コスメデコルテ2019年秋リップは、ふわふわソフトマットルージュ

NEW COSME

コスメデコルテ2019年秋リップは、ふわふわソフトマットルージュ

コスメデコルテの美人艶リップといえば、《ザ ルージュ》。
2019年秋に新発売となった《ザ ルージュ ベルベット》は、しっとり潤いながらも、仕上がりはセミマット。これぞ美人ルージュな新リップに期待大!!

運命のリップを選べる時代!

こっくりとしたカラー、透明感のあるカラー。ぷるんとした艶、みずみずしさ、ベルベットのようななめらかさ、凛としたマット感。いま、リップの種類は増え続け、質感やカラーもシーズンに限らず、好みや自分に似合うリップを選べるように!

夏の終わりからブラウンリップが注目されていたり、「似合うレッド」「似合うベージュ」など定番カラーのバリエーションを増やし、《似合う》にこだわったリップを提案するブランドも。

トレンドも押さえたいし、自分に似合う定番のリップも持っておきたい!

注目のリップがたくさんあるなか、新しい質感にこだわったのはコスメデコルテ。今季のコスメデコルテが発信する新感覚リップは、ふわふわソフトマットルージュ!

コスメデコルテ2019年秋リップは、ふわふわソフトマットルージュ

ふわふわソフトマットルージュ
出典:GODMake.

ツヤが美しい美人ルージュといえば、コスメデコルテ「ザ ルージュ」

するすると滑らかにくちびるにのびる感触が気持ちよく、ナチュラルな艶感が美しい!乾燥しにくいとファンが多いコスメデコルテの「ザ ルージュ」。

美容家の神崎恵さんをはじめ、さまざまな美容賢者も推しているリップスティックです。

特に人気なのは、ザ ルージュ BE858。

ザ ルージュ BE858
出典:GODMake.

落ち着いたブラウンリップですが、赤みのあるブラウンなので顔をぱっと華やかな印象に!

こっくりとした綺麗なカラーがそのまま唇で発色。そして、ぷっくり感がでる艶が加わり美人度UP!!

チークやアイシャドウの色を選ばない、シーンを選ばず使えると超優秀な1本なんです。

滑らかな艶で、付け心地が良い美人といえば…の「ザ ルージュ」。この「ザ ルージュ」にこの秋、新シリーズが加わりました。

「ザ ルージュ」が進化
ふわふわ×なめらか「ザ ルージュ ベルベット」

するすると滑らかな付け心地、続く潤い感が特徴の「ザ ルージュ」。上品なカラーと艶が絶品の美人リップですが、あの付け心地は変わらず、ソフトマットな仕上がりにした「ザ ルージュ ベルベット」が誕生。

2019年8月21日に発売された新作。全10色 各3,500円(税抜き)。

秋冬にぴったり深みのあるカラー
特にブラウンのバリエーションが豊富

このシリーズは、ブラウンやベージュのカラーバリエーションが豊富。

くすみブラウン・くすみベージュ寄りなのに、つけたとたん女らしさがグッとあがる美人リップ!

筆者も最初、全色拝見したところ、「おお…結構地味なカラーだ…」と思ったのですが、つけると「肌が綺麗に見える!」「意外と血色感が出る!」とすぐに虜に。

ブラウンリップがトレンドということあり、そこもしっかり押さえる、スタイリッシュかつ華やかな、コスメデコルテお得意の美人リップなんです。

パーソナルカラーにも対応。安心して自分好みのカラーを探してみてください。

するする滑らかな付け心地
艶々ではない《ふわふわ》のソフトマット

コスメデコルテの「ザ ルージュ」といえば、スルスル塗れる気持ちよさとフィット感。あの心地よさはそのままで、艶ではなくソフトマットの仕上がりに。秋冬らしいちょっとモードで落ち着いた印象になります。

推しポイントは、ふっくらふわふわな唇に仕上げる独特の質感。

ふっくらふわふわな唇に仕上げる独特の質感
出典:GODMake.

マットタイプのリップは、どうしても唇の縦ジワや乾燥してできてしまう皮めくれが気になります。…出先でメイクをチェックした時に、シワシワ・ガサガサの唇になっていると泣きたくなりますよね。

このリップは「ん?ほんとにこれセミマット?」と確認したくなるほど、つけ心地が滑らか。

適度にボリュームアップしているような《ふわふわのくちびる》になります。

「ザ ルージュ」が《うるツヤ》であれば、「ザ ルージュ ベルベット」は《ふわふわ》です。

落ちにくい、美発色。つづくしっとり感。

このリップは、ティントタイプではありませんが、ロングラスティング処方で塗りたての発色を長時間キープできるように。落ち方も汚くありません。

そして数時間たっても、しっとり感もキープ。乾燥が気になる方は、もちろんリップクリームなどでケアをするとより安心です。

ブラウンもいいけど、《美人レッド》を推します

くすみカラーのブラウン、ベージュもいいですが、注目していただきたいのはレッドなんです。

派手すぎない、王道華やかレッドRD400

ブラウンリップユーザーは「おお!久しぶり!」と声がでるかもしれません。超王道のレッドカラー。

とはいっても、派手すぎないように少しだけトーンを落としていたり 肌なじみの良いコーラルも感じます。

冬のイベントやデートで使いたい、華やかな王道レッド!

つけた瞬間 美人!RD401

つけた瞬間 美人!RD401
出典:GODMake.

レッド系ブラウンにローズを混ぜたような絶妙カラーのRD401。

決して主役になろうとしている華やかカラーじゃないのに、この色を塗った瞬間《美人の雰囲気》になれる凄いカラーです。

肌なじみもよく、秋冬にぴったりな温かみも感じられる色。

秋冬にぴったりな温かみも感じられる色
出典:GODMake.

全10色試したなかで、一番忘れられない1本でした。

主張していないのに、女らしさを一気に加速させる絶品カラー。《愛され奥さん》がつけていそうなリップです。

是非一度、タッチアップしてみてください。

美人リップは、やっぱりコスメデコルテ

女性らしい柔らかさと色気、華やかさにこだわった色と質感。そして、気分も穏やかになる気持ちの良い付け心地。

この秋、新感覚の美人リップ「ザ ルージュ ベルベット」で、更に 美人度あげてみませんか?

コスメデコルテ2019年秋リップは、ふわふわソフトマットルージュ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!