現代女性の肌と心をスキンケアでほぐす。ドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド『GENOMER』より乳液デビュー

AGING CARE

現代女性の肌と心をスキンケアでほぐす。ドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド『GENOMER』より乳液デビュー

2019年春、リブランドし、第II章の幕開けを迎えたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド「GENOMER」より、2019年8月23日、しなやかな肌へと導くエマルジョンが登場。

クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリーム(朝用/夜用)・UVからなる基本ケアシリーズに“乳液”を加えることで、より丁寧なスキンケアを通し、肌と心までほぐれるような体験を提供します。

『GENOMER(ジェノマー)』とは

「ヒト成長ホルモン」の働きに着目して開発されたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド

『GENOMER(ジェノマー)』とは
撮影:GODMake.

2002年に、皮膚の専門家だからこそできる大人のエイジングケアラインとしてドクターシーラボより誕生以降、数回のリニューアルを重ねながら、「もう歳を取るのが怖くない」と感じる商品を多数発売してきた『GENOMER(ジェノマー)』。

睡眠時に、脳や体や肌が日中に受けたダメージ・疲れなどを修復し、回復させる機能「ヒト成長ホルモン」の働きと、その分泌が20代をピークに加齢と共に低下していくという事実に着目し、先進的なエイジングケアアプローチを提案し続けているブランドです。

ドクターシーラボ商品の愛用者の方をはじめ、エイジングケア悩みを持つ多くの女性から、圧倒的な支持を受け続けている本ブランドは、今年4月に「美の遺伝子を輝かせるスキンケア」としてリブランド。この秋、基本ケアシリーズに“乳液”を加え、新たなスタートを切ります。

「ジェノマー スキンアップエマルジョン」発売へ

今、あえての“乳液”。その役割とは

「ジェノマー スキンアップエマルジョン」発売へ
撮影:GODMake.

基本スキンケアとして、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・朝用クリーム・夜用クリーム・UV。スペシャルケアとして、美白美容液・ジェル状マスク・各種美容液・目元用クリーム・導入オイル・ハンドクリーム。そして、ベースメイクを中心としたメイクアップをラインナップしている『GENOMER』が、なぜ今“乳液”なのか。気になりませんか?

“乳液”の役割は、大きく分けて、

  • 洗顔で失われた皮脂膜に代わって肌表面を保護する
  • 化粧水の水分や成分が失われるのを防ぐ
  • セラミドなどの保湿成分を肌へ届ける

の3つ。

乳液で角層の隙間を埋めることで、細胞間脂質、NMF、皮脂膜の役割を整えながら水分と油分を補うことができ、角層細胞が均一に保たれ、美容成分を受け入れる準備が整うのだそう。

このような理論から、お手入れに乳液を加えることで大人の肌へ、これまでと違った角度からのエイジングケアを促すべく、本商品が生まれました。

「ジェノマー スキンアップエマルジョン」ができること

①大人の肌をふっくらしなやかにほぐし、他のスキンケアの効果をさらに引き出せる

大人の肌をふっくらしなやかにほぐし、他のスキンケアの効果をさらに引き出せる
出典:GODMake.

「ジェノマー スキンアップエマルジョン」は、角層構成成分の約80%を占める細胞間脂質に着目した「Moist Treatment処方」を採用し、角層を構築してキメひとつひとつをふっくら整えます。

時を重ねて水分と油分が不足し、うるおいのバランスが崩れ、柔軟性が失われがちな大人の肌に、水分・油分を適切に与えて肌状態をベースアップさせることで、他のジェノマーラインの効果をより引き出すことが可能に。

これまでのお手入れの保湿効果を底上げし、加齢とともに粗くなるキメの整いやすい肌へと導きます。

②肌のみでなく、疲れた現代女性の心をもときほぐす

肌のみでなく、疲れた現代女性の心をもときほぐす
出典:GODMake.

また、乳液でのお手入れによりほぐれるのは、お肌のみではありません。

仕事・プライベートと何かと忙しく、常に「やること」に追われ、いつしか休まる時間がなくなってしまった現代女性。彼女たちは、眠るその瞬間までタスクで頭を抱え、心休まる時間がありません。当然そんな状態で睡眠をとっても「良質」とは言えないでしょう。

そんな女性たちに、あえてお手入れに一手間加えることを提案。忙しさでないがしろにしてしまいがちなスキンケアを丁寧に行うことで、こわばった表情と疲れた心をリフレッシュ。心までほぐれるようなテクスチャーと華やぐ香りが、やさしい気品を醸し、朝晩2回、肌と心を癒します。

皮膚の専門家によって研究・開発された結果を重視するエイジングケアライン『GENOMER』

新・乳液で、しなやかで弾むような肌へ

新・乳液で、しなやかで弾むような肌へ
撮影:GODMake.

ドクターシーラボの最高峰のスキンケアライン『GENOMER』が届ける納得のスキンケアは、化粧水・美容液・クリームのみのお手入れでも十分な感動を与えてくれるけれども、肌がダメージを受けがちな夏から秋にかけて、そして冬へと向かうこれからのシーズンは、あえての“乳液”を基本ステップにプラスして。

そうすることで、テクスチャーと香りが癒しを与え、専門家開発ブランドならではの結果が、あなたの肌を柔らかく輝かせます。

もう、肌のことでは悩まない。エイジングサインに落ち込む前に、そして忙しい現代社会に飲まれる前に。時間がないからこそ、お手入れに手間をかける。その余裕が、あなたの心と肌にハリをもたらします。

「ジェノマー スキンアップエマルジョン」商品概要

容量/価格:150mL/7,800円(税抜)
発売日:2019年8月23日
取扱店:直営店・百貨店/免税店

現代女性の肌と心をスキンケアでほぐす。ドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド『GENOMER』より乳液デビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/