20年前より現代女性の肌弾力が低下しているって本当?!“ブルーライト乾燥”に立ち向かうスキンケアとは

AGING CARE

20年前より現代女性の肌弾力が低下しているって本当?!“ブルーライト乾燥”に立ち向かうスキンケアとは

年齢を重ねるごとに代謝がダウンし、お肌のターンオーバーが乱れやすくなる私たち。それに加え現代は、デジタルの普及や賢く便利なアイテムの登場など、20年前と比較し行動・生活に変化が生まれた結果、以前よりも女性たちの肌弾力が低下しているのだそう。そんな悩みを解決するためにはどうしたら良いのでしょうか?

現代女性の気持ちにもライフスタイルにも寄り添うファンケルのスキンケアブランド「AND MIRAI」には、肌代謝とブルーライト生活に着目した商品が揃います。

スマホ・PC作業などデジタル生活を送る私たち

20年前と比較して、「20代女性」の肌弾力が低下しているらしい!!!!

スマホ・PC作業などデジタル生活を送る私たち
出典:GODMake.

デジタルの普及により、仕事もプライベートもスマホ・PCで効率良く作業ができ、たくさんの情報を得られるようになった私たち。また、スムージーなどの簡単で栄養価の高い食事の普及・マスク習慣・アプリ加工…など、賢く楽な生活習慣もトレンドに。

このような生活・行動の変化は、一見素晴らしいものに見えますが、現代女性に美容面ではあまり良くない影響を与えているとご存知ですか?デジタルはブルーライトを肌に浴びせ、賢く楽な生活習慣は“無表情”を招きます。

デジタルの普及
出典:GODMake.

そんなライフスタイルを送った結果、恐ろしいことに「20年前と現代の20代女性の肌を比較すると、『肌の弾力性』が低下している」という事実が、ファンケルの研究にて明らかになったのだそう。食品の栄養研究もスキンケアも美容医療も…なにもかもが進化しており、美容の選択肢が増えているにも関わらず、お母さん世代の若いころと比較して、肌弾力は低下しているなんて、とても残念だと思いませんか?

とはいえ、表情筋はお顔のトレーニングや表情意識・食生活等で鍛えられたとしても、デスクワークをしないわけにも、スマホを持たないわけにもいかない現代人。「肌の弾力性」を取り戻すためには、どうしたら良いのでしょうか。

ファンケルのスキンケアシリーズ『AND MIRAI(アンドミライ)』には、現代女性の肌を目覚めさせ、肌とキモチを上向きにするスキンケアラインナップが揃うため、毎日のスキンケアでケアが可能です。

ブルーライトをカットし、肌の代謝アップを叶えるスキンケア

ファンケル『AND MIRAI(アンドミライ)』

ブルーライトをカットし、肌の代謝アップを叶えるスキンケア
撮影:GODMake.

『AND MIRAI(アンドミライ)』は、肌の調子やメイクのりの低下に悩む、大人女性のためのスキンケアブランド。クレンジングオイル・洗顔・化粧水・ジェルクリームをラインナップし、今ドキの女性ならではの悩みとライフスタイルに寄り添ったお肌のケアを目指しています。

まずはここから取り入れたい!『AND MIRAI(アンドミライ)』商品

『AND MIRAI(アンドミライ)』商品
撮影:GODMake.

朝の肌代謝をアップさせる「スキン アップウォッシュ」

温感効果とマッサージ効果で肌感度を刺激し、ハリを高めるジェルタイプの洗顔料。泡立ていらずの時短洗顔は、忙しい現代女性の強い味方。

毛穴の詰まりや古い角層をしっかり除去する2種のスクラブ効果(こんにゃくボール・マイクロボール)が肌代謝を高め、朝の肌を整えます。あまりしっかりと睡眠が取れず、朝起きても顔が復活しない方や、くすみ・メイクのりの悪さに悩む方におすすめです。

ブルーライト・寝不足から肌を守る「スキン アップジェルクリーム」

紫外線よりも肌の奥まで届き、肌を乾燥させ、ハリの低下やくすみの原因になると言われているブルーライト。そんなブルーライト乾燥から肌を守ってくれるのが、こちらのジェルクリームです。

1品で美容液・乳液・パック・メイク下地の4役を叶え、ブルーライトのみならず、寝不足・メイクのりの悪さからもお肌をブロック。眠る前のスマホタイム・休日のすっぴんノーガード肌・1日中スマホやPCで作業をする日など、あらゆる場面で活躍します。

その他ラインナップ

その他ラインナップ
撮影:GODMake.

スキン アップクレンジングオイル

メイク・毛穴汚れをすばやく浮かせて、すっきり落とすクレンジング。マツエクユーザーさんも使用可能。

スキン アップローションI/スキン アップローションII

ブースター効果を持ち、しっかり潤うのにベタつかないさっぱりタイプの化粧水と、肌にのせるとジェルからローションに変化し、保湿パック効果でうるおいを長時間キープする化粧水の2種。

ブルーライトの排除はできない私たち

最新スキンケアで文明の利器に立ち向かおう

ブルーライトの排除はできない私たち
撮影:GODMake.

いつものお手入れに加えるだけで、肌代謝のアップやブルーライト乾燥対策が可能となる本シリーズは、年齢を重ねてターンオーバーが乱れがちな大人や、「第3の紫外線」「紫外線以上に肌を老化させる」などと言われているブルーライトと離れることが難しい現代を生きる私たちにとって、強い味方となることでしょう。

便利だけど悩ましい時代を生き抜くためには、最新スキンケアの力を前向きに借りるべき。そしてもちろん、表情筋を鍛える・不要なスマホいじりを辞める等、自分でできる対策も忘れずに。

ファンケル『AND MIRAI』商品一覧

ファンケル『AND MIRAI』商品一覧
撮影:GODMake.
  • スキン アップクレンジングオイル 100mL/1,500円
  • スキン アップウォッシュ 120g/1,200円
  • スキン アップローションI 180mL/2,300円
  • スキン アップローションII 180mL/2,300円
  • スキン アップジェルクリーム 85g/2,800円

※すべて税抜き表記です。

20年前より現代女性の肌弾力が低下しているって本当?!“ブルーライト乾燥”に立ち向かうスキンケアとは

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/