1人1つは常識?Instagramで話題!みんなが選んだクッションファンデーション

MAKEUP

1人1つは常識?Instagramで話題!みんなが選んだクッションファンデーション

2016年圧倒的な話題を集めるコスメといえば!クッションファンデーション。Instagramで、みんなが注目しているブランドや、ご意見をまとめました!買うときの参考にしてみてくださいね。

Instagram#クッションファンデ

image001

Instagramで購入者が多い人気ブランド

第1位 ミシャ /クッションファンデーション

出典:@cosme 

SPF50PA+++ 圧倒的に人気なのは、やはり韓国コスメのミシャ。モイスチャータイプと、マットタイプがあるので、好みの仕上がりを選べるのもウケている理由みたいです。下地効果もあり、これ1つで簡単にベースメイクが出来るそう。
そして圧倒的な安さ!安いのに仕上がりが綺麗と、評判の良いクッションファンデです。

・Instagramのみんなの声

『安いから買ってみた!』
『マットタイプがこれからの季節に良い!』
『私の神コスメ!お肌がつるつるになる!』

第2位 IOPE /エアクッションXP

出典:@cosme 

SPF50+PA+++こちらも韓国コスメ。クッションファンデーションの元祖として、日本でも有名ですよね。自然に見えるのに、カバー力がある点が人気の理由。オイルが配合され、保湿力を期待して買う方も多いみたいですね。

・Instagramのみんなの声

『有名なのでクッションを買うならここと決めてました!』
『すごくしっとりしてお気に入り!』
『これを使ってから韓国コスメの虜!』

みんなが注目してる新製品ブランド

シュウウエムラ/ブランクロマ ブライトニングUVクッションファンデーション

出典:@cosme 

2月26日発売。SPF50+PA++++カバー力と艶の両方を目指した期待の新製品。シュウウエムラのベースメイク品は、根強いファンが多いため、今回のクッションファンデの発売に、喜びの声が多く見られました!

・Instagramでのみんなの声

『シュウウエムラが大好きだからこれは見逃せない!』
『シュウの下地と合わせると仕上がりが最高。』
『試したらよかったから、買っちゃった!』

ディオール/スノーブルームパーフェクトクッション(プレメイクアップ)

出典:@cosme

2月26日発売。SPF50PA+++スキンケア発想のクッション。下地とファンデーションの間のような役割をしてくれて薄付き。ディオールは、メイクアップアーティストからの注目度が高くInstagramでも話題に!

・Instagramでのみんなの声

『薄付きなのが凄く好みです!』
『メイクさんお勧めと聞いて買ってみました!』
『肌がすごく綺麗に見えて嬉しい!』

また、今回ご紹介した以外にも、
・イヴ・サンローラン
・ジバンシィ
・ボビィブラウン
・MAC
などの、人気ブランドからもクッションファンデーションが発売されます!

みんなのクッションファンデへの印象

ポジティブな意見

image010

『簡単に素早く仕上がる』
『素肌感が自然で良い』
『今までにない艶肌 』
『付け心地が軽い』

ナチュラルな仕上がりや、つるんっとした艶肌が好きな人に人気みたいですね。クッションファンデの瑞々しさは、トレンドメイクにも必須。お仕事用はきっちり仕上がるリキッドタイプ、休日用のメイクはカジュアルにクッションと、使い分けをしてる方も多いようです。

ネガティブな意見

image012

『崩れやすい』
『色が少ないので合うものが少ない』
『衛生面が気になる』

クッションファンデは下地不要な物が多いですが、その分他のファンデーションと比べると持ちが良くないという意見が。崩れにくい下地と一緒に使って工夫をしながら、クッションファンデの艶を楽しんでるようです。
衛生面が気になる方は、いつも以上にパフの汚れには、気を遣っていているそうです。

各ブランドからは、別売りでクッションファンデーション用のパフが販売されています。洗い替えは必要ですよね!

まとめ

CCクリーム以来の、新種のベースアイテムのブームが到来中!!
そろそろ、1人1つクッションファンデーションを持つ時代がやってくるかも!?ぜひタッチアップしてみてくださいね。

1人1つは常識?Instagramで話題!みんなが選んだクッションファンデーション

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/