赤ちゃんだけじゃない!大人も全身使えるベビーオイルの活用法

BODY CARE

赤ちゃんだけじゃない!大人も全身使えるベビーオイルの活用法

ドラッグストアなどで低価格で手に入る“ベビーオイル”
ベビーオイルは赤ちゃんのお肌のケアに使われていますが、実は大人も使える超万能アイテムです。
低刺激でベタつきが少なく保湿ケアに最適なベビーオイル。
普段の保湿スキンケアとしても使えますが、今回はさまざまな使い方をご紹介します。

洗顔料にベビーオイルをプラス

shutterstock_278968673

普段使っている洗顔料にベビーオイルを1滴加えて泡立てます。
キメ細やかでクリーミーな泡で優しく洗顔をして、その後はいつも通りスキンケアです。
洗顔後のつっぱり感がなくなり、翌朝もお肌が潤って化粧ノリUP♪
ベビーオイル1滴で驚きの保湿効果です!

バスオイルで全身しっとり

shutterstock_342003197

適量をお風呂に入れてバスオイルとしても使えます。
毎日手軽に使えて、オイル効果で全身しっとり。お気に入りのアロマオイルを一緒に入れることで、リラックス効果も高まりますよ。

ヘアケアにも大活躍!

シャンプー前に、ベビーオイルを使って頭皮をマッサージすれば“頭皮ケア”も出来ちゃいます。
シャンプーでは落としきれない毛穴の汚れをしっかり浮かせて落としてくれるので、頭皮はスッキリして、髪の毛もツヤツヤに!
週に1~2回でOKです♪

shutterstock_192633185

お風呂上り、タオルドライした濡れた髪の毛先には、ベビーオイルをなじませてからドライヤーで乾かします。
ドライヤーの熱によるダメージを予防し、まとまりのある髪の毛に仕上がりますよ♪
女性なら誰もが気になる髪の毛のパサつきをカバーしてくれます。

濡れ感のあるウェットヘアも作れる

shutterstock_281094752

濡れたような質感で女性らしい印象を与えるウェットヘア。
巻き髪をした後、髪の毛に揉み込むように少量のベビーオイルを塗ったら完成!簡単なのに、巻き髪が落ちないのでオススメです。

【人気のベビーオイル】

ジョンソンベビー ジョンソンベビーオイル



出典:@cosme

ザ・ダイソー Natural baby oil



出典:@cosme

ピジョン ベビークリアオイル



出典:@cosme

ベビーオイル1つでさまざまな使い方ができて、お値段がリーズナブルなのも魅力的ですよね。まだ使ってみたことがない方はぜひ試してみてはいかがですか??

赤ちゃんだけじゃない!大人も全身使えるベビーオイルの活用法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事