シルクのような美しさをまとう。スーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」日本導入へ【『カネボウ化粧商品』2019年9月4日】
カネボウ化粧品は、2019年9月、欧州を中心に40ヵ国以上で展開するスーパープレステージブランド『SENSAI(センサイ)』を日本に導入開始(35品目75品種・3,000円~71,500円〈税抜〉)。
日本の“繊細な和”の感性と最新の皮膚科学技術が融合したブランドの世界観と、ラインナップの中でも注目の商品をお届けします。
- 2019-09-01
- byBirth編集部
カネボウ化粧品のグローバルブランド『SENSAI』
日本の繊細な感性と科学技術を突き詰めた「高貴な日本の美」の象徴
『SENSAI』は、1983年に誕生し、現在、欧州・中東他40カ国以上の百貨店・パフューマリー約4,000店で展開している、カネボウ化粧品のスーパープレステージブランド。日本原産の希少な「小石丸シルク」をブランドの核とし、革新的な美を追求し続けています。
スキンケアでは、W洗顔(クレンジング料を使ってメイクを落としてから洗顔をするお手入れ)とW保湿(化粧水で肌をうるおわせてから乳液やクリームを使用するお手入れ)の概念が薄い欧州の方へ向け、プロセスに沿った丁寧な日本らしい肌のお手入れ方法を提案。茶道から名付けた「Saho(作法)」を新たな習慣として浸透させるなど、日本の繊細な美意識や価値観を届け、見識の高い欧州女性から支持されてきました。
今回、そんな本ブランドが、新たなブランドコンセプトとして「THE SENSE AND SCIENCE OF JAPAN」を提唱。日本ならではの、美に対する繊細な思想や感性と、花王グループの先端の科学技術を突き詰めたブランドとして、独自性を磨く形で、日本へと導入されます。
「小石丸シルク」とは
古くから歴代の皇后陛下が継承されてきたご養蚕と深く結びついた特別なもの。現在でも限られた地域でしか生産されず出荷が厳しく管理されており、一般の人の目にふれることがないため「幻」とも言われています。
そして「幻のシルクから抽出した成分が真皮ヒアルロン酸の生成を促進する機能を持つ」という世界初の知見をカネボウの研究員が発見し、応用したのが『SENSAI』です。
『SENSAI(センサイ)』中心ラインナップ
小石丸シルクの美しさを叶える「AS シリーズ」
日本へ導入される35品目75品種の中でも、中核とも言えるのが、まるで「小石丸シルク」のような美しい肌を目指したエイジングケア※「AS シリーズ」(化粧水、乳液、クリームの3品)。
日本原産の高品質な「小石丸シルク」の、なめらかさや吸いつくような感触、しなやかさ、光を内包した上品な艶めきなど、奥深い美しさを追求し、満ち足りたハリと艶をもたらすスキンケアです。そのイメージをやわらかく優美に表現したシルキィフィールの香りにも注目。
メインとなる「AS マイクロ ムース トリートメント s」は、花王の炭酸技術とカネボウのスキンケア技術を融合した、極上のムース状化粧水。乳液「AS フルイド」とクリーム「AS クリーム」を、季節や気分、肌状況、朝晩など、タイミングに合わせてどちらか選び、上から重ねて。
※年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのこと
SENSAI AS シリーズ
(全3アイテム)
センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s 90mL/18,000円
センサイ AS フルイド 80mL/18,000円
センサイ AS クリーム 40mL/18,000円
シルク肌へと導くベースメイク
ベースメイクは、まるで小石丸シルクのような美しい艶と内から透ける輝きを、そのまま肌にまとうかのような仕上がりを叶えるラインナップを用意。全体的にモーヴ要素のある色味が、ナチュラルに肌をトーンアップしてくれます。
- 欠点がなく、内から発光するような肌へと整える下地。
