ブラウンリップで締める大人の秋メイク

MAKEUP

ブラウンリップで締める大人の秋メイク

一年の中で最もブラウンリップにふさわしい季節、「秋」。品のある落ち着いたトーンでありながらもモードな印象を与えられるブラウンリップは、大人の秋メイクにぴったり。
その魅力とおすすめのブラウンリップを紹介します。

秋にこそ直球カラーのブラウンリップを

ブラウンリップを
出典:GODMake.

数年前にコスメマニア達の間で話題になり、瞬く間にトレンド入りしたブラウンリップ。今やすっかり定番アイテムの仲間入りを果たしました。

一年を通してモード顔の仕上げとして大活躍するブラウンリップですが、やはり一番暖色が映える季節と言えば「秋」でしょう。街の色使いから鮮やかな紅葉、そして身に纏う洋服や、アイシャドウをはじめとしたコスメまで…。私達がもっとも暖色に囲まれる季節と言っても過言ではありません。

それゆえ、ブラウンリップの魅力が最大限に引き出される秋にこそおすすめしたいのです。メイクから季節を堪能できるのは、大人の女性ならではの楽しみですよね。

ブラウンリップの魅力とは?

ブラウンリップの魅力とは?
出典:GODMake.

一口にブラウンリップと言っても、その色味はレッドブラウンからディープブラウンまで様々ですが、どのブラウンリップにも共通して言えることは、ずばり「モードさ」。

唇に乗せた瞬間からきりっと引き締まる表情。決して子供には真似できない、大人の貫禄が滲み出るのです。

年齢問わず誰でも綺麗に見えるレッドやピンクだって、もちろん好きな色。でも少し歳を重ねたら、敢えて“可愛い”だけでは終わらせないブラウンをチョイスしてみて。

この秋おすすめのブラウンリップ3選

M・A・C リップスティック【マラケシュ】

暖かみのあるウォームレッドカラーが印象的なブラウン系のリップ。お洒落な人達の間では、特に支持率の高いカラーです。血が滲んだような深みがあり、エキゾチックな黒髪やダークヘアとの相性が良いでしょう。

M・A・Cのリップスティックならではのほんのり甘い香りも、秋気分をより一層盛り上げてくれます。

UZU 38℃/99°F リップスティック -2 BROWN

モテライナーやモテマスカラでその名を轟かせたフローフシから登場した新コスメブランド「ウズ」。2019年に登場したばかりですが、すでに日本のみならず世界中で話題沸騰中です。唇を38℃の血色に導くというコンセプトから、このリップの名前が付けられました。

-2番のブラウンはクリーミーで滑らかなテクスチャーが塗りやすく、セミマットな仕上がり。しっとりしたブラウンカラーに艶めきをプラスした、色っぽいリップです。

そして世界初、乳酸菌「ラ・フローラ」を一本に190億個配合したことにより、唇の潤いを長時間キープしてくれるそう。乾燥が気になる今の季節には嬉しいポイントですね。

あまりの人気っぷりに各店舗で売り切れが続出しているため、見つけたらラッキーかもしれません。

ナチュラグラッセ リキッド ルージュ【テラコッタブラウン】

天然由来成分100%のコスメで、オーガニック派から票を集めるナチュラグラッセのブラウンリップ。高発色にグロスの艶が掛け合わさって、ぽってりとした唇に導きます。華やかさが欲しいなら、断然リキッドタイプがおすすめです。

但しリキッドルージュはマットリップと比較して落ちやすい傾向にあるので、いつでもお直しができるよう、ポーチに入れて持ち運びましょう。

はっきりとした色味なので、ノーアイラインで全体のバランスを引き算すると、やり過ぎず旬なお洒落顔に仕上がります。

ブラウンリップで大人の秋メイクへアップデートして

ブラウンリップで大人の秋メイクへアップデートして
出典:GODMake.

たったひと塗りで女性の雰囲気をガラリと変えてしまう魔力を持つリップ。せっかくなら、四季やその時のテンションに合わせて楽しめるよう、バリエーションを豊富に持っておきたいものです。

中でもブラウンカラーは特に季節感を感じられる、特別なカラーです。ぜひ、貴女にしっくりくるブラウンの色味やテクスチャーのものを見つけて、お気に入りリップのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?きっと、今まで知らなかった新しい自分に出会えるはずです。

ブラウンリップひとつで、大人の秋メイクへアップデートしちゃいましょう。

ブラウンリップで締める大人の秋メイク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Riri

Ririファッション・美容ライター

アパレル業界に身を置きながら、ファッション・美容ライターとしても活動中。 トレンドや女性に役立つ情報を発信します。