目の下のクマ・くすみはローラ メルシエの魔法の粉で解決!使い方を徹底解説

MAKEUP

目の下のクマ・くすみはローラ メルシエの魔法の粉で解決!使い方を徹底解説

SNSで、目の下が明るくなる!崩れない!と話題のローラ メルシエの「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」。
この商品をのせるだけで目の下は明るくなりますが、量や乗せ方などにより綺麗に仕上げるコツをご紹介します!

目の下のクマくすみの救世主!目元専用パウダー登場

ローラ メルシエ シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ

目元専用パウダー登場
出典:GODMake.

スマートフォンが普及して、SNSやYouTubeなどのコンテンツが充実し、夜中まで楽しんでいる…という方、多いのではないでしょうか?

そんな方たちの肌悩みとして、「目の下のクマやくすみが目立つ」という方がたくさんいらっしゃる印象です。また、眠さに負けて目をこすり、色素沈着を起こしているという方も。

現代人にとって、目周りのケアは必須となりつつありますが、ベースメイク選びの基準としても「目の下のクマくすみが隠れる」というのが挙げられます。

そんな方にオススメしたいのが、ローラ メルシエの「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」という目元専用のプレストパウダーです。

一体どのような商品なのか、使い方、そしてどのような魅力があるのかを徹底解説します!

シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズの良さとは?

目元をパッと明るくするレフ板効果がある
出典:GODMake.

目元をパッと明るくするレフ板効果がある

目ではほとんど見えないぐらい細かいパールが入っており、目元をパッと明るく見せることができます。

また、パウダー自体もやや白めで白浮き感はないですが、自然に明るさを出してくれるレフ板効果がとても高いです。たくさん重ねると白っぽくなってしまいますが、後ほど紹介する正しいのせ方で量をたくさんのせなくても、ひと塗りで目の下がサラサラになり、明るくなりますよ。

粉っぽさがなく、シワに入り込みにくい

まるでカシミヤのようななめらかなテクスチャーで、粉はややしっとりしています。肌にのせると何も塗っていないかのような軽いつけ心地。

目元はとても乾燥しやすい場所ですが、それにも負けず長時間、綺麗に目の下のくすみをカバーできます。時間が経つと、目元の小じわにファンデーションが入り込むという方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかり肌の上にとどまり、綺麗な状態を保つことができました。

密着感が高く、崩れにくい

先ほども申し上げたように、ピターッとフィットするので崩れにくいです。

目のキワまでしっかりのせ、サラサラにすればマスカラやアイラインのにじみも防止できますし、目の下が綺麗な状態が続けばアイシャドウの色も綺麗に映えてアイメイクがもっと楽しくなりますよ!

使用感をチェック!

実際に目の下に使ってみました。いつものプレストパウダーよりも、かなり明るさが出ます。

使用感をチェック
出典:GODMake.

光に当たるとより明るくなり、つやっとするので健康的な印象に。レフ板効果抜群で、アイシャドウが綺麗に映えます。

シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズの正しいのせ方

パウダーを目の下にのせる前の注意点

このシークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズだけの話ではありませんが、目の下にアイラインやマスカラが滲まないようにする工夫を習慣付けましょう。

必ず一度、ファンデーションを指でしっかり馴染ませてください。目の下にファンデーションをのせたあと、ムラになっていないか、そしてシワに入り込んでいないかを確認しましょう。

もし、シワに入り込んでいたり、ムラになっていたら指で軽く馴染ませ、量が多いようでしたらスポンジを使うのもいいと思います。この一手間で目の下が綺麗になります。

「伸ばす」ではなく「のせる」が必須!

シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズに関しては、スポンジやパフではなく、「ブラシ」を使うのがオススメです。

ローラ メルシエに専用のブラシがあるみたいなので、そちらを使うのがベストだと思いますが、筆者は手持ちの平らで親指サイズの小さめのブラシを使っています。

小さめのブラシ
出典:GODMake.

この時、ブラシにとって伸ばすように馴染ませるのではなく、トントンとのせるように重ねて下さい。そうすることでファンデーションがヨレることなく、またシワに入り込むことなく綺麗になじみます。

量に気をつけて!

目の下にファンデーションやフェイスパウダーをのせる際には量に気をつけましょう!目周りは絶えずまばたきを繰り返していますので、とてもよく動きヨレやすいパーツです。

量を多くのせすぎると、それだけヨレやすくなり、お直しが大変になってしまいます。シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズは少量でもサラサラに整えてくれるので、少しずつ、薄く重ねていきましょう!

目の下のトラブルは、ローラ メルシエにおまかせ!

いかがでしたか?今回はプレストタイプになった新製品の目の下専用パウダーをご紹介しましたが、お粉になっているタイプもあるようです。ローラ メルシエはファンデーションに定評があるので、自分の好みで形状も選んでみるといいでしょう。

また、専用のブラシはまだ使ったことがないので、筆者も近いうちにブラシも揃えて使ってみようか検討中です。

ぜひ皆さんも、ツールにもこだわり、いつもよりも美しい仕上がりを目指してみてくださいね!

目の下のクマ・くすみはローラ メルシエの魔法の粉で解決!使い方を徹底解説

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!