SNSにアップしたい!コスメをお洒落に撮る方法

MAKEUP

SNSにアップしたい!コスメをお洒落に撮る方法

コスメ好きのみなさーん!
新しいコスメを買ったら、ひとまず写真を撮ってSNSにアップ!という方は多いでしょう。
しかし、コスメをお洒落に撮るって、意外と難しくないですか?写真の写りが悪いと、なかなか商品の良さが伝わりにくかったりもします。でもそれではもったいない!
今回は、コスメをお洒落に撮る方法をご紹介!

初級者編

とりあえず真っ直ぐ並べてみる

無地の背景に、ただキレイに並ばせるだけ!
たったこれだけでも、シンプルで見栄えが良いのです。ただ、明るさには注意してくださいね。暗いと見栄えが悪くなってしまいます。

最近はケースのデザインが可愛い物が多いので、並べてあげるとより可愛い!

ぼかし機能を使う

今はぼかし機能がついた画像編集アプリがたくさん。コスメを置いたら、周りをぼかしてコスメの存在感を大きくしてみましょう。

背景に色をつけてみる

白背景だけではなく、コスメによっては背景に色を付けるとお洒落度がグンとアップします。初心者さんは色画用紙で試してみるのが◎二色組み合わせたりするとキレイに見えますよ。

권모씨さん(@kwoncos)が投稿した写真

中級編

ポーチ

インスタグラムで#inmypouchと検索すると、コスメとポーチのお洒落な組み合わせがたくさん出てきます。ポーチから飛び出しているように並べられると◎

アクセサリー

指輪や時計、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーを置いてあげるだけで、隙間を埋めることができるのでバランスが良く見えます。

キラキラシールで華やかに

これが意外と大活躍するんです! 100円で売っているような★やキラキラのシールを散りばめるだけで、華やかな写真に!片付けのことも考えると少し面倒かもしれませんが…手間をかけて撮るからこそ、良い写真に仕上がるのです。

上級編

お花をそえる

コスメ撮りに慣れてきたな、と思ったら、どんどん小道具を使いましょう。オススメはお花!そのコスメのカラーや雰囲気に合うお花を選べば、その世界観にワクワクしてきます。

外で撮ってみる

思い切って、開放感が溢れる外で撮ってみましょう。天気が良い日はアプリを使わなくても、自然光で良い写真が撮れるはず!

@evysodaが投稿した写真

ライトを使う

よく、お風呂のインテリアとしてキャンドルを置いてある画像を見ませんか?そんなお洒落な画像のように、コスメ写真にもライトを合わせてみましょう。ライトアップされたコスメ達がキレイに見えます。

コスメをもっとキレイに、可愛く見せてSNSを楽しみましょ♪

SNSにアップしたい!コスメをお洒落に撮る方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/