【読む色美容】アンミカさんのパーソナルカラーはウィンター?!Instagramで見るハイセンスメイク&ファッションの秘密

YELLOW/BLUE

【読む色美容】アンミカさんのパーソナルカラーはウィンター?!Instagramで見るハイセンスメイク&ファッションの秘密

パーソナルカラータイプがブルベ「ウィンター」と予想されるアンミカさんのハイセンスなメイクやファッションの秘密を『色』の観点で検証していく記事!読む色美容シリーズ!
アンミカさんの素敵なInstagramのお写真より、ウィンターさんにオススメの配色、メイクテクなどをご紹介します。

記事紹介

【読む色美容】アンミカさんのパーソナルカラーはウィンター?!Instagramで見るハイセンスメイク&ファッションの秘密ってどんな記事?

メディアでお見かけしない日はないほど活躍されているアンミカさん。抜群のスタイルとオーラで関西弁の勢いのあるトークが印象的ですよね。

そんなアンミカさんのハイセンスなメイクやファッションの秘密を「色」の観点で検証していく記事です。

ハッシュタグもアンミカ節全開で、とってもハッピーなInstagram。ウィンターの方はもちろん、その他のタイプの方でもフォローして損なし!です。

目次

  1. アンミカさんのご紹介
  2. アンミカさんのパーソナルカラーはウィンター?!
  3. 色使いがさすがなメイク画像
  4. 色使いがさすがなファッション画像
  5. ハイセンス!みているだけでおしゃれムードが高まるInstagram!

1. アンミカさんのご紹介

AHN MIKA(アンミカ)
モデル・タレント・作家
身長:171センチ

1993年にパリコレに初参加し、ファッションモデルとして活躍。その後、モデル業のみならず、テレビ出演や講演会の講師、本の出版等マルチに活躍されています。

華やかな活躍とは裏腹に、幼少期には極貧生活を送っていたことを「踊るさんま御殿」中のトークでお話しされていました。最近では、TBS系列のTV番組「林先生の初耳学」内の「アンミカ先生が教えるパリコレ学」も話題となりましたね。

プライベートでは2012年7月に現在の旦那さんと結婚。アンミカさん自ら「結婚で運を使い果たした」とまで言わしめるほど素敵な旦那様。Instagramでの仲睦まじい、そして美男美女が過ぎるお写真達は見ているだけで幸せな気分になります。

このお写真も仲の良さが伝わって、思わずこちらまで笑顔になってしまいますよね。お二人で写っているお写真はどれも微笑ましいものばかりです。

2. アンミカさんのパーソナルカラーはウィンター?!

そんなアンミカさんのパーソナルカラーはブルーベースの「ウィンタータイプ」では?と予想します。

ツヤツヤな黒髮や、はっきりとした黒目、お写真で黒やロイヤルブルーのお洋服が特にお似合いで素敵…。お写真やテレビの様子から見ても、アンミカさんのパーソナルカラータイプは「ウィンター」だと予想されます。

ローラさんとお二人で写っているお写真。圧巻です。お互いの良さがメイクやファッションで引き出されていて素敵です。

アンミカさん、実はドレスに使われている「ゴールド」「ターコイズブルー」は、ウィンタータイプの方に似合いやすいお色ではありません。それでもこんなに似合う理由は何か?と申しますと、ウィンターの方に似合いやすい黒や白をベースカラーに取り入れたり、衿ぐりの開いたデザインで顔まわりに肌色の面積を増やしたり…様々な色のマジックで「似合う」を実現しています。

アンミカさんのすごいところは、ご自身の色素(ブルーベースのウィンタータイプ)に似合いづらいアイテムでさえも、様々な色の小技で似合わせていること。どのお写真もお似合いなので判別は難しいですが、そんな中でも様々なお写真から検証した結果、

アンミカさんのパーソナルカラーは「ウィンター」だと予想します!

3. 色使いがさすが!なメイク画像

「ウィンタータイプ」の色素をうまく活用した色使いがさすが!なメイク画像はこちら。

まさにウィンタータイプさんが得意なボルドーレッドのリップ、そしてツヤを意識したベースメイクなど、ウィンターの方に「似合う」要素が満載のメイク画像。コントラストの効いたモノトーンコーデに負けないくらい、メイクにもメリハリが効いていて本当に統一感があり完璧。

モノトーンコーデの際は、いつものリップをこんなボルドーカラーに変えて、グッと口元を締めるとスペシャル感が増しますね。

グレーのシャドウとピンクのリップ…って合わせるのが難しい…と、思いがちです。なんだかケバく見えちゃいそう?!そんな声も聞こえてきそうですが、そんなことはありません。

ブルーベースの色素の方がアイシャドウもリップもブルーベースの色味で統一した時、ため息が出そうなほど美しくてウットリする仕上がりに。

4. 色使いがさすが!なファッション画像

ロイヤルブルーの真っ青なドレス!をこんなにバッチリ着こなしてもらえたら、ドレス側も本望です。原色に近いような力強い青は、ウィンターさんの鉄板カラーと言えます。

白ならば濁りのない「ザ・ホワイト」がハマるウィンターさん。クリーム色のような白ではなく、少し青みを感じるくらいの真っ白!が、自身の色素にマッチしてとても似合います。

5. ハイセンス!見ているだけでおしゃれムードが高まるInstagram

アンミカさんのオフィシャルInstagramは、ウィンターさんならば必見です。なぜなら、ウィンターの方にバッチリ似合う色の組み合わせのサンプルがたくさん見られるから!

今回の記事ではドレスアップした状態のメイクやファッションが多くなってしまいましたが、もちろん私服の少しカジュアルなアンミカさんもとっても素敵なんです。「この配色、素敵!」と思ったら、スクリーンショットして自分のメイクやファッションの参考にしてみるのもいいですね。

パーソナルカラーがウィンターではない方も、ラグジュアリーなブランドのコスメやお洋服、卓越したファッションセンスを感じることができて、オススメです!自分の美容のための目の保養…だけでなく、仲睦まじい夫婦ショットや独特のアンミカ節ハッシュタグなど、見ているだけでハッピーになれるそんなInstagramアカウント。

あなたも是非のぞいてみては?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。【読む色美容シリーズ】次回もお楽しみに!

【読む色美容】アンミカさんのパーソナルカラーはウィンター?!Instagramで見るハイセンスメイク&ファッションの秘密

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

佐山穂奈美

佐山穂奈美美容ライター/イメージコンサルタント

「色の力で美人を増やす」をテーマにした「パーソナルカラー診断サロン栃木美人」代表
全国誌「and GIRL」2019年5月号 全国美人磨きスポットリスト掲載

個人向けイメージコンサルティングや企業向けレッスン等の活動をしております。 GODMake.では、「色」に関する美容情報を皆様に発信していきます。

https://ameblo.jp/hnmpca/