2016年はプロの手を借りる!「アイブロウサロン」で美眉に変身♪

MAKEUP

2016年はプロの手を借りる!「アイブロウサロン」で美眉に変身♪

shutterstock_178562702

あなたは眉メイクに自信がありますか?
GODMake.のアンケートでも「メイクが一番難しいと思う場所は?」の質問に対して、
何と40%の方が「眉メイク」と回答されているので、
なかなか理想の眉にならない。。
とお悩みの方も多いのでは?
そんな方は、プロの手を借りて、美眉を実現してみては?
今回は「アイブロウサロン」のおすすめポイントについてご紹介します。

アイブロウサロンってどんなところ?

shutterstock_325470170

アイブロウサロンは、眉毛を整えるための美容サロン。
最近はまつ毛エクステと眉を同時にできるサロンも流行っていますよね。

①まずは電話かネットから予約し、当日は5分前に到着。
②カウンセリングシートに必要事項を記入しますが、お肌が敏感な人は必ずスタッフさんにお伝えしておきましょう。
③いきなり施術…ではなく、まずは自分にとっての「眉の黄金比」をスタッフさんと相談しながら、考えていきます。このとき、かなりオーバーに眉を描かれますが、その通りにならないので安心してくださいね。
④デザインが決定したら、眉毛をカット。必要な場合は、ワックスを塗って脱毛します。
⑤一通り施術が終わったら、赤みが引くまで冷やします。
⑥最後に眉メイクをしてもらって、施術は終了。

所要時間は大体1時間ほど。
人によっては施術の影響で思ったよりも肌が赤くなってしまう人もいるので、
冷やす時間の余裕を持って取れるスケジュールに行くと良いでしょう。

自分に合った眉マスカラやアイブロウも揃えられる!

shutterstock_111249353

施術が終わると、お化粧を直すコーナーに案内され、美味しいお茶をいただけます。このとき、眉メイクに必要な商品をおすすめされますが、必要がないならハッキリとお断りしましょう。ただ、店頭で必死に自分の眉のかたちや髪色に合うアイブロウや眉マスカラを選ぶって、ちょっと面倒くさいですよね。

アイブロウサロンで取り扱っている商品であれば、施術中の眉メイクにも実際に使われていて、自分に似合うと分かったうえで購入できるため、めったに失敗しません。
それに月に1回ほど、眉サロンに通うと決めていれば、なくなったときもすぐに補充ができます。

いかがでしたか?
今年は美眉を目指すためにもプロの手をお借りしちゃいましょう。そして、普段は前髪で眉を隠しているなら、たまには大胆におでこを出して、大人っぽさを彼にもアピールしてみては♪

2016年はプロの手を借りる!「アイブロウサロン」で美眉に変身♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/