「イイ女」は端から端までうるおってる!この冬取り入れたい保湿アイテム特集

SKINCARE

「イイ女」は端から端までうるおってる!この冬取り入れたい保湿アイテム特集

顔のお手入れは頑張っている、という方は多いですが、指先・足先までしっかりお手入れできていますか?実はボディはケアを怠りがち…なんていう方も多いんです。
「イイ女」の称号を手に入れたいなら、全身くまなくお手入れを!美容ライターオススメの保湿アイテムを厳選してご紹介します。

顔の保湿だけで終わらせては、ならない。

顔の保湿だけで終わらせては、ならない
出典:GODMake.

顔のお手入れは頑張るけど、ボディはケアを怠りがち…。そんな方も多くいらっしゃいます。

やはり、顔は露出している部分で人から見られるから念入りにお手入れをする、身体は人から見えないからほったらかしている、と考える方が多いようです。

ですが、仕事ができる、日々の暮らしが丁寧、オーラが美しい、といういわゆる「イイ女」と思える方は、見えない部分まで丁寧なお手入れを心がけています。

丁寧なスキンケアは、誰もが取り入れることができ、誰もが「イイ女」になることができます。そんな女性に憧れる全ての方にオススメしたいアイテムを、厳選してご紹介します。

「イイ女」が心がける4つの決まり

「イイ女」が心がける4つの決まり
出典:GODMake.

顔の保湿は「塗るだけ」では終わらない

冬になると、乳液やクリーム、パックなど念入りな保湿ケアを心がけると思うのですが、ただ塗るだけではもったいない!

ぜひ、塗る際には「マッサージ」も合わせて取り入れてみましょう。

マッサージと言っても、ちゃんとしたマニュアルのようにするのではなく、例えば下から上に引き上げるように馴染ませる。これだけでも血行が良くなり、たるみ防止にも繋がります。

また、顔の中心からフェイスラインに向かって馴染ませ、耳下腺を通って鎖骨までいき、リンパの流れをよくする。これを毎日続けると、むくみ防止にもなります。

力を入れすぎたり、長い時間すると肌に負担がかかるので、ぜひお手入れの時だけでもマッサージをするように伸ばせば、それが癖づいて自然と「イイ女」へと近づくことができますよ。

ボディは保湿と引き締めを兼ね備えたケアを

今販売されているボディケアアイテムの中には、保湿兼引き締めの効果を兼ね備えた画期的な商品が多くあります。どうせ塗るなら、たくさんの効果があった方がいいですよね。

ぜひ一石二鳥の効果を手に入れ、先ほどのお顔同様マッサージをするように馴染ませましょう。ボディはやや力を入れながら脂肪をほぐすように、下から上に向かってマッサージをしましょう。体も気分もすっきりしますよ!

ほとんど見えない指先こそ丁寧なお手入れを

今回この記事で一番伝えたいのが、「見えない部分こそ丁寧なお手入れを心がける」ということです。

例えば指先は、遠くからみているだけでは目立つ部分ではありません。ですが、相手が近くにいる場合、書類を渡すとき、コーヒーを飲むしぐさ、ナイフとフォークをもつ指先が美しければ、それだけで「イイ女」の雰囲気を醸し出すことができます。

相手からの印象もグッと良い方向へと変わりますし、指先は自分からも見える部分。筆者もよくパソコンを使いますが、キーボードを打つ時の指先が綺麗だと、それだけで嬉しくなっちゃいます。

見えない部分に気を使うことで、相手にも自分にも良い効果を与えることができるんです。

艶やかな髪を手に入れてこその「イイ女」

意外と盲点なのが、ヘアケア。顔や身体が美しくても、髪がパサついているとそれだけで台無しになってしまいます。カラーやパーマ、縮毛矯正などの経験が一度でもある方は、必ず髪のお手入れも日々の生活に取り入れましょう。

ドライヤー前後の髪の保護、紫外線による頭皮ダメージからの保護、日中の乾燥を防ぐためにヘアミルクやオイルを使用するなど、常に健やかな髪を保つアイテムを取り入れましょう。

頭皮、毛髪までこだわって、はじめて「イイ女」になれるのです。

美容ライター愛用!この冬取り入れたい保湿アイテム6選

DEW リンクルスマッシュ

DEW リンクルスマッシュ
出典:GODMake.

