ブランド横断型のコーセー新コンセプトストア「Maison KOSE」12月17日銀座にオープン
株式会社コーセーは、お客さまとの新たな接点づくりの一環として新コンセプトストア「Maison KOSE」を東京・銀座にオープン。コーセーのすべてのブランド(一部商品を除く)を試すことができるだけでなく、米国の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えました。
ブランドの垣根を超えて、自分の肌と理想の仕上がりにマッチするコスメ選びができる新スポットは、新たなトレンドとなる予感。
- 2019-12-16
- byBirth編集部
コーセー新コンセプトストア「Maison KOSE」オープン
『tarte(タルト)』日本初上陸&ブランド横断で自分に合うコスメに出会える
12月17日より東京・銀座にオープンするコーセーの新コンセプトストア「Maison KOSE」。
本店舗では、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる体験をできるのが特長で、コーセーが展開するすべてのブランド(一部商品を除く)を通した“私らしい美の発見”をよりパーソナルに、より気軽に、自身で叶えることが可能。
また、米国の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えているのも注目です。
「Maison KOSE」フロア構成
1階:『tarte(タルト)』日本初上陸
アメリカで人気の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』が、日本初上陸。
“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をブランドコンセプトとし、メイクアップやスキンケア商品を展開している本ブランドは、これまでSephoraやULTAなどの化粧品小売り店と、タルトのECサイト、TV通販のQVCなどを流通販路として展開。
今回、ブランドの顔とも言えるコンシーラー、ファンデーションを中心に、約200アイテムを取り揃え、すべてを試すことが可能です。
1階、2階:ネイルプリンター
カシオ計算機株式会社が開発した「ネイルプリンター」を設置。「JILL STUART」「tarte」等、コーセーの人気ブランドをイメージしたネイルデザインが登録されているので、その中からお気に入りを選び、自身の爪を彩って。
複雑な柄なども短時間できれいに仕上げることができますよ。
2階:セラムバー&スキンケアコーナー
階段を上がって右手に進むと、スキンケアがズラリと並びます。
こちらのフロアには、パナソニックが開発中の「Snow Beauty Mirror」が設置。鏡の前に座るだけで、肌状態を分析し数値化する「肌分析機能」や、心の中にある“なりたい顔”のイメージを見える化する「理想顔システム」を搭載。デジタルでのカウンセリングにより、自分に合うコスメに出会えます。
また、「セラムバー」ではより深いカウンセリングで、自分が求めている美容液を知ることも。
2階:メイクアップ&ヘアケアアイテム
メイクアップアイテムは、ブランド横断で機能別、カラーグループ別に展開。AR(拡張現実)・AI技術を使用した最新サービスにより、自分に似合う色味を客観的に教えてくれます。
ブランドの垣根を超えた選択や比較ができるのは、本ストアだけ。
その他、ヘアケアアイテムに関しても、ブランド横断で試せるスペースを設置。普段店頭では試しにくいインバスアイテムのお試しもできます。
“私らしい美の発見”を銀座の地で
ブランドを超えた美しさがそこにある
新コンセプトストアでは、コーセーの人気ブランドの商品を客観的に比較することができ、さらにデジタル技術を用いることで、自分の肌や理想にマッチするカラーを的確に知ることができるため、新たな自分へと出会えます。
これまで以上の自分になりたい方や、今使っているコスメに満足していない方は、ぜひとも足を運んでみて。
理想の自分がそこにいるはず。
「Maison KOSE」店舗概要
店名:Maison KOSE(メゾンコーセー)
所在地:東京都中央区銀座7-10-1
オープン日:2019年12月17日
営業時間:11:00~20:00 不定休
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事