この秋使いたい!大人上品な秋ネイルが楽しめる旬カラーのご紹介

NAIL

この秋使いたい!大人上品な秋ネイルが楽しめる旬カラーのご紹介

プチプラからデパコスまで、秋らしいカラーがたくさん揃っているネイルポリッシュ。中でも今年のトレンドに合わせて使いたい、旬の秋カラーポリッシュを厳選してご紹介します!

今年旬のカラーは「ニュアンスブラウン」と「くすみカラー」!

「ニュアンスブラウン」と「くすみカラー」
出典:GODMake.

これから徐々に涼しくなってきますが、コスメマニアさんはすでに秋コスメを手に入れて、気分はすでに秋の方も多いのでは?お顔が秋顔になると、指先まで揃えたくなっちゃいますよね。

そんな秋の季節に使いたくなるネイルカラーが、ブラウンやくすみカラーなどの落ち着いた色!特に今年は彩度の低い上品なカラーが人気です。

また、ブラウンはブラウンでもピンクが混ざっていたり、グレーがかっていたり普通のブラウンとは一味違ったブラウンがとても人気です。

今回は、指先まで今っぽさを出してくれる旬のブラウンカラーと、くすみカラーのネイルポリッシュを厳選してご紹介します!

シーンを問わず旬のブラウンネイルが楽しめる、馴染みカラー

シーンを問わず旬のブラウンネイルが楽しめる
出典:GODMake.

ウカ カラーベースコート ゼロ 5/0

グレーみが強いブラウンで、あまり他のブランドでは見かけない珍しいカラーです。クリアな発色で透明感が出るので、使いやすいカラーです。すぐに乾き、重ね付けがしやすく、濃さの調節がしやすいです。

ウカのカラーベースコートは、まるで指先をスキンケアするかのように爪をケアしてくれるので、爪に負担がかかりにくいんです!美容液成分が入っているので、ずっとつけていてもストレスなく使うことができますよ。

こちらをベースにして違うカラーを重ねても、色が濁らず自分好みのオリジナルのネイルカラーを楽しむことができそうです!

キャンメイク カラフルネイルズ N17

キャンメイクのカラフルネイルズは、カラーバリエーションが豊富で何よりお手頃価格なので、たくさんの色を組み合わせてネイルカラーを楽しむことができます。

特徴は液がさらっとしていて、透明感とツヤのある仕上がりになります。17番のカラーは、プチプラとは思えない絶妙なグレーベージュ!そこにブラウンが加わっていることで、秋らしさを感じることができます。

彩度は低いですが、暗い色ではないので指先を明るく彩ることができます。

肌色を綺麗にみせることができる、くすみピンクカラー

くすみピンクカラー
出典:GODMake.

キャンメイク カラフルネイルズ N19

ピンクにほんのりグレーとベージュが入った絶妙なカラーです。ピンクの血色感と、グレーベージュのぬけ感のある色の組み合わせは、とても今っぽい仕上がりに!

あえて下の爪を透けさせて、クリアネイルを楽しむこともできる万能カラーです。肌色が明るく綺麗に見えるので、オフィスネイルとして、またはデートに気合いを入れたい時に使うのがオススメですよ。

ハケがやや細めなので、端の細かい部分まで塗りやすいのが特徴です!

ディオール ディオール ヴェルニ 413 グレージュ

筆者は2本目をリピートするぐらいに、このカラーのファンです!

ベージュにブラウンとほんのりピンクが入ったカラーで、ヌーディーな仕上がりになります。白っぽさが少しありますが、浮いた仕上がりにはならず、指先が明るく整います!

ハケが太く、先端が丸くなっているので爪の形にフィットします。ひとハケで一気に塗れるので、ムラにならず均一に塗ることができます。速乾性もあるので忙しい時でも素早く、綺麗にオシャレに仕上がりますよ。

指先にはっきりとした彩りを与えるアクセントカラー

指先にはっきりとした彩りを与えるアクセントカラー
出典:GODMake.

アディクション ザ ネイルポリッシュ 008SP

ゴールドを中心とした多色ラメがとても幻想的で、指先のいいアクセントになります。

4本の指をワントーンでまとめた後、1本このカラーで締めるとオシャレな仕上がりに。ラメが密集しているので、メタリックのようなツヤツヤな仕上がりになります。

ゴールドっぽさが強いので、かなりツヤは出ますが派手な印象にはならず、遊び心をちょっと加えるぐらい気軽に取り入れることができますよ。

ルナソル ネイルフィニッシュN 13 グレイッシュブラウン

チョコレートのような温かみのあるブラウンです。赤みが強くまさにトレンドの中心をゆくカラーですね!

一度塗りで自爪が隠れるぐらい発色がいいので、何度も重ねる必要がなく、ささっと塗ることができます。濃いカラーなのでムラも目立ちにくく、ハケが細いのでしっかり端から端まで綺麗に塗ることができます。

他の柔らかいカラーと組み合わせて軽さを出し、バランスを取るのもいいですが、今年っぽさを出すならこのポリッシュだけで仕上げて、モードな仕上がりにするのもオススメです。

ネイルポリッシュの上手な塗り方とは?

ネイルポリッシュの上手な塗り方とは?
出典:GODMake.

まずはしっかりベースコートを塗って、自爪の凹凸をフラットにし爪を保護しましょう。ポリッシュの発色に違いが出たり、色素沈着を防ぐことができます。

塗り方はまず、爪の中央から端に向かって広げていくのがコツです。力をあまり入れずに、やや量を多くとって広げていくとムラなく綺麗に塗れますよ。

爪からはみ出してしまった場合は、綿棒にリムーバーを含ませて拭き取るのがオススメです。ネイル専用のウッドスティックという棒も販売されていますので、1本あると便利かもしれません。

仕上げにトップコートを塗って、剥がれないよう保護し、ツヤを出しましょう!

今年はブラウンネイルで指先までトレンドを意識しよう!

本当に美しい人は、見えるかわからない小さな指先にまで気を配っています。

ぜひ皆さんもこの記事を参考に、今年らしいカラーをお顔だけでなく指先まで取り入れて、秋を楽しんでくださいね!

この秋使いたい!大人上品な秋ネイルが楽しめる旬カラーのご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!