暑さで面倒になるスキンケアは、簡単にスペシャルケアができるパックで乗り切ろう!

SKINCARE

暑さで面倒になるスキンケアは、簡単にスペシャルケアができるパックで乗り切ろう!

暑くてジメジメした夜は、念入りにお手入れをしたくてもやる気が出ない…なんてことも。
そんな時は、貼ってのんびり過ごしているだけでスペシャルケアができる、フェイスパックがオススメ!美容ライターも惚れた、オススメフェイスパックをご紹介します。

ダラダラしたい日のお手入れは、無理しなくても大丈夫

ダラダラしたい日のお手入れは、無理しなくても大丈夫
出典:GODMake.

夏は紫外線というお肌の大敵が現れる季節ですね。手を抜いていられない季節ではありますが、暑さでバテてしまった時には何をするのも面倒ですよね。

そんな時に活躍するのが「フェイスパック」。

手でじんわり馴染ませなくても、いくつもの化粧品を肌に塗らなくても、最新のフェイスパックは貼ってるだけ・塗るだけでたくさんの役目を担ってくれるパックが多いんです。

今回は、フェイスパックの良さや特徴、そして美容ライターが実際に使ってよかったと感じた優秀パックをご紹介します!

フェイスパックの良いところ

フェイスパックの良いところ
出典:GODMake.

自分の肌や気分に合わせて自由に選べる豊富な種類!

最近のフェイスパックはとても種類が豊富で、保湿だけでなくシミそばかすを防ぐ美白やハリ弾力を与えるもの、敏感肌の方も使える低刺激なタイプまで幅広く揃っています。

自分の肌状態に合わせたパックを自由に選ぶことができますし、気分に合わせて使い分けることもできます。贅沢なスキンケアタイムにしたい場合は、ちょっとお値段が張るような豪華なパックを準備しましょう。

デイリー使いをしたいなら、大容量タイプをストックしておくと便利です。

暑さでお手入れのやる気が出ない、とにかく忙しい!そんな日に大活躍の時短スキンケアアイテム

最近では、化粧水の後に使ううるおいを保つだけのパックだけでなく、洗顔から乳液、化粧下地の役目までこなしてくれるフェイスパックもあるんです。これだけの機能があれば、暑さでバテてしまった日には嬉しいですね。

また、子育てをされている方や、共働きの方、毎日朝早くからお仕事に出かける方など…とにかく時間がない方にフェイスパックはとても便利です。

また、忙しくなくてもダラダラしたい!なんて言う日は無理せず、丁寧なお手入れができない…なんて罪悪感を持たず、優秀なフェイスパックに任せちゃいましょう。

悩みや用途に合わせてパックの種類を使い分ける!

簡単貼るだけ!シートマスク

袋から取り出して、貼り付ければスキンケアは完了!いつも化粧水、美容液、乳液、場合によっては導入液やクリームを使う方も多いと思いますが、それらの手間がほとんど省けます。

何回も馴染ませるのが面倒な方、たくさんのアイテムを塗るのが苦手な方にオススメです。

また、シートマスクはどれも10~15分ほど置いておくのがほとんどです。その間に他にやらなければならないことを済ませることができるので、忙しい時にもぜひ活用しましょう。

ひんやり贅沢な使い心地!塗るフェイスパック

塗るフェイスパックは保湿効果がとても高く、シートタイプに比べて乾きにくいです。しっかり保湿をしたい方や、たくさんの美容成分を惜しみなく塗ることができますので、贅沢なスキンケアタイムを楽しみたい方にぴったりです。

また、最近では化粧水の後、塗ってそのまま寝ることができるナイトパックもあります。寝ている間に美容成分が角層まで浸透していきますので、より高い効果を得ることができます。

塗った瞬間ひんやりとしたタイプもあるので、暑い季節にぴったりですね!

美容ライターオススメ!暑さを乗りきるお手軽フェイスパック

プチプラで美白ケアが叶う!ベスコス受賞の優秀シートマスク

ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク
出典:GODMake.

ドラッグストアで手軽に購入できるシートマスクです。4枚入りで1,500円(編集部調べ)と、プチプラで贅沢に美白ケアを行うことができます。シートがとても軽く、肌に吸い付くように貼りつくので、液だれやはがれる心配がありません。

(美白とは、メラニンの生成を抑えシミそばかすを防ぐことです。)

ミルクタイプで程よくしっとりし、べたべたせずにさっぱりします。ミノンは敏感肌の方でも使えるブランドなので、紫外線で荒れてしまったお肌も、優しくいたわりながらケアすることができますよ。

これ1つで洗顔から化粧水まで!バタつく朝に嬉しい贅沢時短ケアシートマスク

パーフェクトワン ワンミニット

パーフェクトワン ワンミニット
出典:GODMake.

これ1つで保湿だけでなく、洗顔まで済ませることができる優秀シートマスクです。拭き取ることにより角質ケアまでできるので、つるんとしたたまご肌へと導いてくれます。朝起きた後のベタついた肌も、スッキリしますよ。

32枚入りで2,100円(税抜)で購入できるのですが、アルブチンやビタミンC誘導体などの美容成分がどれも質が高いので、かなりコスパがいいです!

ワンミニットもシートがとても軽いので、端から端までしっかり保湿してくれますよ。

花の香りに包まれエステ気分に!ぷるんとたまご肌に導く塗るフェイスパック

ファミュ フラワーインフューズド ファインマスク

ファミュ フラワーインフューズド ファインマスク
出典:GODMake.

コスメキッチンで取り扱いのある、新しいコスメブランドです。ファミュの中でも特に人気なのが、このカメリアの花がそのまま入った塗るフェイスパックです。ジェル状になっており、重たさを感じません。

花の香りをふわっと感じ、それだけで贅沢な気分になれちゃいます。

植物エキスを含め保湿成分たっぷりで、洗い流した後はしっとり!思わずこれだけですませちゃいそうですが、そのあと美容液を塗ればスキンケアは完了。紫外線の影響にも負けない肌へと導いてくれますよ。

この夏お手軽フェイスパックで美しい肌を手に入れて!

年々進化しつつあるフェイスパックですが、まだまだユニークなフェイスパックがたくさんあります。

パックはちょっとお試しで…と言う方のために、1枚入りの商品もたくさんあります。自分にあったパックを見つけて、日々のスキンケアタイムをぜひ有意義なものにしてくださいね!

暑さで面倒になるスキンケアは、簡単にスペシャルケアができるパックで乗り切ろう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!