- リッチなテクスチャーで少量でも伸びが良く、肌にピタッとフィットするクリームファンデーション。
- しっとりとした柔らかなパウダーが、ナチュラルな仕上がりながらもくすみや毛穴の目立ちにくい肌へと導くパウダーファンデーション。
- キメを整える4色のプレストパウダー。
の4アイテムを用意。
SENSAI CP ファンデーションズ
(全5アイテム)
センサイ CP クリーム ファンデーション SPF15 全6色 各30mL/9,000円
センサイ CP トータル フィニッシュ ファンデーション 全6色 各11g スポンジ付/8,000円
センサイ CP ファンデーション ケース 3,000円
センサイ CP ブライトニング メイクアップ ベース SPF12 全1種 30mL/7,500円
サイサイ CP プレスト パウダー 全1種 8g 専用ブラシ付/8,500円
欧州女性のような美しさをまとうカラーズ
自分らしさを自由に描き出し輝く。高貴な小石丸シルクが醸し出すような、“上質な光”を操るポイントメイクたち。
最先端のヨーロッパ女性たちの美を彩るモーヴ系を中心とした15色を展開する「ザ リップスティック N」は、美しい発色と上質な艶がラグジュアリーなリップカラー。
その他、2種のパウダーが透明感のある肌へと導くチーク「ブルーミングブラッシュ」。艶感の異なる色を重ねて洗練のまなざしをつくるアイカラー「アイカラーパレット」。欧州でも人気の高いボリューム&セパレートをかなえるフィルムマスカラ。縦ジワの目立ちにくいなめらかな唇を演出するリップケアグロス「トータルリップグロス」など、全9アイテム39品種が、シルク肌をより美しく彩ります。
SENSAI カラーズ
(全9アイテム39品種)
センサイ ザ リップスティック N 全15色 各3.5g/5,500円
センサイ ブルーミングブラッシュ 全5色 各4g/5,000円
センサイ リップペンシル 全6色 各1g/4,000円
センサイ アイカラーパレット 全4種 各3.7g/7,500円
センサイ ラッシュボリューマイザー 38℃ 全1色 10mL/4,000円
センサイ トータルリップグロス 全1種 4.5mL/5,000円
センサイ デザイニングリキッドアイライナー 全2色 各0.6mL/4,000円
センサイ ラスティングアイライナーペンシル 全2色 各0.1g 4,000円
センサイ スタイリングアイブロウペンシル 全3色 各0.2g 4,000円
その他、最高級エイジングケア※「UTM シリーズ」等 35品目75品種を導入
上記の他、スーパープレステージブランドを象徴するアイテムである最高級エイジングケア※「UTM シリーズ」など、計35品目75品種を同日より発売開始。美意識の高いハイエンドな欧州女性を満足させてきた、「センサイ UTM ザ クリーム s」をはじめとするラインナップが、あなた自身の秘められた美しさを引き出します。
※年齢に応じたうるおい・ハリ・やわらかさ・艶のお手入れのこと
『SENSAI』日本導入商品
計35品目75品種・3,000円~71,500円 全てメーカー希望小売価格〈税抜〉です。
スキンケア
21品目 21品種 3,500円~71,500円
- AS シリーズ 3品目 3品種 各18,000円
- UTM シリーズ 5品目 5品種 26,000円~71,500円
- SP シリーズ 9品目 9品種 3,500円~7,500円
- EX シリーズ 4品目 4品種 13,000円~26,000円
ベースメイク
5品目 15品種 3,000円~9,000円
ポイントメイク
9品目 39品種 4,000円~7,500円
取り扱い店及び発売日
日本国内店舗
- 伊勢丹新宿店(2019年9月予定)
- 阪急梅田本店(2019年10月予定)
トラベルリテール
- 成田空港第2ターミナル JAPAN DUTY FREE店(2019年8月予定)
EC(Eコマース)
- 越境EC(2019年秋予定)
- SENSAI公式オンラインショップ(2019年秋予定)
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事