シワ改善美容液で、ふっくらハリのある健やかな肌に!

化粧品でもついに「改善」という言葉が使えるようになった、画期的なアイテムです。目元や口元などの細かい部分もケアし、いくつになっても「イイ女」でいるために欠かせない美容液です。

リンクルスマッシュは重くないテクスチャーで使い心地もよく、ピターッとフィットする感覚がやみつき!ベタベタしないので取り入れやすいんです。

普段のお手入れにプラスするだけで丁寧なお手入れができるので、ぜひこの冬取り入れたい逸品です。

モティブ リッププランパーb 101

モティブ リッププランパーb 101
出典:GODMake.

プランピング効果でちゅるんとしたモテ唇に!

唇が乾燥していると、それだけでマイナスな印象を持たれてしまいますが、それだけでなく口紅のノリが悪くなったり、色が綺麗に発色せず厚塗り感やムラ感が出てしまったりと悪循環に。

ぜひリップケアは寝る前に済ませて、唇をなめらかに整えておきましょう。モティブのリッププランパーは塗るとスーッとし、ふっくら女性らしい唇へと導いてくれます。クリアな101番は寝る前にも使えますし、薄膜でうるおうのでリップ下地としても使えますよ。

シャネル ラ クレーム マン ハンドクリーム

シャネル ラ クレーム マン ハンドクリーム
出典:GODMake.

ベタつきはほとんどゼロ!ハンドクリームが苦手な方に◎

筆者は少しでも手がベタついているのが苦手で、ハンドクリームはできれば塗りたくない派だったのですが、シャネルのハンドクリームに出会って毎日塗ることができるようになりました。むしろ、塗るのが楽しみになるぐらい!

全くベタつかずに手元から指先まで綺麗に保護してくれるので、なんども塗り直したくなっちゃいます。香りも高級感あふれる優しい香りがふわっと広がるので、それだけで「イイ女」になれた気分になっちゃいます。

クラランス クレーム マスヴェルト

クラランス クレーム マスヴェルト
出典:GODMake.

肌をすっきり引き締めながら、なめらかボディに!

ボディケアといえば、クラランス!と言えるほど筆者はクラランス信者です。クレーム マスヴェルトは顔以外の全身のお手入れに向いており、すっきり引き締めながらハリを与える効果があります。

スルスルと伸びていくのでマッサージにも向いており、気になる部分に丁寧にマッサージするように塗り込み、それを毎日続ければ高い美容マシーンを買わなくとも美しいボディが手に入るはずです。

クナイプビオ オイル

クナイプビオ オイル
出典:GODMake.

冬にひんやりクリームはNG。という方はサラサラオイルを投入!

冬は寒いので、ひんやりするクリームやミルクはできれば使いたくない…という方はぜひ、オイルを使ってみてください。肌にのせてもひんやり感は出ず、快適に使うことができます。

クナイプビオオイルは傷跡やニキビ跡も健やかな肌に整える効果があり、顔から身体まで全身に使うことができます。さらっとしたオイルでベタつきはなく、普段のお手入れに取り入れやすいテクスチャーですよ。

オブ・コスメティックス ヘアミルクオブヘア・4.5 RO

オブ・コスメティックス ヘアミルクオブヘア・4.5 RO
出典:GODMake.

乾燥摩擦によるダメージから髪を保護!ツヤのある仕上がりに

ローズの香りを中心に、ゼラニウムやラベンダーなどの癒される香りが特徴的なヘアミルクです。香りに癒されながらヘアケアができるのは嬉しいですよね。

ライトなテクスチャーのミルクで、髪に重たさが出ず軽やかな仕上がりに。筆者も昔から気にしている広がりやすい髪も、つるんとまとまり乾燥によるダメージから髪を保護することができます。タオルドライ後に使い、気になる部分に馴染ませましょう!

心も身体も「イイ女」に

これまで紹介したアイテムを使い、丁寧なお手入れを心がければ、見た目はもちろん心までも美しく保てるようになります。

自分に自信がつけば、どんなことにもチャレンジしたくなり、良い方向へと進んでいけるでしょう。

ぜひ皆さんも、この冬は念入りな保湿ケアを行い、「イイ女」の称号を手に入れましょう!

「イイ女」は端から端までうるおってる!この冬取り入れたい保湿アイテム特集

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!