【韓国コスメ】牛乳瓶と牛乳パック!?不思議なパッケージのスキンケアアイテム!

SKINCARE

【韓国コスメ】牛乳瓶と牛乳パック!?不思議なパッケージのスキンケアアイテム!

牛乳瓶のようなパッケージのG9SKINのミルクバブルエッセンスと、牛乳パックのようなパッケージのホワイトホイッピングクリーム。見た目からは使い道が想像できないこの2つのアイテムについて解説していきます!
オルチャンに憧れる方にも、今まで韓国コスメを使ったことがない!という方も一見の価値アリです!

韓国コスメって、パッケージが可愛くて見ているだけで心躍りますよね!そんな韓国コスメですが、可愛いけれどなんとも不思議なパッケージがあるのです。

なんと…「牛乳瓶」と「牛乳パック」!一見何に使うのか分からない、そんなアイテムを今回ご紹介いたします!

牛乳瓶!?G9SKIN ミルクバブルエッセンス

牛乳瓶!?G9SKIN ミルクバブルエッセンス
出典:GODMake.

可愛い牛乳瓶ですね!(笑)こちらの正体はなんと、洗い流さないタイプの炭酸泡パックなのです!美容液に分類されます。見た目からは想像がつきませんよね。

種類は2種類。こちらは「プレーン」で、もう一つは「ストロベリー」。

シュワシュワの泡をご覧あれ!

乳液のよう
出典:GODMake.

手にワンプッシュ出してみました。この状態だと乳液のように見えます。そして、これを塗り広げると…。

シュワシュワの泡に変身
出典:GODMake.

なんと!こんなシュワシュワの泡に変身するのです!パッケージも驚きですが、中身にもびっくりですよね。

成分・効果・使い方!

牛乳タンパクエキスなど、計36種類の美容成分が配合されています。パッケージが「牛乳瓶」である理由はそこにありました!36種類も美容成分が含まれているなんて栄養豊富ですね!

私自身、使って鏡を見たら「白っ!」とびっくりしたのですが、お肌を明るく見せる効果があります。そして毛穴がキュッと引き締まる感覚があり、使った後のお肌はもっちりすべすべ!

ストロベリーの方はより毛穴ケアに特化されているようです。

韓国食品医薬品安全庁では美白、しわ改善機能が承認されているとのこと。(※韓国の基準であり日本の基準ではありません。)

美容液なので朝は馴染ませてすぐクリームを塗ってOK。夜は炭酸泡パックとして、しばらく置いてから馴染ませましょう。

謎の牛乳瓶は肌に魔法を掛けてくれるスキンケアアイテムだった!

なんといっても透明感が素晴らしい!「私ってこんな肌綺麗だったっけ?」と錯覚するほどお肌を明るく見せてくれて、手放せないアイテムになりました。

特にくすみが気になる方は試す価値アリですよ!

牛乳パック!?G9SKIN ホワイトホイッピングクリーム

G9SKIN ホワイトホイッピングクリーム
出典:GODMake.

箱はまさに「牛乳パック」!箱に書かれている通り、こちらはクリームです。

しかし、なぜ牛乳パックなのか?それはこのクリームが「ウユクリーム」に分類される為です。「ウユ」とは韓国語で牛乳を意味する言葉。白いお肌は牛乳を連想する事からそう呼ばれるようになったとか。

生クリームのようなテクスチャー
出典:GODMake.

見てください!まるで生クリームのようなテクスチャー!見ているだけでも楽しいコスメです。「ホワイトホイッピングクリーム」という名の通りですね。

成分・効果・使い方!

先述したように、「ウユクリーム」に分類されるクリームの一つです。ウユクリームの特筆すべき特徴は「塗るだけで肌がワントーン明るくなる」という事です。このクリームを塗るだけで毛穴・しみ・くすみをカバーして、明るく透明感のあるお肌になれてしまうのです!

このホワイトホイッピングクリームは、牛乳タンパク質を主として全18種類の美容成分で透明感とうるおいを演出します。

化粧水や美容液後、最後に使いましょう。ムラになりやすいので、少しずつ付けて馴染ませていくことがコツ。

日焼け止め成分等などは含まれていない「スキンケアクリーム」ですので、朝夜問わず使えてクレンジングをする必要はありません。また、トーンアップ化粧下地としても使うことができます!自然に肌色を補正出来ておすすめです。その際はクレンジングをしてしっかり落としましょうね。

私のおすすめは、お化粧をした際に首に塗る事!お顔と首の肌色の差が目立たくなります。結婚式やパーティーなど、肌の露出の多い洋服をお召しになる際にも、手足やデコルテに塗ると肌がキレイに映えますよ。お顔だけでなく、ボディにも使えてとっても便利ですね。

手に塗って比較してみました!

手に塗って比較してみました
出典:GODMake.

上:何もつけていない状態

下:ホワイトホイッピングクリームを塗った後

下の方が明るく、透明感が出ている事がお分かりいただけるでしょうか?とっても簡単に手肌をトーンアップ出来ました!

謎の牛乳パックは肌をトーンアップさせる魔法のアイテムだった!

お肌の毛穴・シミ・くすみを一瞬でカバー・トーンアップしてくれる「クレンジング不要のスキンケアクリーム」、最高ではありませんか!?

スキンケアクリームでありながら、トーンアップ化粧下地として使えるため、肌への負担も減り、コスパもgood!

冬で長袖を着ていても手・首・デコルテなど肌が見える部分にこれを塗れば、カンペキに肌を綺麗に演出できますね。

不思議なパッケージの2アイテムは魔法のコスメだった!

どちらのコスメも、牛乳瓶や牛乳パックを模した中身が得体の知れないモノでしたが、どちらも牛乳成分を使った優秀なコスメである事が分かりました!

どちらのコスメにも共通するのは、くすみや毛穴に悩む人にうってつけという事!

お出掛けの際には「ホワイトホイッピングクリーム」でトーンアップ&カバーしつつ、おやすみ前は「ミルクバブルエッセンス」でケア。W使いしているうちに、本当に肌色が均一でキメの整った綺麗なお肌になるかも!?

最近ではドラッグストアでウユクリームが置かれている事があります。置かれているものはG9SKINのホワイトホイッピングクリームではなく、3CEなど他社のウユクリームかもしれませんが、ぜひ1度テスターで触れてみてください。

今まで韓国コスメおよび、この2つのコスメについて知らなかったという方も一見の価値ありです!

【韓国コスメ】牛乳瓶と牛乳パック!?不思議なパッケージのスキンケアアイテム!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

本戸奏美

本戸奏美

百貨店に就職、美容部員として勤務し、スキンケア・ヘアケア・ボディケアについて学びました。デパコスからプチプラまでいろいろなコスメを試すことが大好きですし、韓国コスメも好きです。耳寄りな情報を発信し、皆様の「キレイになりたい!」という思いに対してサポート出来たらと思います。

https://www.instagram.com/pain_kyana/