細

メイベリン PLAZA 2月29日(土)、LOFT・各オンライン 3月7日(土)発売

  • リップペンシル「SPステイ インク クレヨン」新6色(うちLOFT限定1色)/各 税抜1,300円

この春も通年も楽しめる新色ラインアップ

限定販売の「SPステイ インク クレヨン」は、一般のメイベリンコーナーでは手に入らないので、周りの人と被りにくいアイテム。個性を求める方におすすめです。

また、年中使えるバリエーションになっていますが、やはり発売し立てのシーズンにチェックしておくと、今どき感が楽しめそうですね。プチプラなので気軽に試して購入できますし、気に入れば数本揃えるのも良いでしょう。

リップグロスなどで質感を変えて遊ぶこともできます。テクスチャーがフィットしたら、キラキラしたラメやカラーニュアンスをオンすれば、雰囲気をサッとチェンジすることが可能です。

様々な魅力に満ちた2020春の新色たちをぜひチェックしてみて下さいね。

メイベリン「SPステイ インク クレヨン」からLOFT・PLAZA限定の新色が登場【2/29~発売】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SIU

SIU

オシャレなものが大好きなWebライター。新作コスメの魅力を分かりやすく、様々な角度からご紹介していけたらと思います。読者の皆さまが幸せになれる、お気に入りアイテムに出会えますように‥!