広瀬すずさんが愛用ブランド「d プログラム」新ミューズに決定!普段のスキンケア方法は?
資生堂ジャパン株式会社は、『d プログラム』の新ミューズとして女優の広瀬すずさんを起用。「d プログラム新ミューズ就任発表会」を開催しました。
発表会では、『d プログラム モイストケア』のピンクのボトルをイメージしたドレス姿で登場した広瀬さんが、普段のスキンケア事情や美肌の秘密を教えてくださったので、会の様子と共に紹介します。
- 2020-01-17
- byBirth編集部
環境の変化や生活リズムの乱れで敏感肌になりがちな現代女性へ
楽しいスキンケアと前向きな美容意識を提供し続けている『d プログラム』
『d プログラム』は、1997年、女性の社会進出に伴うストレスの増加を背景に、敏感肌へ悩む方へ向けて誕生した資生堂のスキンケアブランド。
以降、花粉・紫外線・空気中の微粒子・異常気象など「外的要因」と、多様化や仕事とプライベートの両立などで忙しい毎日を送ることによる生活ストレスなどの「内的要因」が年々高まりつつあることに比例し、自分を「ときどき敏感肌」と実感している方の割合と国内の敏感肌スキンケ市場も拡大傾向にあることに合わせ、様々なリニューアルを重ねながら、女性たちの肌悩みへ寄り添ってきたブランドです。
そんな本ブランドがこの春、女優の広瀬すずさんをミューズに起用。20代・30代の女性たちが忙しい中でも「なりたい肌」を実現できるよう、肌あれをくり返さないよう肌を守り、美肌バリア機能を整えて育む。そんな「defense 守る × develop 育む」を両方かなえる様を前向きな彼女の姿が体現します。
資生堂「d プログラム新ミューズ就任発表会」実施
“dプロピンク”のドレス姿で広瀬すずさんが登場
広瀬すずさんのミューズ就任を記念し、資生堂は「d プログラム新ミューズ就任発表会」を開催。
「2017年から愛用している」という『d プログラム モイストケア』のピンクのボトルをイメージしたドレス姿で登場した広瀬さんは、
「去年は朝ドラの撮影でハードなスケジュールを送っていたのですが、あまりしっかりメイクをできない学生の役をすることもあり、『d プログラム』に助けられました。救世主のようなスキンケアです」
と、自身の体験をもとにブランドをアピール。
広瀬すずの美肌の秘訣とは?
そんな広瀬さんに、普段肌あれ予防で心掛けていることを尋ねると、
「食べることが好きなので、ストレスを感じたときは体型を気にせず食べます。あとはしっかり寝ることと、汗をかくこと、腸活も意識しています。スキンケアはずっと“dプロピンク”(モイスト)。保湿の必要性に気づいたので、とにかく化粧水をたくさんつけるようにしています」
と笑顔。『d プログラム』のスキンケアは、自宅での使用はもちろんのこと、撮影現場にも持参するほどお気に入りなのだそう。
また、朝晩のスキンケアのみでなく、日中のケアも意識しているようで、
「普段メイクをしている時間が長いので、お休みの日はメイクをしないようにしています。外出時は『アレルバリア エッセンス BB』で、目に見えないダメージから肌を守るのも大切。つけ心地はスキンケアクリームのようです」
と、女優ならではの悩みとともにお休みの日のメイクアップ事情も教えてくださいました。
花粉や乾燥が気になるこの季節の“すず流”スキンケア
さらにMCの方より詳しく敏感肌に傾きがちなお肌のケアについて問われると、
- 化粧水は何度も
- 洗いすぎない
と回答し、
化粧水はとにかく惜しみなく納得するまで重ね塗りし、たっぷり保湿。さらに、洗顔やクレンジングは最低限にし、メイクをしていない日はお湯で流すだけにしている。朝は水で洗うだけ。
など、独自のケア方法を披露。
そして最後に「今日のようにエレガントな衣装を身にまとう際や、白いTシャツやシャツを着るときに、『服に負けない』肌でいたい」と、スキンケアへの抱負を宣言し、会は幕を閉じました。
過酷な乾燥、そしてこれから訪れる花粉の季節へ向け、花粉症や敏感肌でない人もしっかりケアをし、内的・外的刺激と服に負けない、自信の持てる肌を目指しませんか。
あなたの「なりたい肌」を叶えるのは、『d プログラム』かもしれません。
「d プログラム」注目製品一覧
- アレルバリア エッセンス BB
- スキンケアシリーズ バランスケア/アクネケア/モイストケア/エイジングケア/ホワイトケア
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